人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲裁をする猫。

先日、カラーをしているじゅりたんに優しく寄り添って寝ていたレオンさんですが・・・
基本は独りで寝るのが好き。
そんなレオンさんとやたら一緒にネンネしたがるルナちん。
勝手に どんどん入り込んできます(笑)
仲裁をする猫。_d0058182_17415974.jpg
しかも、もう少し遠慮して入ればいいものの態度がデカイんです。レオンさんの体に足乗せたりして(汗)
そんでもって入ったら最後、邪魔にされても絶対に退かないから バトルになることもしばしばです。
仲裁をする猫。_d0058182_17431147.jpg
つい先日もレオンさんのポンポンベッドにルナちんが入ってきて、しばらくはふたりで静かに寝てたんですが、ついにバトルが勃発!
両者とも譲らず「お前どけよ!」「そっちこそどけ!」みたいな取っ組み合いをしていたところ、離れた場所で寝ていたじゅりがすっくと立ち上がり、走ってきて両者の間、ど真ん中にジャンプしてドーーンと割り込み、なぜかすぐに逃げて行きました。
仲裁をする猫。_d0058182_17432229.jpg
じゅりが思いっきりジャンプして割り込んだため ふたりとも一瞬怯んだものの、結局そのあとも取っ組み合いは続きました。
するとじゅりは、再び 両者の間にジャンプして割り込み、今度はルナちんの頭を一発殴り、またまたすばやく逃げて行くではありませんか!?
この行動をじゅりが5回くらい繰り返すと、さすがのルナちんも退散。。。バトルは終了・・・一件落着となりました。
えぇ~~~っ!!!! もしかしてじゅりは喧嘩の仲裁に入ったの??? でも、たまたまだよね?って その時は思っていたんですが・・・
実は今朝もまったく同じことがあって、やはりじゅりが割り込んで仲裁していたのでほんとうに驚きました!!!  たまたまとか、そういうのじゃなかったんですね。

       ↓ ※ ふたりの喧嘩をやめさせて、攻撃の矛先が自分に変わらないうちにすばやく逃げて行くじゅり(笑)
仲裁をする猫。_d0058182_17524041.jpg
そういえば以前も・・・
レオンさんに羽交い絞めをくらったルナちんが小さく悲鳴をあげた時、じゅりが駆けつけて「やめなさいよ!」とばかりに レオンさんの頭にパンチを入れて、ルナちんを助けてあげたことがありました。
もしかしたら私の見ていないところでも、こんなことがたくさんあるのかも知れませんね。
じゅりたんってなんて良いヤツなんだ・・・ なんかお母さんは嬉しいよ。・゚・(ノω<、) ・゚・。

最近は学校でイジメにあっている子がいても見て見ぬ振りをするとかって聞きますが、猫だってこんな風に仲裁をするんですね。
本当に、ますますにゃんこが大好きになってしまう出来事でした(笑)
猫さんって 最高だよぉぉ~~!!! *:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そんな正義感あふれる可愛いイチゴちゃんはこちら(笑) ↓
仲裁をする猫。_d0058182_1744693.jpg
 もう凶悪イチゴだなんて言わせないです! byじゅりたん
by rayray59 | 2008-10-29 21:54 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59