<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

HAPPY HALLOWEEN★
d0058182_6565563.gif


d0058182_7362710.gif
★レオンさん★

d0058182_618248.jpg

クレ クレ クレ クレ・・・
d0058182_618309.jpg

何でもいいからくれないと オイラ悪戯しちゃうにゃ!  
d0058182_6243879.jpg
食いしん坊のレオンさんは たくさんあげても お菓子が足りないとか言いそうだわさ(笑)



d0058182_7374657.gif
★じゅりたん★

d0058182_63512100.jpg

あのぉ・・・すみません、お菓子もらえませんか?
d0058182_6395542.jpg
一見控えめだけど、一番食べるのも早くて がっつり食べる子。 実は我が家一の食いしん坊(爆)
でも もしも玄関先にこんな子が来たら お菓子いっぱいあげちゃうね!(*^ー゚)b
d0058182_7172299.jpg
舌がハートになってるよぉ~❤



d0058182_738634.gif
★ルナちん★

d0058182_6462226.jpg

あたちは お菓子いらにゃいから、おもちゃチョーダイ!
d0058182_6502958.jpg
うん、ルナちんなら絶対そう言うと思う(笑)
食べ物にはまったく執着心がないタイプ。
d0058182_6504320.jpg




d0058182_7104521.gif
今晩、みなにゃんのお家にも行くかもしれないにゃ!
カリカリを いっぱい用意して待っててにゃ!

                         by レオン 
d0058182_7303033.jpg

d0058182_724870.gif

[PR]
by rayray59 | 2011-10-31 07:44 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

ハロウィン前夜・・・

以前、ルナちんの保育園児姿を描いて下さったふーちゃんさんに、
3にゃんのハロウィンイラストを描いて頂きました~❤

        ★レオンさん★
d0058182_20412659.jpg

        ★じゅりたん★
d0058182_2043142.jpg

        ★ルナちん★
d0058182_20441798.jpg
              ※イラストの著作権はふーちゃんさんにあります。イラストのお持ち帰りはご遠慮くださいね。

ふーちゃんさん、可愛いイラストを本当にありがとうございました~♪

さて、明日31日はハロウィン本番!
もっちろん、うちのみんにゃも仮装(被り物)しますので、明日のアップをお楽しみにね(笑)  
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-30 21:00 | 猫なひとり言・・・
前回の予告通り 今日こそはルナちんのハロウィンバンダナ姿を撮ろうとカメラを構えたわけですが、気づいたらみんにゃのお写真を100枚以上撮ってたrayrayです(*ノ▽ノ*)イヤン
だから今日はちょっぴりおさしん多めですが 見てやって下さい(>∀・)ネッ

ハロウィンバンダナを着けたルナちんです↓
d0058182_18285019.jpg

d0058182_18294454.jpg
みんにゃと同じ大きさなのに、ルナちんだとバンダナが小さく見えます。
長毛種にはもう一回り大きく作ってもよかったのかな??ですね。
d0058182_18295657.jpg



ハロウィン首輪を着けたレオンさん↓
d0058182_18343337.jpg

d0058182_18344497.jpg

こちらは ↓ レオンさんお得意の 『 チューしてあげてもいいにゃよ!』 のポーズ(笑)
d0058182_1835217.jpg
いっぱいお顔にチューしてくれるレオンさんに いつも家族はメロメロになってしまいます^^


そしてじゅりたん↓
d0058182_1843055.jpg

d0058182_18441951.jpg

d0058182_18445597.jpg
今回はハロウィンまでの期間限定ではありますが、全員同じ柄の首輪を装着したために、
私でも時々 レオン&じゅりを間違えそうになることがあります(;´Д`)
さすがにルナちんは暗闇でも間違えないけど(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-23 19:02 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
さ~て もうすぐハロウィンですね。
手芸屋さんの前を通りかかったら、見切り品のワゴン中にハロウィン柄の布がありました。
残念なことに柄は一種類しかありませんでしたが、お値段が168円と 魅力的だったので
ついつい買ってしまったrayrayです~(*ノ▽ノ*)

早速、にゃんずのためにハロウィン首輪を作ってみましたぁ~
d0058182_19515271.jpg



あとハロウィンバンダナも作っちゃいましたぁ~
d0058182_1953381.jpg

その他に 画像はありませんが、姉んちのワンコのために
大型犬用のハロウィンバンダナまでつくっちゃいましたのよん(笑)

バンダナを着けたレオンさん↓
d0058182_2015655.jpg


じゅりたん↓
d0058182_20134844.jpg


こちらは世界に二つとないハロウィンバンダナですよ!

                       って、二つあるか・・・(笑)
d0058182_2035070.jpg


d0058182_2062963.jpg


d0058182_2064314.jpg


今日は撮れませんでしたが、次回はルナちんのハロウィンバンダナ姿もぜひお見せしたいと思います(*^ー゚)b
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-22 20:33 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

3匹のてんとう虫にゃ!

フォルダ整理をしていたら、今年のじゅりたんのお誕生日に撮ったこんなショットが出てきました~。

てんとう虫の被り物をかぶったじゅりたんですが・・・
d0058182_19283562.jpg


すっかり忘れてたんだけど、実はこんな ↓ おさしんも撮ってたみたいです。

男の子だけど てんとう虫の被り物が意外と似合ってるレオン兄たん(笑)
d0058182_19584224.jpg


                     と、

おんにゃの子だけど てんとう虫がぜんぜん似合わないルナちん(爆)
d0058182_2005564.jpg

でも ルナちんのこのブスったれたお顔も、 私的には案外ツボだったりするんですけどね(*ノ▽ノ*)
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-19 20:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

携帯からの投稿〜

d0058182_1939290.jpg

ルナちん…
あんたって子は、なんて無防備なのさ(笑)


珍しく携帯でおさしん撮ってみますた☆
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-18 19:39 | 猫なひとり言・・・

遂にじゅりたんの元へ!

レオンさんの独り占め状態だったマタタビキッカーですが、遂に じゅりたんにも順番がやってきましたぁ~!!!
お兄ちゃんが放置したマタタビキッカーで とっても嬉しそうに遊ぶじゅりたん♪
まるでスクワットしてるみたい(笑)
d0058182_13521833.gif

アンヨが ↓ キレイなハート形❤ になってて、
d0058182_14135653.jpg
ハァ・・ 萌え萌えになってしまったrayrayです・:*:・(*´ω`*)・:*:・
d0058182_1331169.jpg
d0058182_1332930.jpg
じゅりたん、なんかうれしいです~
d0058182_13324166.jpg
そうだよね、ず~っと待ってたんだもんね~
d0058182_1333072.jpg
これはもう じゅりたんのモノですから!      ハナサナイ モンネ~ 
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-16 15:12 | 妹にゃん(じゅりたん)

マタタビキッカー!

頂き物のマタタビの実ががあったので、急な思いつきでマタタビキッカーを作ってみました。
端切れを使って2~3分で作ったいい加減な代物ですが、これがにゃんずにバカうけ!
レオンさんがキッカーを噛んではケリケリ・・・ もう離しません(笑)
d0058182_16211861.jpg

ルナちんもキッカーで遊びたいんだけど、絶対貸してくれないレオンさん↓
d0058182_1735894.jpg

じゅりたんもキッカーで遊びたいんだけど↓
d0058182_16231040.jpg
d0058182_16232827.jpg
絶対貸してくれるわけないレオンさん↓
d0058182_1753894.jpg

まっ、うちはレオンちゃん王国だから
d0058182_17364998.jpg
王子が飽きるまでは仕方ないね^^;
d0058182_17365694.jpg
次回は ついにマタタビキッカーを手に入れたじゅりたん登場~~ ..... ヾ( 〃∇〃)ツ
[PR]
by RayRay59 | 2011-10-09 18:12 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
ペットの浮き出た足型が簡単に作れるというこの『ペット足型フレームキット』ですが、実はだいぶ前(たぶん2年くらい前?)に購入したものでして・・・(滝汗)
ずっと引き出しにしまってあったんですが、急に思いついて作ってみることにしました~(*ノ▽ノ*)キャ~

d0058182_9295023.jpg

まずはピンク色の粘土ににゃんこのお手手をぎゅっぎゅっと押しつけて凹型をとります。
それを2~3日乾燥させたものがこちら↓
d0058182_940516.jpg
      長毛のルナちんは 指の間のハミ毛がボーボーなので、うまくできるのか心配でしたが、
      これがなぜか3つのうちで いちばん深くて きれいな型がとれたんですよっ!^^

さて次がメインになる凸型です。
       ↓  
白い粘土をピンクの凹型に押しつけ 凸型をとります。
それを3~4日乾燥させたものがこちら↓ 
d0058182_9362559.jpg
それぞれの写真と足型をフレームにセットして出来上がりです~♪
           (ちなみにレオンしゃんはこの ↓ ブログにアップし損ねたおさしんをセット)
d0058182_1241069.jpg

な~んだすごく簡単じゃん!こんなに簡単ならもっと早く作れば良かったですね(笑)
d0058182_9155047.jpg
これでまたひとつrayrayのお宝が増えました(*^ー゚)b
d0058182_10264893.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2011-10-01 12:09 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59