<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あの日以来、、、たくさんのレオンさん写真に囲まれて暮らしているrayray家です。
d0058182_15192694.jpg
いっぱい写真撮っておいて良かった!

でも、もっともっと撮っておけばよかったな~




これは ↓ 2013年の2月に撮った写真。
お兄ちゃんの事が大好きなルナちんが、レオンさんに頭を舐めて欲しがってしつこくまとわりついているところ。
d0058182_15351042.jpg


 「ねぇ、ねぇ お兄ちゃん、お兄ちゃん!」 グリグリ頭を近づけます。
d0058182_15515659.jpg


 「もぉー 仕方がないなぁ・・・」  とレオンさんがペロペロ。
d0058182_15435135.jpg


そうするとルナちんは、いつもうっとりと嬉しそうにしていたものです*・゜(*´∀`)゚・*
d0058182_15555189.jpg


ところが徐々に・・・ ルナちんのモサモサとした長毛が 舌に絡みつくことに苛立ち始めるレオンさん!(;´Д`)
ほんとにね、毎回そうだったんですが、舌をペッペッとやりはじめるんですよね(笑)
d0058182_16173178.jpg


そしていら立ちMAX! ついにキレます(笑)  バシッ!  
d0058182_16224630.jpg


こういう時、いつもルナちんは逃げも反撃もせず、目を閉じて身体だけそらします。 
ぎゅっと目をつぶってるルナちんが可愛いかったなぁ~(笑)
d0058182_16375095.jpg

こんな風にパンチされる事もあったけど、 でも ルナちんは本当にレオンさんが大好きだったんです。
ルナちんがチビッコの頃はよく面倒をみてくれたし、ルナちんが大人になってからも 鳴き声をあげたりすると必ず駆けつけて 助けてくれる、頼りがいのあるお兄ちゃんだったから・・・
d0058182_16582838.jpg
いつもにゃんずの中心にはレオンさんがいました。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-24 17:24 | みんにゃ
今日、2月22日は猫の日ですね。

そんな猫の日のじゅりたんはと言えば・・・
d0058182_1717913.jpg

どこかのおっちゃんみたいな恰好して座ってました(笑)

d0058182_1721251.jpg
でもアンヨが可愛いくてね♡
萌え萌えのrayrayです(*ノ▽ノ*)

ルナちんは・・・
d0058182_17312979.jpg
相変わらず 小さい箱もらって みちみちに詰まってます(笑)



こちらは ↓ 2011年2月22日のレオンさんです。 (以前公開したことのある写真ですが・・・
d0058182_17415612.jpg
こんなパンダの帽子被ってましたね~♪
これ中国土産で、人間用の帽子だったんですよ!
懐かしいです。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-22 17:53 | みんにゃ
お天気が良いので気持ちよさそうな今日のじゅりたん♪
d0058182_1917643.jpg

d0058182_19173021.jpg


で、これは今日のルナちん。
d0058182_19193327.jpg
こういう細かったり、不安定だったりするところが大好きなルナちんです。



そして・・・
こちらは ↓ 一年前の今日 2015年2月11日のお写真です。

じゅりとルナが箱に入ってまったりしていると・・・
d0058182_1931257.jpg


レオンさん登場!
d0058182_19335571.jpg
妙な緊張感が走ります(笑)

おいらも箱に入りたいな~と考えるレオンさん。
d0058182_19451548.jpg


そしてお得意のペロペロ攻撃開始!
d0058182_19472668.jpg


執拗に舐める!舐める!
d0058182_1948242.jpg

この攻撃はルナちんにはほとんど効果が無いので、大抵じゅりが狙われます(笑)
d0058182_19532995.jpg

そしてあまりのしつこいペロペロ攻撃に耐えられず、じゅりたんは逃げ出し・・・

d0058182_2012670.jpg
ついに箱をゲットして満足げなレオンさんでした。
欲しいものは絶対に手に入れる!
ほんと、わがまま王子だったよね(笑)
そんなレオンちゃんが大好きだったけど053.gif
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-11 20:18 | みんにゃ

四十九日。

今日2月7日は、レオンさんの四十九日です。
d0058182_1621046.jpg


四十九日だけど、レオンさんのお骨はまだ納骨してません。
わがままで 甘えん坊だったレオンちゃんを とても一人ぼっちにはできないし・・・
何より 私が寂しくて無理なんですよね(;´Д`)

そんなわけで、まだ当分の間 レオンさんは お家に置いておくつもりのrayrayです。
d0058182_16544535.jpg



ちょうど一年前の今日、2月7日に撮った写真です。
d0058182_1756193.jpg

ちっちゃな箱にじゅりとレオン、それぞれ入ってました。
この頃、この箱が我が家ではちょっとしたブームだったんですよね(笑)
d0058182_17553543.jpg


未公開のレオンさん写真もたくさんあるので、それらを交えながら今後も「愛しき猫にゃん♪」を ぼちぼちですが、更新していきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by RayRay59 | 2016-02-07 18:43 | 兄にゃん(レオンさん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59