おやすみなさい。

なんだこれぇ?キックキックしちゃぇ~      キックキック!    d0058182_18332036.jpg

                         ガシガシ・・・ 美味しくにゃいぞ!
d0058182_1833383.jpg


             Zzz・・・ 
d0058182_18335689.jpg

木刀相手に一人遊びしてた じゅり。疲れて眠ってしまったところをパチリ!
まだまだ仔猫なのね。
      
    
[PR]
# by rayray59 | 2005-06-06 18:57 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)
ペコ と のの さまの
求むTB!! にゃんこ体長測定会(仮)
に参加させていただきます!(*ノ▽ノ*) 
これは一面に広げた新聞紙の上でくつろぐにゃんこ写真で体長測定会を行う という画期的なイベントです。是非、うちのレオンとじゅりも参加しなければ!トラックバックさせてイタダキマス。
d0058182_203721.jpg

↑レオンちゃんは大きいね・・・って いつもみんなに言われてたので、今まですごく大きい猫だって思ってましたけど、、、こうやって見ると意外に小さいですねぇ。
ここのとこ 少しダイエットして 4.6㌔になったせいかしら?(短くなるわけないか・・)


d0058182_204020100.jpg

↑じゅりは体重3.7㌔、実際は レオンよりひと回り小さいんですけど、この写真だと大きく見えるのは気のせいかな?今月の16日で 1歳のお誕生日を迎えます。


d0058182_20404228.jpg

いつもは新聞を広げただけで とんで来て邪魔するくせに、いざ写真を撮ろうと構えたら ぜんぜん乗ってくれなくて・・・  んーもぉー (-ω-~)
[PR]
# by rayray59 | 2005-06-05 21:21 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

18禁なにゃんこ

レオンさん、今日も 美肌?のお手入れには余念がありません。
d0058182_16192661.jpg

     ふ・・ふふ~~ん♪
どこもかしこも念入りにキレイキレイ・・。゚+.☆゚.゚
d0058182_1553738.jpg

ヽ(`ω´)ノ
 「どこ見てんのにゃぁぁぁぁ!!」
    しっかりお手手でガード!

    だ・・・だいじょぶよ。 写してないからね。へへっ
[PR]
# by rayray59 | 2005-06-04 16:28 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(0)

←←視線の先

d0058182_1791115.jpg

しっぽブンブン振り回して 異様に興奮してるって思ったら・・・

壁にちっちゃなハエだわさ!
猫にゃん達が追いかけて大暴れする前に わたしが掃除機で・・・
    ナムナム (´-人-`)
[PR]
# by rayray59 | 2005-06-03 17:29 | 兄と妹 | Comments(0)

のびぃ~~

3メートルくらいありそうだわ・・・   
d0058182_22242852.jpg

                      (レオン) 
[PR]
# by rayray59 | 2005-06-02 22:29 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)

お昼ね

お嬢さん!
d0058182_1754275.jpg
お耳が裏返ってますけど・・・


ねみゅい・・・
d0058182_1764638.jpg

[PR]
# by rayray59 | 2005-06-01 16:44 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)

ねぇ、普通は見るもの?

昨日の夜から レオンの左目の様子がおかしい。
時どき 片目を半分くらい閉じたりして ショボショボさせてる。
目やにもいつもに比べて多い気がするし・・・
早めに動物病院につれて行ってみた。

先生は レオンの下瞼を指で軽く下げて 瞼の裏側を見ながら一言、 「なんとなく赤くなってるって気がしますねぇ・・・ どうですか?いつもと比べて赤いですか?」

      えええっ!そ・・・そんなの見た事あるわけないじゃん!?
        普通 猫の瞼の裏なんか見るかぁ???

d0058182_22562522.jpg
とりあえず抗生物質の点眼剤を一日三回点して様子を見る事になりますた。 (´-ω-`)
[PR]
# by rayray59 | 2005-05-30 21:38 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(0)

 ネコ草の代わり?

我が家は じゅりが来て以来 観葉植物とか置いて置けない。
じゅりは葉っぱ物が大好きなのだ。 
リビングには大きく立派なアレカヤシがあったのだけれど じゅりが登ったり かじったりで枯れてしまった。TT
観葉植物の中には ネコが食べると毒になるものもあるらしいので やたらと置くことができないしぃ・・・  殺風景なお部屋になってしまったけど ネコのために我慢しよう。。。

やっぱりネコにはネコ草!?ってなわけでネコ草も買ってみたけど 何回買ってもすぐに黄色くなって枯れてしまう。(なんで枯れちゃうんだぁ???ヽ(`Д´)ノ
最近与えてるのが スーパーとかの野菜売り場で売っている「みず菜」。
レオンは見向きもしないけど じゅりにはばか受け。
                
d0058182_17411574.jpg

     モグモグ  「やっぱりヘルシーが一番ですぅ!」
   
[PR]
# by rayray59 | 2005-05-29 20:34 | 食べ物・サプリメント他 | Comments(0)

うちの猫にゃん

兄にゃんです。
d0058182_626267.jpg



妹にゃんです。
d0058182_6275891.jpg

。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚1歳違いの本当の兄妹・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
# by RayRay59 | 2005-05-28 06:40 | 兄と妹 | Comments(0)

お上品?

じゅりは お水を手で飲みます。
d0058182_172642.jpg

しかも お湯が大好き
d0058182_1726457.jpg

清潔なのか・・・ ビミョーな気がするw
[PR]
# by RayRay59 | 2005-05-27 20:57 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59