人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の爪の垢

猫の爪を切るとき、ずっと気になっていた事がある。
レオンは、爪の付け根のあたりに黒っぽい垢みたいのが付着しているのだ。
じゅりの方はぜんぜん汚れてないのに・・・
完全室内飼いなのになんで汚れるんだろ???
かかりつけの動物病院の先生に聞いてみたが、「猫ちゃんには、こうなってる子よくいますよ。気にしなくていいです。下手にいじると かえって傷をつけてしまったり、腫れてしまうといけませんからね。」とのお答え。

しかし・・・キニナルキニナルキニナルキニナル。。。(゚ε゚)
もう我慢の限界。ちょっとだけお掃除することに!

猫をひざに乗せ、後ろから抱いて 肉球を軽く ぷにゅっと押して爪を出す。
そして垢みたいな黒いのを 私の爪でこすってみる。ゴシゴシ・・・
取れる!取れる!見る見るキレイになっていく!。゚+.(・∀・)゚+.゚。
ちょっとだけのつもりだったけど、こうなると もうどうにも止まらない~♪

でも、レオンの方が飽きてきちゃったので、続きはまた明日・・・フフフ
爪の垢取りは、マイブームになりそうな予感♪
by RayRay59 | 2005-05-27 17:40 | お手入れ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59