人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レオンさんも血液検査~

前回、じゅりの血液検査について書きましたが、その三日後の9月10日には、レオンさんの血液検査をするため再びO動物病院へ行きました。まぁ、ちょっと日にちは経っちゃってるんですが、一応記録として残しておきたいと思います。

血液検査の時、病院によって採血する部位は違いますが、 (ちなみにルナちんかかりつけのM動物病院は首からです) O動物病院は後ろ足の静脈から採血をします。
よく 猫の血管は細いって言いますが、レオンさんの場合 注射器1本分の血液がアッという間に採れて 採血終了! 「まるで犬みたいですね!」って 先生に言われちゃったほど早かったです(笑)

気になる血液検査の結果は・・・
レオンさんも血液検査~_d0058182_17521983.jpg
心配していたCre値も1.7 (正常値0.7~2.5) と 問題はなく、 いつもは高めのコレステロール値も
今回は167 (正常値<224) でした。      ※正常値は病院の機器によって違います。
白血球の数値がやや低めだったものの、その他 とくに異常はみつかりませんでした。
        
                  そ
                  ・
                  れ
                  ・
                  か
                  ・
                  ら
                  ・
                  ね

レオンさんも血液検査~_d0058182_17534623.jpg
レオンさんも血液検査~_d0058182_17542450.jpg
以前、太り気味のところに 〇印をつけられたこともあるレオンさん。
今回は 良かったね(笑)
by rayray59 | 2010-09-22 18:09 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59