人気ブログランキング | 話題のタグを見る

か~さんが~夜なべをして~♪

rayrayはお裁縫が大の苦手。
でも愛するシマシマのためにと 手作り猫首輪を作ってみることにしました。

大手手芸屋さんに首輪の材料を買いに行きましたが思ったようなパーツが集まらず・・・(泣) (ネットで探したほうがあったかも?)
でも まっ、いいや適当で!と いい加減な性格丸出しで作ったのがこちら↓
チロリアンテープだけだとほつれそうなので裏に赤い布を縫いつけました。
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_17255624.jpg

な~んだ、意外と簡単じゃん!と気を良くして、おしゃれ首輪も作ってみることにしました。
家にあった古いサテンのリボンを使って実験的に作ってみたのがコレ↓
もちろん止めのバックルなんか売ってなかったので(笑)、 マジックテープで止めてます。
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_1726573.jpg

うふふ・・・調子に乗ってもう一つ作成↓
チロリアンテープ2本でレースを挟んで縫いつけました。超簡単~。
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_1726126.jpg

装着するとこんな感じ↓  どうっすか?
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_17265834.jpg
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_1727688.jpg
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_17271478.jpg
か~さんが~夜なべをして~♪_d0058182_1727216.jpg
うちの家族にこの写真見せたら「 じゅりたん、赤ちゃんがヨダレかけしてるみたいで可愛い」って言われたにゃ!
それって喜ぶべきでしょうか・・・ (-ω-~)ウーン
by rayray59 | 2007-01-14 19:34 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59