人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルナちん、がんばりますた!

昨日8日に ルナちんは、予定通り避妊手術を無事 済ませることが出来ました!!!
これもひとえに、ルナちんの手術の成功を祈り、パワーを送って下さったみなさまのお陰です。
本当にありがとうございました!!!! m(__)m
ルナちん、がんばりますた!_d0058182_1743043.jpg


手術前日の7日の夜は・・・
20時以降は何も食べさせてはいけないので、ルナちんはもちろんの事、レオンもじゅりもおやつは一切もらえず、みんにゃ揃って我慢する事に・・・。

手術当日の朝 5時半・・・
ルナちんは朝はお水も飲んではいけないので、3個ある水入れを全部片付けました。
レオンとじゅりはルナちんに見つからないように別の部屋でこっそりと朝ゴハンを食べ、私はルナちんに付き合って禁食(笑)
ルナちんは「なんでゴハンをもらえないんだろう?」みたいな、不思議そうな顔はしていましたが、特に騒ぐでもなく玩具で遊んでいました。

9時・・・
遂に病院へ連れて行く時刻となりました。
普段は使わないハードキャリーバックを出すと、物珍しさからか ルナちんが張り切ってバックの中に入りました。
その無邪気さに胸が締め付けられる思いでしたが、「ごめんね・・・ルナちん。ずっとずっと大事にするから、一生大切に可愛がるからね」と謝りながらキャリーの蓋を閉めました。

9時20分・・・
病院に到着。
手術の説明と診察。
ルナちんはいつものように診察台の上でゴロンゴロン転がったり、先生に鼻を擦り付けたりして大喜び。またまた「珍しい子だよね」と先生に笑われちゃいました。
そしてルナちんを先生に預けて帰宅。

16時・・・
日帰り手術なのでお迎えに・・・。
先生から今回の手術で取った子宮と卵巣を見せてもらい、丁寧な説明をして頂きました。
術後の注意事項等の説明が一通り終わった後、助手の方がキャリーバッグに入ったルナちんを連れて来ました。
さすがのルナちんもこれですっかり病院嫌いになっちゃっただろうなぁ・・と覚悟していたんですが、、、
帰宅前の簡単な診察をするためにキャリーから出して診察台に乗せると、なんとルナちんは朝と同じようにグルグル言いながら診察台の上をゴロゴロと転げまわるじゃありませんか!
そして先生や私に鼻先を擦り付けてのスリスリベタベタぶり(笑)
「この子、ほんと良い子だよねぇ~。麻酔から目覚めてからずっとこんな調子だもん。」って褒められました♪ 
チミって子は・・・ チミって子は・・・ まったくすごいよ!るなぢん!!!(爆)
ルナちん、がんばりますた!_d0058182_1848049.jpg
そんな大物ぶりを病院では発揮していたルナちんでしたが・・・
帰りの車の中では うって変わってニャーニャーニャーニャーと鳴き続けていたので、私がキャリーを抱きしめながら「ルナちん、良くがんばったね。これからはずっと一緒だからね。もう絶対に離さないから・・・みんなルナちんの事待ってるよ。早くおウチに帰ろうね」って何度も何度も話し掛けると、言ってることを理解したかのように すごく静かになったんです。
やっぱり本当は不安で、不安で仕方なかったんだね。。。
怖い思いさせてごめんね。ルナちん。・゚・(ノω<、) ・゚・。
ルナちん、がんばりますた!_d0058182_18481052.jpg
ルナちんの傷の縫合は溶ける糸を使っての埋没式なので、今日は病院へ行くことも無くのんびり?と養生しています。
ちなみに傷口には絆創膏もなんにも貼っていません。傷丸出し(笑)
でも傷口ぜんぜん舐めないし←(まったく神経質じゃないのでw
ルナちん、高いところに上って時々落ちたりしてます(滝汗)
お・・お願いだから・・・
    お腹だけは打つなよぉぉぉぉ~~~。・゚・((>ω<、)) ・゚・。


とりあえず次の診察は1週間後です。
by rayray59 | 2008-01-09 19:31 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59