「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ダイエット・体重管理 ( 4 ) タグの人気記事

rayray家のにゃんずは、名前を呼ばれてすぐに来た時、家族を玄関まで見送りした時、爪切りや耳掃除をした後などなど・・・何かとご褒美をもらっています。(ひとりが良い事をするともれなく全員もらえますw) 
ご褒美と言ってもカリカリを一粒お口に入れてもらえるだけなんですけどね。

そんなしょぼいおやつゲットのため、 とにかくマメにお仕事をするレオンさん。
なんだかんだと一日約10gくらいのオヤツをもらってるかな。
まぁ、その10g分はメインのご飯からしっかりとマイナスされてますが。これにゃんずにはナイショ(笑)
d0058182_7444273.jpg
そんなにゃんずお楽しみのおやつも、ここのところ じゅりたんがダイエットしていたこともあって、低カロリーで超小粒のものにしていました。
一日にもらえる個数はだいたい同じ位でも 超小粒な分、グラムは減ったんでしょうね。そんなわけで じゅりたんだけじゃなく、ダイエットの必要がないレオンさんやルナちんまでスリム化してしまったのですΣ( ̄◇ ̄;)
レオンさんなんか、4.85㌔だった体重が4.6㌔に!


そういうことかっ! おいら最近なんか腹ペコだと思ったにゃ!
d0058182_13184130.jpg
  オヤツクレ メシクレ モットクレ
    オイラガリガリ ガシスンゼンニャ!  ブツブツ・・・
 
 

d0058182_7445355.jpg
ハイハイわかりましたよ。
レオンさんとルナちんはメインのご飯を5g増量しますよぉ。。。
あ・・じゅりたんは・・・とりあえず3g増量ってことで d(-ω- )
[PR]
by rayray59 | 2009-11-12 17:47 | 兄にゃん(レオンさん)
そんな真剣な顔して何見てるの?
d0058182_1048919.jpg


どうやら窓の外に虫さんがいたみたいです。
d0058182_10534142.jpg


立ち上がってパシパシしても無理、無理。 捕まえられないってば(笑)
d0058182_10483846.jpg
体重が急激に増えて一時は4㌔を超えてしまったじゅりたん。
ダイエットして3.8キロになりました。
シルエットも何気にスリムっぽくなったでしょ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-11-01 10:49 | 妹にゃん(じゅりたん)

ダイエットなのにゃ!

お久しぶりですにゃ!
ムシ暑い日が続いてますが、みなさま&愛猫さま方はお元気にお過ごしでしょうか?
我が家のニャンズも元気ですよ~♪
みんにゃ元気で相変わらず食欲モリモリなのは良いんですが・・・
ずっと3.6~3.7㌔くらいだったじゅりたんの体重が、なんと4㌔超えをしまったのです。(@ω@;)
d0058182_17282031.jpg
どーよ?このぽんぽん(笑)
d0058182_17285534.jpg
歩く姿もなんかポテポテしてて可愛いんですけど(笑)
やっぱり健康のためにはもう少し痩せないとね。
d0058182_1747086.jpg
d0058182_1729634.jpg
そんなわけで、ただ今ダイエット中のじゅりたんなのです。
[PR]
by rayray59 | 2009-07-29 18:01 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)
1歳のお誕生日を迎えた頃には既に体重が5㎏を超えていたレオンさんですが・・・
1年半前位から、徐々に時間をかけてダイエットし、現在の体重は4.5㎏くらいになりました。
先日、ルナちんのうんPを病院へ持っていた際に、レオンさんも一緒に連れて行き、健康診断をしてもらったのですが、
いつもは体重が50g増えただけでも 『えぇぇーっ! なにこれぇ!? 増えてるじゃん!』 と かな~り厳しい先生が、
『毛艶も良いし、体型もすごく綺麗』 と初めてレオンの体型を褒めてくれました! ヤター!!(・ω・)b
とは言っても、まぁ・・・お腹の部分はアメショらしく?たるたるなんですけどね(笑)
d0058182_7184966.jpg


先生曰く、『何より大切なのは、飼い主が体重をコントロール出来ること!』なのだとか。。。
d0058182_6185182.jpg
 オイラなんか もう、ポンポンガリガリにゃ! プンスカ プン!

d0058182_6185912.jpg
だからもっとテンコ盛りのご飯にして欲しいにゃ!

d0058182_619879.jpg
d0058182_785096.jpg
そういえば昨年の10月末くらいから出始め、アレルギー性のと診断されたレオンさんの咳も、今年になってからはまだ一度も出てないんですよね。
やっぱりあれって、季節の変わり目だったからなんでしょうか?
だとすると今年も秋にはまた・・・ってことなのかしら。
お願いだからこのまま治っちゃって欲しいものですわ。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-17 18:55 | 体調記録メモ | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59