母の日ですにゃ!

今日は母の日ですね。
今年も 「レオン、じゅり、ルナの 3ニャンズからだよん♪」 というケーキのプレゼントをもらったrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_18421751.jpg


★JULI
d0058182_20234991.jpg
ケーキにのってたカーネーションを頭にのっけられたじゅりたん(笑)
d0058182_20284933.jpg


★LUNA
d0058182_20201612.jpg
ルナちんも♪
d0058182_20324387.jpg



これは ↓ 昨年の母の日のレオンさん
d0058182_20442257.jpg


d0058182_2045240.jpg
d0058182_20453157.jpg


みんにゃ大好き♡ ありがとう~
[PR]
# by RayRay59 | 2016-05-08 20:46 | みんにゃ

もう5月ですにゃ・・・

ゴールデンウィーク真っ只中ですね~♪
でもそんな事 お猫様には関係ないかと思いきや、こき使える下僕が増えて
なんだか楽しそうなじゅりたんです(笑)
d0058182_1803570.jpg

最近のじゅりたんはレオンさんが乗り移ったのかと思うほど要求が激しい猫になりました(笑)
以前はいつもレオンさんの後ろ、一歩下がったところに居たんですけどね。
ずっとレオンさんのやる事を近くで見ていたんだろうなぁ・・・
d0058182_17554056.jpg


あ・・でもルナちんは相変わらずですがね(笑)
d0058182_17412328.jpg
超~マイペース。
d0058182_17462428.jpg



こちらは ↓ 昨年5月のレオンさん
d0058182_19381498.jpg
d0058182_19473137.jpg
d0058182_19433056.jpg
                        会いたいなぁ・・・
 
[PR]
# by RayRay59 | 2016-05-03 20:02 | みんにゃ
今日4月4日はルナちんのお誕生日です053.gif

ルナちん、9歳になりました~!!!

お誕生日おめでとう~*(〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ ・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆


d0058182_1554726.jpg


d0058182_15494218.jpg


9歳になったルナちんも どうか毎日健康で楽しくありますように☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*


[PR]
# by RayRay59 | 2016-04-04 16:03 | ルナちん | Comments(6)
今日のじゅりたん♪
抱っこされてるじゅりたんは11歳とは思えないくらい幼い感じがします(笑)
d0058182_11515630.jpg


d0058182_127069.jpg


こちらは今日のルナちん♪
昨日ブラッシングしたのですごくフワフワ*・゜゚・*:.。.
d0058182_1522105.jpg



そして今日3月21日は、レオンさんの3回目の月命日です。
あれから3か月が経ったんだね・・・
今でも毎日、にゃー達のごはんの時は毎回、「レオンたん、じゅりたん、ルナたーん!ごはんですよ~」って声をかけてから、レオンさんの仏前にもカリカリをあげています。
レオンはホント、食いしん坊だったからね^^
今日の夕飯はレオンたんの大好きな猫缶を開けようね~☆


これは ↓ 昨年3月20日の写真。(21日のはなかったので)

レオンさんとルナちんがそれぞれ箱に入ってるんだけど、ルナちんのお手手がレオンさんの顔に!?
d0058182_1604022.jpg

レオンさん、超~不機嫌な顔してました(笑)
d0058182_15594456.jpg
レオンさんは不機嫌な時、目が三角みたいになるんだよね(笑)
お母さんは親ばかだから、こんな顔したレオンたんも大好きだったよ♡


今月29日には百箇日を迎えます。
[PR]
# by RayRay59 | 2016-03-21 16:49 | みんにゃ
あの日以来、、、たくさんのレオンさん写真に囲まれて暮らしているrayray家です。
d0058182_15192694.jpg
いっぱい写真撮っておいて良かった!

でも、もっともっと撮っておけばよかったな~




これは ↓ 2013年の2月に撮った写真。
お兄ちゃんの事が大好きなルナちんが、レオンさんに頭を舐めて欲しがってしつこくまとわりついているところ。
d0058182_15351042.jpg


 「ねぇ、ねぇ お兄ちゃん、お兄ちゃん!」 グリグリ頭を近づけます。
d0058182_15515659.jpg


 「もぉー 仕方がないなぁ・・・」  とレオンさんがペロペロ。
d0058182_15435135.jpg


そうするとルナちんは、いつもうっとりと嬉しそうにしていたものです*・゜(*´∀`)゚・*
d0058182_15555189.jpg


ところが徐々に・・・ ルナちんのモサモサとした長毛が 舌に絡みつくことに苛立ち始めるレオンさん!(;´Д`)
ほんとにね、毎回そうだったんですが、舌をペッペッとやりはじめるんですよね(笑)
d0058182_16173178.jpg


そしていら立ちMAX! ついにキレます(笑)  バシッ!  
d0058182_16224630.jpg


こういう時、いつもルナちんは逃げも反撃もせず、目を閉じて身体だけそらします。 
ぎゅっと目をつぶってるルナちんが可愛いかったなぁ~(笑)
d0058182_16375095.jpg

こんな風にパンチされる事もあったけど、 でも ルナちんは本当にレオンさんが大好きだったんです。
ルナちんがチビッコの頃はよく面倒をみてくれたし、ルナちんが大人になってからも 鳴き声をあげたりすると必ず駆けつけて 助けてくれる、頼りがいのあるお兄ちゃんだったから・・・
d0058182_16582838.jpg
いつもにゃんずの中心にはレオンさんがいました。
[PR]
# by RayRay59 | 2016-02-24 17:24 | みんにゃ
今日、2月22日は猫の日ですね。

そんな猫の日のじゅりたんはと言えば・・・
d0058182_1717913.jpg

どこかのおっちゃんみたいな恰好して座ってました(笑)

d0058182_1721251.jpg
でもアンヨが可愛いくてね♡
萌え萌えのrayrayです(*ノ▽ノ*)

ルナちんは・・・
d0058182_17312979.jpg
相変わらず 小さい箱もらって みちみちに詰まってます(笑)



こちらは ↓ 2011年2月22日のレオンさんです。 (以前公開したことのある写真ですが・・・
d0058182_17415612.jpg
こんなパンダの帽子被ってましたね~♪
これ中国土産で、人間用の帽子だったんですよ!
懐かしいです。
[PR]
# by RayRay59 | 2016-02-22 17:53 | みんにゃ
お天気が良いので気持ちよさそうな今日のじゅりたん♪
d0058182_1917643.jpg

d0058182_19173021.jpg


で、これは今日のルナちん。
d0058182_19193327.jpg
こういう細かったり、不安定だったりするところが大好きなルナちんです。



そして・・・
こちらは ↓ 一年前の今日 2015年2月11日のお写真です。

じゅりとルナが箱に入ってまったりしていると・・・
d0058182_1931257.jpg


レオンさん登場!
d0058182_19335571.jpg
妙な緊張感が走ります(笑)

おいらも箱に入りたいな~と考えるレオンさん。
d0058182_19451548.jpg


そしてお得意のペロペロ攻撃開始!
d0058182_19472668.jpg


執拗に舐める!舐める!
d0058182_1948242.jpg

この攻撃はルナちんにはほとんど効果が無いので、大抵じゅりが狙われます(笑)
d0058182_19532995.jpg

そしてあまりのしつこいペロペロ攻撃に耐えられず、じゅりたんは逃げ出し・・・

d0058182_2012670.jpg
ついに箱をゲットして満足げなレオンさんでした。
欲しいものは絶対に手に入れる!
ほんと、わがまま王子だったよね(笑)
そんなレオンちゃんが大好きだったけど053.gif
[PR]
# by RayRay59 | 2016-02-11 20:18 | みんにゃ

四十九日。

今日2月7日は、レオンさんの四十九日です。
d0058182_1621046.jpg


四十九日だけど、レオンさんのお骨はまだ納骨してません。
わがままで 甘えん坊だったレオンちゃんを とても一人ぼっちにはできないし・・・
何より 私が寂しくて無理なんですよね(;´Д`)

そんなわけで、まだ当分の間 レオンさんは お家に置いておくつもりのrayrayです。
d0058182_16544535.jpg



ちょうど一年前の今日、2月7日に撮った写真です。
d0058182_1756193.jpg

ちっちゃな箱にじゅりとレオン、それぞれ入ってました。
この頃、この箱が我が家ではちょっとしたブームだったんですよね(笑)
d0058182_17553543.jpg


未公開のレオンさん写真もたくさんあるので、それらを交えながら今後も「愛しき猫にゃん♪」を ぼちぼちですが、更新していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by RayRay59 | 2016-02-07 18:43 | 兄にゃん(レオンさん)

ご報告

そろそろみなさまにご報告しなければいけませんね。

実は先週の月曜日、12月21日13時33分、私たち家族の宝物、愛するレオンが急死してしまいました。
12歳と6カ月7日でした。


歳の割には、つい先日行った血液検査の結果に何の問題もなく、膀胱炎の症状も収まって、「最近は随分毛艶が良いから体調が良いんだね。」などと家族と話していた矢先の事でした。
本当に亡くなる日までごはんも残さず食べ、遊び、元気いっぱいだったレオン。
毎朝、家族を玄関まで送って行って、家族のほっぺにチューしてあげるというレオンにしか出来ないお仕事をこの日もいつも通りしていました。
だから家の誰もが、まさか今日がレオンとお別れする日になるなんて夢にも思っていなかったのです。

亡くなる前の二時間くらいの間、私はずっとレオンとべったりと過ごしていました。
ブラッシングしたり、ぽんぽんにモフモフしたりと、今思うと、私にとって本当に至福の時間でした。その間レオンもずっとグルグルと喉を鳴らして喜んでいました。
亡くなる7分前、ゴロンと仰向けのご機嫌ポーズをとってくれたので、写メを撮って家族に送ったくらいです。

その後、私がすぐそこにある引き出しの物を取りに行って振り返ると、レオンがめいっぱい伸びのポーズをしています。
一瞬めちゃくちゃリラックスしてるんだと思いました。
ところがそうではないことはすぐにわかりました。
今まで一度も聞いたことがないようなウゥーーという唸り声をあげたのです。
前足を大きく伸ばしたまま、目を見開き、恐ろしい唸り声を上げるレオン。
「えっ!?何かの発作?」
私は頭が真っ白になり、どうしていいのか分からず レオンに何もしてあげることが出来ませんでした。
その間わずか40秒ほどの出来ごとでしたが、そのあと失神したようになったレオンの頭を抱き上げると だらーんとしていて呼吸もしていません。口の中は紫色でチアノーゼを起しています。
私は夢中で心臓マッサージと人工呼吸の真似ごとをしてみましたが、もう二度とレオンが戻ってくることはありませんでした。

死因が何だったのか、はっきりとは分かりませんが、先生のお話だと心筋梗塞の可能性が高いとの事。

まさかこんなに一瞬で何物にも代えがたい大切なものを失ってしまうなんて、今でも信じられない気持でいっぱいです。

長きに渡って レオンを見守り、応援して下さったみなさま、今までほんとうにありがとうございました。
d0058182_17184715.jpg

レオンちゃん、最期は苦しかったけどね。
その寸前までrayrayと一緒にいられて嬉しかったね。
今までいっぱい、いっぱい幸せをありがとう。
いつまでもずっと大好きだよ。
[PR]
# by RayRay59 | 2015-12-29 17:37 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)
一昨日は、せっかく書いたブログが 送信前に全部消えてしまって・・・
ちょっぴり凹んだrayrayです。(= ̄ω ̄=)ブヒッ!


さて、ここのところ膀胱の結石が原因と思われる膀胱炎と血尿を繰り返し、食事と薬物による治療を続けていたレオンさんなのですが、11月18日に膀胱結石の手術を受けました!


私には姉が二人いるのですが、二番目のお姉ちゃんちの愛猫ミルクちゃんは、実はレオンと一緒に生まれた兄妹猫でして(笑)

そのミルクちゃんも 今からちょうど2年くらい前、同じように膀胱に結石があって、血尿もかなり長い事 続いていたらしいです。 ずっとお薬も飲んでいたけど、ぜんぜん治らず・・・
で、結局、病院を今のダルビッシュ先生のところに変えて、手術をしました。


それからミルクちゃんはすっかり良くなったらしいので、
今回、レオンも思い切って手術をすることにしたのです。
ミルクちゃんと 手術した病院も同じだから 何かと安心ですしね。

※レントゲン写真
d0058182_10483567.jpg


※とり出した結石
d0058182_10503953.jpg
ほんとに小さくてびっくり!だいたい2ミリくらいかな。
小さな花の種って感じです(笑)
まったくこんなのが悪さをするんですね~
病院に保存してあったミルクちゃんの結石も見せてもらったけど、大きさも色もレオンのとそっくりでした!
さすがは兄妹(笑)


去勢手術の時は日帰りだったので、レオンにとっては今回が初めての本格的な入院です。
術後は数日間、膀胱にカテーテルを留置しなければいけないので、4泊5日の入院となりました。

※面会に行った時(11/20)
d0058182_11122275.jpg

カテーテルを触れないようにカラーをされてました。 
私を見ても立ち上がりもせず、表情も変えなかったけど、大きなグルグル声が聞こえたので、面会を喜んではくれていたようでした。

11月21日、膀胱のカテーテルが外された。 自力で排尿が出来ることが確認出来たら退院と言われる。
11月22日、退院。 朝一番でお迎えに!


※退院直後のレオンさん(11/22)
やっぱりお家は良いねぇ~♡
d0058182_12434050.jpg
ここは二段ケージの屋根の上なんですが、スターンと軽やかに飛び乗ってました!
さすがは猫! 人だったら傷口が痛くて とても無理ですね(笑)


ポンポン丸禿げ!(笑)
d0058182_12505215.jpg

d0058182_12511737.jpg

これから冬に向かうのに寒そうだわ・・・
寒さ対策を万全にしてあげないといけませんね。(-ω-)b
[PR]
# by RayRay59 | 2015-11-30 13:00 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59