タグ:猫団子 ( 4 ) タグの人気記事

ぬくぬくにゃ!

ここのところずいぶんと寒くなってきましたね。
今年もまたペットヒーターが大活躍する時期となり、我が家も10日ほど前から使いはじめました。
暖かいとにゃんずはとっても幸せそうな顔をしてくれるので、なんだかrayrayの心もほかほかと暖かくなってきます^^

そして寒くなってくると見られる もうひとつのお楽しみがこちら↓
猫団子(笑)     (ルナ&レオン)
d0058182_7592720.jpg
以前の猫団子は、レオンさんの寝ているところに 無理やりルナちんが入り込んで来て「迷惑そうなレオンさん」って図だったんですが・・・
今年はレオンさんもまんざらではなさそうな様子?
d0058182_7594229.jpg
複雑に絡み合った手足(笑)
d0058182_759573.jpg
なんだかんだ言っても、年々 確実に仲良し度はアップしてきてるんですね。
[PR]
by rayray59 | 2009-11-18 08:13 | みんにゃ

猫だんご

先日の流血事件の話や、じゅりの喧嘩仲裁の話を聞くとrayray家の3にゃんはすごく仲が良いんだなぁ~❤って思われるかもしれませんが、普段はぜ~んぜんそんなことは無く、まぁ良くもなければ悪くもないって程度です(-ω-;A
だから3猫だんごなんていうのは夢のまた夢なんですが・・・
それでも最近は時々、「だんご」って程じゃぁないですが、2猫で寝ている姿を見かける事があります。
↓の写真は今年になってから見かけて撮ったものばかり。
うちの場合この程度のくっつき度が限界なので、ここではあえてこれを「2猫だんご」と呼ばせて頂きますね(笑)

じゅり&レオンだんご↓ (じゅりたんの目つきがコワイのは気にしないで下さい(笑)
d0058182_18353765.jpg


ルナ&じゅりだんご↓(ここでもやっぱりじゅりたんの目が・・・(笑)
d0058182_18355221.jpg


ルナ&レオンだんご↓(この時は珍しくこのまま2時間くらい一緒に寝てました。
d0058182_1836437.jpg


以上3通りのパターンでした。
残るは1通り・・・レオン&じゅり&ルナの3猫だんごのみです。
この夢は叶う日なんてくるのかなぁ・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン



最後に ↓ るなちんの足のニオイを嗅ぎながら眠るレオンさんです(爆)
d0058182_18493237.jpg

[PR]
by rayray59 | 2009-01-11 14:43 | みんにゃ | Comments(8)

カラーがとれた日。。。

かれこれ3週間近くもドーナツカラーを装着していたじゅりたんですが、3日ほど前 カラーを外すことが出来ました!
              わ~い!おめでとぉ~~!!ヽ(´◇`)ノ
d0058182_7472595.jpg

やっぱりカラーが無いと、日向ぼっこも気持ち良さそうですね。
d0058182_6543024.jpg

チラりと牙をみせて爆睡してます❤ 
d0058182_6572815.jpg


ドーナツカラーの前に、プラスチック製のカラーを一日だけ装着していたのですが、その時撮った写真があったのでアップしときますね~。

透明なカラーなので後光がさしてるようにも見えます(笑)
d0058182_701299.jpg
d0058182_702388.jpg


普段は一緒のベッドに入ることなんかないのに、カラーをしている妹を気遣ってるのでしょうか?
じゅりたんにさりげなく寄り添っているレオンさんなのです。
d0058182_722833.jpg
やっぱりお兄ちゃんは優しいなぁ・・・  (じゅりたんはちょっと迷惑そうだったけどw) 
[PR]
by rayray59 | 2008-10-23 07:05 | 体調記録メモ | Comments(4)

寒い日のにゃんこ。

5月だというのに寒い日が続いています。
でもそのお陰でしょうか?椅子に毛布を敷いてあげたらレオンさんとルナちんが一緒に寝てました!゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
d0058182_1882959.jpg
たぶん・・・レオンさんが寝ているところに無理やりルナちんが割り込んだの図なんでしょうけど(笑)
ルナちんったら大胆にも 猫頭であるレオンさんの体の上に足乗せちゃったりして・・・(-ω-;A アセアセ
だいじょうぶかな?
d0058182_1840810.jpg
やっぱ不機嫌そう・・・だよね?(笑)
d0058182_1842156.jpg
でもなんだかんだ言っても この格好のまま一時間くらい一緒に寝てましたから、レオンさんもひとりで寝るよりは暖かかくて良かったみたい^^

ルナちんもレオン兄ちゃんと一緒に寝れて嬉しそう~emoticon-0152-heart.gif
d0058182_19394194.jpg

その頃じゅりたんは・・・
d0058182_18445652.jpg
ひとりペットヒーターの上で ぬくぬくとしてました(笑)
d0058182_19264772.jpg
ペットヒーターに電源が入ってるってこと、お兄ちゃん達にはナイショですよ!
d0058182_19324865.jpg
こちらも暖かくて気持ち良さそうだね~ ^^
                        
        じゅりたんはとってもしあわせですぅ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by rayray59 | 2008-05-13 19:45 | みんにゃ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59