「ほっ」と。キャンペーン

主役の座

みなさん、こんぬつわ。
久々登場のじゅりたんです(= ̄ω ̄=)
d0058182_16165618.jpg


んでもって、チラッと写りこんでる尻尾がレオンさん。
d0058182_16183893.jpg


じゅりたんの写真を カシャカシャと撮ってたら 「オレ様を撮れよ!」とばかりに
邪魔しに来たってわけです(笑)
d0058182_16214882.jpg


d0058182_1630528.jpg

ま、レオンさんは常に主役じゃないとダメなひとだからね。
じゅりたんどうか許してあげてね(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2014-03-30 16:38 | 兄と妹

愛しの

カワイコチャン二段重ねw
d0058182_18461269.jpg


三段になるのはかなりレアです。
[PR]
by RayRay59 | 2013-06-22 18:49 | 兄と妹

春一番にゃ!

こんばんにゃ。
一月からずっと花粉症のお薬飲んでるんですけど、今日はくしゃみ、鼻づまりがひどくて参ってるrayrayです・゚・(ノω<、) ・゚・


花粉症悪化の原因? 昨日、rayray地方に吹いた大風は どうやら春一番だったようですね。
じゅりは窓越しに、風で揺れる木の枝や草、舞い上がる木の葉を見て 「カッカッカッカッ」 とか言って、大興奮してました。
d0058182_2083464.jpg
実はじゅりたん、大の 大風好き♪ 
小さい頃からいつもそう、 強い風が吹くと一日中窓にへばり付いてるんです(笑)
d0058182_2014154.jpg

そんな楽しそうなじゅりの姿に釣られて、レオンさんもやって来たけど、
d0058182_203687.jpg

じゅりは迷惑そうなお顔(笑)
お兄ちゃん!カッカッカッ・・ってうるさいです! じゅりたん、集中できないじゃないですかっ! 
d0058182_20334356.jpg

やっぱり強風に 少々興奮気味のレオン兄ちゃん。
d0058182_20402020.jpg
この二人の強風好きは、血なんでしょうか・・・  っ?(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-03-02 20:57 | 兄と妹

rayray家の日曜日。

ゆったりとした時間の流れる日曜の朝。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
d0058182_16245143.jpg

日曜の朝 恒例、 にゃんずの爪切りも終わって
レオンさんとルナちんは バードウォッチングに夢中です。
d0058182_16251153.jpg
d0058182_16252691.jpg

でも、何時間でも平気で鳥を観察しているルナちんと違って
レオンさんはすぐに飽きて眠くなっちゃうのよね。^^;
d0058182_16413586.jpg
d0058182_16363149.jpg
d0058182_16445587.jpg
ほんとうにシアワセなひととき。。゚+.
d0058182_18122941.jpg
で、こんな時 じゅりたんはどうしてるかっていうと・・・


ふたりの座ってるテーブルの下で こっそりバードウォッチングしてるのでした。(笑)
d0058182_18163067.jpg
d0058182_1833155.jpg

[PR]
by rayray59 | 2010-01-31 18:37 | みんにゃ | Comments(6)

守るべき者。

すっかり元通りの元気を取り戻したルナちん。
毎日おそろしく暴れまわっております(笑)
4月には3歳になるっていうのに、その様子はまるで子猫のよう。^^;
d0058182_18571766.jpg

よく大型種の猫は体が成長するのも時間がかかるけど、精神的にも大人になるのが遅いって聞きますものね。
だからレオン&じゅりも ルナちんのことを いつまでも子猫のように思っているのか??? 実は今週、そんな風に感じる出来事がありました。

月曜日、ルナちんが同じイタズラをあまりにも執拗に繰り返すので、ふざけた口調で「こ~らぁ~~ルナぁ~~~」と言いながら捕まえようとした時、突如レオンさんが走ってきて、私のジーンズを爪とぎする時みたいにカリカリカリカリ・・と引っかき、ニャニャニャニャ・・・と鳴きながら 何かを訴えはじめたんです!
それはまるで私に対して「るにゃをイジメるにゃ!」って抗議してるみたいに!(@ω@;)
見るとレオンさんの後ろには、同じく訴えるような目をしたじゅりたんが待機してるじゃありませんか!?(笑)
思わず「えーーーっ、お母さんがルナちんをイジメるわけないじゃ~ん! 私は絶対にキミ達をいじめたりしないよぉ~~」って叫んじゃいましたよ (ぷ

そして驚くことに 水曜日にもまったく同様の事が起こりました。
イタズラを止めさせるためルナちんを抱きかかえた私の足元で レオンさんがニャニャニャニャ・・・と騒いだんです。 
で、その後ろには またまた やっぱりじゅりたんが! (爆)

普段お兄ちゃんたちに対して ほんとに子猫のようなからみをするルナちん。たぶんうざいやつって思うことが多いかと思います。(実際シャーとか言ってるしw)
でもルナちんは レオン&じゅりにとって守るべき存在であることも確かなんですよね。^^

そうそう、そういや以前にも似たような事がありましたっけ。
以前の記事はこちら↓
     「にゃんこの絆。」
     「仲裁をする猫。」


ルナちんが家にきたばかりの頃↓
d0058182_1874985.jpg
思えばこの頃から、付かず離れず いつでもレオンさんが見守っていたんだよね。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-29 21:16 | みんにゃ | Comments(6)

兄妹 animal

一昨日偶然発見した事なんですけど・・・
普段はほとんど鳴き声を出さないレオンとじゅりが、口笛で「ドナドナ」を吹くと 大興奮でして、 ニャーニャーニャーニャーと鳴きながら集まってくるんです。(ルナちんだけは反応なしですが)
曲を吹いている間中ずっと、膝に上ったりして私の周りでニャーニャー言ってます。
その様子を見た家族が、rayrayの事を「まるで猫使いだね!」っ ていったくらい(笑)
なんででしょうね? 歌ってるのかな? ちなみにドナドナ以外の曲じゃダメみたいです。
みなさまにその姿をお見せしたくて、昨日から なんとか動画に撮ろうとチャレンジはしてるんですが、カメラを向けると止めちゃうんですよ。
残念・・・。・゚・(ノω<、) ・゚・。


この兄妹はやる事がほんとにそっくり! 普段は特に仲良しってわけでもないのにね(笑)
こうやって一緒に並べてみると顔もよく似てるし・・・
d0058182_1413245.jpg

d0058182_13332046.jpg
でも性格はぜんぜん違う兄妹。
[PR]
by rayray59 | 2009-11-28 15:09 | 兄と妹 | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59