タグ:手作り首輪 ( 14 ) タグの人気記事

12月ということで 久々にクリスマス柄の
猫バンダナを作りました。
d0058182_168919.jpg

赤と白の2色を 3にゃん分。

やっぱりね、レオンたんの分も作っちゃいました。
だって自分のだけなかったら、絶対レオンたんはひがむもの(笑)
いっつもみんにゃ一緒だったからね。
これからもず~っと一緒にゃ!(=^・^=)

早速じゅりたん着けてみました!
d0058182_17285791.jpg

d0058182_1731201.jpg

なかなかイイ感じ~♪


そして・・・

レオンたんも☆
d0058182_16405532.jpg

クリスマス仕様になりました♪
[PR]
by RayRay59 | 2016-12-05 17:48 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

HALLOWEEN

今日はハロウインですね~
d0058182_9242170.jpg


かといって、特別なことは何もしませんけどね。

家族が買ってきたハロウインのカボチャをレオンさんに見せてあげただけで(笑)
d0058182_821995.jpg


kunsuka・・ kunsuka・・・
ニオイのチェックは猫さんのお仕事ですね。
d0058182_8215188.jpg


こちらは 以前作ったハロウイン柄のバンダナ。 
今年もまたみんにゃに着けてもらって、パチリとお写真撮らせていただきましたわさ!
168円の布一枚で何年も楽しんでるんですから、実に得した気分です(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
★☆★ レオンさん ★☆★
d0058182_8293527.jpg
d0058182_8272195.jpg
d0058182_8302014.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
★☆★ じゅりたん ★☆★
d0058182_833405.jpg
d0058182_8335311.jpg
d0058182_83415100.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
★☆★ ルナちん ★☆★
d0058182_930404.jpg
d0058182_930544.jpg
d0058182_9311988.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

また来年のハロウインでも、首輪&バンダナを みんにゃそろって元気で着けようね~~☆
[PR]
by RayRay59 | 2013-10-31 10:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

早く起きた朝は・・・

10月27日日曜日、朝4時に起きたrayrayは、
4時半にゃんずに朝ご飯をあげ、
5時に全員の爪切り、
5時半に写真を撮ってました(爆)

最近、なんだか妙に目覚めの早いrayrayです(*ノ▽ノ*)キャー
やっぱ夜は9時に寝てるせい? ・・・だよね(笑)
オホホ・・・お陰で一日が長いわ~~~♪


数年前に安売りの布で作ったハロウィンの首輪、また今年も登場です。
d0058182_60615.jpg


d0058182_6184843.jpg

毎年10月限定でこの首輪をしてもらいま~~す。
d0058182_6175591.jpg
今朝のじゅりたんは、テーブル下に収納された椅子に寝てたので お写真は撮れませんでした~
[PR]
by RayRay59 | 2013-10-27 06:32 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
数日前、じゅりの血液検査に行ってきました。
血検の結果は良好で特に問題はありませんでしたが・・・
じゅりの採血するとき先生に 『 あら、ハロウィンの首輪!? 』 って言われちゃったrayrayです(*ノ▽ノ*)
『 あ、バレました? 』 とrayray。
『 うん、 バレバレ 』 と先生。

そう、実はまだ着けさせてたんですよね~。 あの首輪。(爆)
ハロウィンが終わった後すぐにクリスマスの首輪を作ろう、作ろうと思いつつ・・・思いつつぅぅ~~~ぅ
現在に至ったわけでして(滝汗・・・)
まったく時がたつのは早いわねっ(笑)


はいはい・・・
仕方がないので 家に帰ってすぐに首輪作りましたわよん(笑)
クリスマス首輪です↓  赤いのがおんにゃの子たち用。白いのはレオンさん用。
d0058182_18522878.jpg


寝ているじゅりたんの上にディスプレイしてみたりして(笑)
d0058182_20113046.jpg


早速みんにゃに装着!

☆レオンさん
d0058182_20202336.jpg


☆じゅりたん
d0058182_20235579.jpg


☆ルナちん
d0058182_201841100.jpg


ヤッター!
これでやっと我が家もクリスマス仕様になりましたぁ~★*・゜☆゚・*  (゚m゚*)プッ
[PR]
by RayRay59 | 2011-12-11 20:32 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(5)
前回の予告通り 今日こそはルナちんのハロウィンバンダナ姿を撮ろうとカメラを構えたわけですが、気づいたらみんにゃのお写真を100枚以上撮ってたrayrayです(*ノ▽ノ*)イヤン
だから今日はちょっぴりおさしん多めですが 見てやって下さい(>∀・)ネッ

ハロウィンバンダナを着けたルナちんです↓
d0058182_18285019.jpg

d0058182_18294454.jpg
みんにゃと同じ大きさなのに、ルナちんだとバンダナが小さく見えます。
長毛種にはもう一回り大きく作ってもよかったのかな??ですね。
d0058182_18295657.jpg



ハロウィン首輪を着けたレオンさん↓
d0058182_18343337.jpg

d0058182_18344497.jpg

こちらは ↓ レオンさんお得意の 『 チューしてあげてもいいにゃよ!』 のポーズ(笑)
d0058182_1835217.jpg
いっぱいお顔にチューしてくれるレオンさんに いつも家族はメロメロになってしまいます^^


そしてじゅりたん↓
d0058182_1843055.jpg

d0058182_18441951.jpg

d0058182_18445597.jpg
今回はハロウィンまでの期間限定ではありますが、全員同じ柄の首輪を装着したために、
私でも時々 レオン&じゅりを間違えそうになることがあります(;´Д`)
さすがにルナちんは暗闇でも間違えないけど(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-23 19:02 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
さ~て もうすぐハロウィンですね。
手芸屋さんの前を通りかかったら、見切り品のワゴン中にハロウィン柄の布がありました。
残念なことに柄は一種類しかありませんでしたが、お値段が168円と 魅力的だったので
ついつい買ってしまったrayrayです~(*ノ▽ノ*)

早速、にゃんずのためにハロウィン首輪を作ってみましたぁ~
d0058182_19515271.jpg



あとハロウィンバンダナも作っちゃいましたぁ~
d0058182_1953381.jpg

その他に 画像はありませんが、姉んちのワンコのために
大型犬用のハロウィンバンダナまでつくっちゃいましたのよん(笑)

バンダナを着けたレオンさん↓
d0058182_2015655.jpg


じゅりたん↓
d0058182_20134844.jpg


こちらは世界に二つとないハロウィンバンダナですよ!

                       って、二つあるか・・・(笑)
d0058182_2035070.jpg


d0058182_2062963.jpg


d0058182_2064314.jpg


今日は撮れませんでしたが、次回はルナちんのハロウィンバンダナ姿もぜひお見せしたいと思います(*^ー゚)b
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-22 20:33 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
おんにゃの子たちの桃の節句用に作った首輪だけど、せっかくだから我が家の王子様にも装着してもらい写真撮影をしました。

☆黒いベルベット
d0058182_2061564.jpg
ところが、なんだかご機嫌ナナメな王子です。↑

それなら、これでドーダ!!! と、
片手には数粒のカリカリを握り締めてレオンさんのご機嫌をとりながら、もう一方の手のみで撮影。


そのカリカリをよこしなさい!
d0058182_2091861.jpg
はよ、よこさんかい!!
d0058182_2092766.jpg
ご機嫌はなおったもののレオンさん、撮影に協力する気はさらさら無いようです(泣)
d0058182_2094390.jpg
☆水色のベルベット
d0058182_2095240.jpg
d0058182_2010173.jpg
もっとくれぇぇぇぇ~~~
d0058182_201088.jpg
くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~

結局、撮影できたのはこのポーズのみでした。
レオンさん、食べ物に執着しすぎだよ(爆)


さて、3日間に渡ってお送りいたしました 『ひにゃまつりスペシャル』 も今日でおしまい。
いかがでしたかにゃ?
次回の子供の日スペシャルに向けて ←(次回があるのか?
もっとゴージャスな首輪作りでもしましょうかね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-03-04 06:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
d0058182_775339.gifあかりをつけましょ ぼんぼりに~
    お花をあげましょ 桃の花
         五人ばやしの 笛太鼓
              今日は楽しい雛祭り~060.gifd0058182_7441576.gif



さて、『ひにゃ祭りスペシャル』 第2弾の今日はルナちん編です。
d0058182_6422441.jpg
ルナちんはポワ~ンとした毛色をしているので、どの首輪の色も似合いそうだなと思い、水色・赤・黒いレースの3種類を着けてお写真を撮ってみました!

☆黒いベルベットとレースの首輪
d0058182_63444.jpg
d0058182_653253.jpg


☆水色のベルベット
d0058182_69162.jpg
d0058182_611422.jpg
d0058182_683276.jpg


☆赤のベルベット
d0058182_6241827.jpg
d0058182_6263453.jpg
d0058182_6243452.jpg
d0058182_8101564.gifルナちんの難点は首のモフ毛がすごくて首輪が埋もれちゃう事。
今後は、モフ毛に負けないくらいもっとゴージャスに作らないとダメですね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-03-03 08:11 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
d0058182_6581218.gif明日は女の子のお節句 『おひな祭り』 ですね~。
我が家にも可愛い娘が2にゃんおりますし、ルナちんにおいては初節句です。

・・・ということで、愛する娘たちのために手作り首輪を超久しぶりに4本ほど作ってみました!


今回は、ベルベットのリボンにハートのダイヤバックルという組み合わせで、ちょっとお洒落に作ったつもり(笑)
写真ではわかり難いかもですけど、三つのバックルはそれぞれ台座の色が微妙に違います。
いちばん上から黒、ピンク、銀色なんですよ。
d0058182_20125514.jpg


こちらのには、レースもつけてみました。↓
当初、全種類にレースを縫い付ける予定だったものの、ベルベットの縫い難さに予想外の悪戦苦闘。。。 
コレひとつ作ったところであえなく挫折したrayrayです!(*ノ▽ノ*)
d0058182_20334058.jpg

前夜際の今夜は、長女のじゅりたんのお写真から・・・☆
d0058182_20194243.jpg
d0058182_20252318.jpg
d0058182_20203633.jpg
d0058182_2023025.jpg
d0058182_2028173.jpg
d0058182_20305872.jpg
どうでしたかにゃ?

首輪を装着したお写真は、おんにゃの子組だけでなく、レオン兄さんのも撮りましたので、明日、明後日と三夜連続 『ひにゃ祭りスペシャル』 でいきたいと思います(笑)d0058182_771862.gif

                          ※コメント欄は最終日にだけ置いときまーす。  
[PR]
by rayray59 | 2008-03-02 22:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
072.gif明けましておめでとうございます 072.gif

   今年も3にゃん共々どうぞよろしくお願いいたします。
  2008年がみなさまにとって素敵な一年でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

d0058182_16562455.jpg

d0058182_19341415.jpg
「世界中が平和になりますように。。。
      そしてオイラのごはんがもうちょびっと増えますように。。。」byレオン


072.gif d0058182_20445261.gifd0058182_20564428.gif



姉がふわふわの生地で、可愛い猫用マフラーを作ってくれました053.gif
お姉ちゃん、ありがとぉ~~~~♪ 
早速、まふりゃー着けて~おんにゃの子組のお正月写真を撮る事に・・・
どぉ?似合うかにゃ?
d0058182_17331610.jpg
「 じゅりたん思うんだけど・・・
            なんで猫年はないですかぁ? 」
 

d0058182_18165558.jpg

d0058182_17341855.jpg
「 きっとソレはね、
       にゃー・うし・とら・うー・・・を誰かが
            ねー・うし・とら・うー・・・と間違えたんでちよ 」(・ω・)b

d0058182_17344960.jpg

・・・ってことは、今年は猫年!?
まっ、別にどうでもいっか。
どうせ我が家はいつでも猫年なんだしさぁ~・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜   
[PR]
by rayray59 | 2008-01-01 00:00 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59