タグ:被り物 ( 74 ) タグの人気記事

お正月写真番外編

皆さま楽しいお正月をお過ごしですか。
「愛しき猫にゃん♪」もお正月スペシャルと言うことで、三が日の間は毎日更新したいと思います。
昨日写真をたくさん撮っちゃったのでアップしたいだけというのはナイショ!  ('ノェ')コッソリ


最初はお正月なので3にゃん揃った写真を撮る予定だったんですが、昨日はどうにもまとまりが悪くて断念。
やっと撮った数少ない写真の中で唯一みんにゃ前を向いてる一枚です。
d0058182_13511120.jpg


3猫とも全員アメリカ原産の猫ということでアメリカっぽい?ニットを着せて撮影。
もちろん一枚しか持ってないので みんにゃで仲良く着回したけどニットは伸びるから大丈夫なの (・ω・)v
でもやっぱ・・ちょっとレオンさんにはピチピチだったかも!?(笑)
d0058182_1353097.jpg


写真を撮ってると近寄ってきて何度も邪魔をするルナちんにレオンさん激怒!
d0058182_15525663.jpg


この後はもちろんルナちんも撮ってあげましたが、案外良い子でモデルぶりを発揮していたのには驚きました。
d0058182_14554058.jpg


じゅりたんにはフードも被ってもらいましたが・・・
d0058182_1415585.jpg

ガバガバに大きいんだな、こりが (-ω-;A アセアセ…
d0058182_14363850.jpg


そこにまたまた邪魔しに現れたルナちん!!!
d0058182_1436541.jpg


もちろん即退場となりました(笑)
d0058182_15143049.jpg

明日につづく。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-02 16:21 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
じゅりたんトニャカイさん。
d0058182_1834580.jpg


d0058182_18183985.jpg


d0058182_194962.jpg


このトナカイさんのキャップは毛糸で出来てるもんだから すぐに角がクネクネ曲がっちゃうの(笑)
d0058182_1944093.jpg



今年はクリスマス前にrayray&ルナちんが体調不良になってしまったため、クリスマス用の写真を撮ってる時間がなかったの(ノω・、)
だから「今年はもう撮らなくてもいいか」って、ついさっきまでは思ってたんだけど・・・
今日はもう イヴの夜になっちゃったけど、毎年レオン達のクリスマス写真は撮ってたわけだし、やっぱいっちょ撮るかぁ~! と 急遽、トナカイキャップを引っ張り出して撮影しました(笑)

そんなわけで、めちゃくちゃ慌しく撮ったもんだから
↓まったくノってこないレオントニャカイさん(笑)
d0058182_18374958.jpg
まったく・・・
  チキンでも もらわなきゃやってらんねぇYo!
d0058182_1832107.jpg
今夜、このやる気のないレオントニャカイさん、もしくは 可愛いじゅりたんトニャカイさんが
あなたのところへもプレゼントを届けに行くかも知れませんよ~?(笑)

  ※残念ながら今回 ルナちんは病み上がりなのでエントリーしてませんの。
[PR]
by rayray59 | 2009-12-24 20:34 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(16)
d0058182_8464468.jpg




d0058182_2375259.jpg




d0058182_2381094.jpg


昨夜遅くに撮影したにもかかわらず(お目目が真っ黒でしょw)
じゅりたんは嫌な顔ひとつしなかったのよ(ノω<、) ほんといい子だ・・・
やっぱりじゅりたんは我が家の被り物女王だね!(・ω・)bグッ

ちなみに、一応ルナちんの写真も撮ったんですが、ハロウィン帽があまりにも似合わないのでボツとなりました(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-10-28 07:05 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
くそぉ~rayrayの奴め!
オイラに こんにゃもん被せやがって!!
 

d0058182_1724633.jpg

ほらほら、レオンちゃぁ~~ん❤
そんな不機嫌なお顔しないでさぁ~
見て見て こんなハロウィンの飾り物あるから見てみ! シャラシャラ・・・
d0058182_17265312.jpg


ほらね、ちょっと楽しくなってきたでしょ?
d0058182_1730421.jpg

フン!ぜんぜん楽しくにゃいもんね! パシッ! 
d0058182_1731482.jpg

こんにゃもん、こうしてやるにゃ! ガブッ!!!  
d0058182_1732490.jpg
ぎゃーーー!!!壊したな。・゚・(ノω<、) ・゚・。

ふ~んだ!その帽子、明日はじゅりたんに被せるから、いいもん(>∀・)ネッ
・・・と言うことで明日に続く(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-10-27 17:42 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
梅雨の合間の晴天だった昨日、今が見頃だというハナショウブの写真を撮りに行って来ました。
本当は雨に濡れた菖蒲の方が素敵なんですけど、雨の中写真を撮る根性がないもので(笑)
d0058182_12513210.jpg
d0058182_12394013.jpg
d0058182_1352587.jpg
でもやっぱ炎天下ではダメですね。暑すぎて菖蒲がヘロってました。私もだけど(笑)

d0058182_1572985.gif


家に帰ってからは新しいじゅりたんノート用の写真を撮影。
じゅりたんノートっていうのは、じゅりたんの日々の細々とした様子を綴ったもので・・ うちのにゃー達はみんにゃ持ってるの(笑)
ノートがすぐに誰のものか識別できるよう 表紙にパウチッコしたそれぞれの写真を貼り付けているので、そのための写真なのです。
今回のじゅりたん写真では、以前レオンさんも被ってたライオンのヅラをつけてもらう事にしました。
なんたってじゅりたんは、元祖我が家の被り物女王だしね!
d0058182_1457256.jpg

こんな時、あらかじめカメラの用意をしとけばいいものを・・・ じゅりたんにヅラを装着させてからカメラを取りに走った段取りの悪いrayray。(*ノ▽ノ*)
そんな母を じゅりたんは、ヅラを振り落とすでもなく(笑)  ただ ただ、じぃーーっと待っていてくれました(涙)
d0058182_14194718.jpg
じゅりたんありがとうね❤ ↑でも心做しか 目が死んで見えますがw

d0058182_14232535.jpg
d0058182_14234356.jpg
お陰で可愛いライオンさんの写真が撮れましたとさ(・ω・)v
[PR]
by rayray59 | 2009-06-21 14:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

羽帽子じゅりたん。

以前 レオンしゃんに被ってもらった ヅラ付の羽帽子。

我が家の元祖被り物女王 じゅりたんにも被ってもらいました!
d0058182_17262780.jpg
d0058182_8263256.jpg
どうかしら?
[PR]
by rayray59 | 2009-04-02 08:02 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)

ニャイスガイ

フ・・・
今、巷でウワサの rayrayに噛みついたクールなニャイスガイっていうのは おいらのことさ。 
d0058182_1847123.jpg



それ以上おいらに近づくと噛みつくヤケドするぜぃ!
d0058182_18512071.jpg


フ・・・
惚れるにゃよ!
 
 
d0058182_18544189.jpg

[PR]
by rayray59 | 2009-01-08 18:59 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)
22日から3日間にわたって横浜・八景島シーパラダイスで行われているイヌリンピック2008を見に行ってきました!
d0058182_841797.jpg
イヌリンピックに行くのはこれで2度目ですが、今年も普段はお目にかかれないような珍しいワンコをたくさん見る事が出来ました。(写真がなくて残念・・・TT
d0058182_847485.jpg
こちらはドッグファッションショーに参加しているワンコ達です。みんないろんなキャラクターに扮したり、飼い主さんとペアルックだったりして楽しかったですよ。
d0058182_848029.jpg

久々に歩きすぎて もうヘロヘロに疲れて家に帰ったrayrayですが・・・



ワンコに負けてはいられん!と

我が家のプリンスにもコスプレをしてもらいました(笑) 
d0058182_857136.jpg
原始人じゃないですよ。 一応ライオンさんのつもり(笑)
d0058182_933382.jpg
d0058182_9143625.jpg
来年のイヌリンピックではオイラもファッションショーに参加するつもりにゃ!

・・・ってやっぱ猫はダメですよね?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-11-24 09:19 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

仲裁をする猫。

先日、カラーをしているじゅりたんに優しく寄り添って寝ていたレオンさんですが・・・
基本は独りで寝るのが好き。
そんなレオンさんとやたら一緒にネンネしたがるルナちん。
勝手に どんどん入り込んできます(笑)
d0058182_17415974.jpg
しかも、もう少し遠慮して入ればいいものの態度がデカイんです。レオンさんの体に足乗せたりして(汗)
そんでもって入ったら最後、邪魔にされても絶対に退かないから バトルになることもしばしばです。
d0058182_17431147.jpg
つい先日もレオンさんのポンポンベッドにルナちんが入ってきて、しばらくはふたりで静かに寝てたんですが、ついにバトルが勃発!
両者とも譲らず「お前どけよ!」「そっちこそどけ!」みたいな取っ組み合いをしていたところ、離れた場所で寝ていたじゅりがすっくと立ち上がり、走ってきて両者の間、ど真ん中にジャンプしてドーーンと割り込み、なぜかすぐに逃げて行きました。
d0058182_17432229.jpg
じゅりが思いっきりジャンプして割り込んだため ふたりとも一瞬怯んだものの、結局そのあとも取っ組み合いは続きました。
するとじゅりは、再び 両者の間にジャンプして割り込み、今度はルナちんの頭を一発殴り、またまたすばやく逃げて行くではありませんか!?
この行動をじゅりが5回くらい繰り返すと、さすがのルナちんも退散。。。バトルは終了・・・一件落着となりました。
えぇ~~~っ!!!! もしかしてじゅりは喧嘩の仲裁に入ったの??? でも、たまたまだよね?って その時は思っていたんですが・・・
実は今朝もまったく同じことがあって、やはりじゅりが割り込んで仲裁していたのでほんとうに驚きました!!!  たまたまとか、そういうのじゃなかったんですね。

       ↓ ※ ふたりの喧嘩をやめさせて、攻撃の矛先が自分に変わらないうちにすばやく逃げて行くじゅり(笑)
d0058182_17524041.jpg
そういえば以前も・・・
レオンさんに羽交い絞めをくらったルナちんが小さく悲鳴をあげた時、じゅりが駆けつけて「やめなさいよ!」とばかりに レオンさんの頭にパンチを入れて、ルナちんを助けてあげたことがありました。
もしかしたら私の見ていないところでも、こんなことがたくさんあるのかも知れませんね。
じゅりたんってなんて良いヤツなんだ・・・ なんかお母さんは嬉しいよ。・゚・(ノω<、) ・゚・。

最近は学校でイジメにあっている子がいても見て見ぬ振りをするとかって聞きますが、猫だってこんな風に仲裁をするんですね。
本当に、ますますにゃんこが大好きになってしまう出来事でした(笑)
猫さんって 最高だよぉぉ~~!!! *:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そんな正義感あふれる可愛いイチゴちゃんはこちら(笑) ↓
d0058182_1744693.jpg
 もう凶悪イチゴだなんて言わせないです! byじゅりたん
[PR]
by rayray59 | 2008-10-29 21:54 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

イチゴちゃん♪

この可愛いイチゴちゃんは誰でしょう?
d0058182_820401.jpg
ふふふ・・・じゅりたんじゃないよん。
レオンさんですにゃ!
d0058182_8205012.jpg
以前は被り物が嫌いで、無理に被せると表情が暗~くなっていたレオンさんですが、最近はぜんぜん嫌がらなくなりました。
それに比べ、我が家の被り物女王じゅりたんは・・・

うっ・・・可愛いはずのイチゴちゃんが、、、
今回はまるで 凶悪イチゴ みたいですね(滝汗)
d0058182_8454973.jpg
チッ・・ ドーセ アタチハ キョウアクナ イチゴチャンデスヨ       ベェーーダ! (●`ε´●)
d0058182_8531385.jpg
顔の小さいじゅりたんにこの被り物は少し大きかったようでして・・・
動くとズレてしまうのが気になって こんな表情になっちゃったみたいです(笑)

近いうちにマジックテープの位置を少し修正して、 もう一度写真を撮りなおしてあげたいと思います。^^
そうそう、ルナちんのイチゴ写真もまだ撮ってないし、
そしたら またアップしますね~❤
[PR]
by rayray59 | 2008-10-25 10:05 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59