人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンとじゅりのおちっこ検査

先日4歳と5歳のお誕生日を迎えたレオンとじゅりの尿検査をするために17日、動物病院から採尿セットを2組頂いてきました。
レオンとじゅりのおちっこ検査_d0058182_11413184.jpg


さらに上手に採尿をするために100円ショップで購入したのがこれ↓ レンゲを置くためのもの??? 
そういや形と大きさだけ気にいって買ったから これが何に使うものかの商品説明は見なかったけど・・・(-ω-;A
写真ではわかりづらいのですが、普通のレンゲよりはふたまわり位大きいです。
レオンとじゅりのおちっこ検査_d0058182_11493016.jpg
これをにゃんこさんのオチッコ中に背後からそっと差し込んで採尿しましたが、すごくいい感じで採れましたよん♪

25日、まずは最初に採れたじゅりのオチッコを持って病院に行ったのですが、結果はPH6.5、その他 比重やほかも問題なし、が! ・・・ 微妙な潜血あるとのことで再検査となってしまったのです(ノω<、)
BLD値が0.05以上だと+とされ、完全な血尿と判断されるらしいのですが、じゅりのBLD値は0.03で+- と非常に微妙な結果らしいのです。

んなわけで、昨日はじゅりの新鮮なオチッコを朝いちばんで病院へ届け、午後にはレオンのも採れたので またまたお届けに行ってきました!(笑)
結果はふたりともPH6.5、比重も問題なし、血尿もなし・・・その他の数値も異常はありませんでした。 
ヨカッタ...( 〃∇〃)

レディがおトイレ中なのに何度も邪魔するなんて失礼ですぅ!プンスカ!!! 
レオンとじゅりのおちっこ検査_d0058182_1317557.jpg
じゅりたんごめんよぉ~
でもなんでもなくてよかったね。
by rayray59 | 2008-06-28 13:33 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59