<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紫陽花とにゃんず。

今年は梅雨入りが早いですね~。
雨は嫌いだけど、お庭の紫陽花(墨田の花火)も例年よりだいぶ早く開花しました。

にゃんずにも季節を感じさせてあげたくて、切り花用に切った紫陽花を ちょっぴり見せてあげました。

「それなに?なにぃ~?」と すっ飛んできたのは、やっぱり この ↓ ふたり(笑)
d0058182_1791716.jpg

じゅり&ルナの おんにゃの子組です^^
d0058182_17165448.jpg


いい?ふたりとも!紫陽花は猫が食べちゃいけない有害植物だから、ちょっと香りを嗅ぐだけだからね~
d0058182_17324240.jpg
クンカ クンカ
d0058182_17325232.jpg
d0058182_1874826.jpg
ぜったい齧っちゃダメだからね! 
d0058182_1744290.jpg
なに言っちゃってるんですか、おかあさん!
じゅりたんが そんな悪いことするわけないでしょ!
 
d0058182_1730460.jpg
そう? でも、その妙に真剣な眼差しが怪しいんだよね・・・(-_-;) 
d0058182_17301113.jpg
そんなことないですよ!  クンカ クンカ 
d0058182_17295151.jpg
 隙ありっ! ガブッ! 
d0058182_1843620.jpg
ササッ!!
ふっ、やると思った・・・
じゅりたん、まだまだ甘いな!(笑)


間一髪、 今回は一瞬でお花を退けたrayrayの勝ちでした!(゚m゚*)プッ

レオンさんと紫陽花を撮った写真もあるんですが、それはまた次回に・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
[PR]
by rayray59 | 2011-05-29 18:31 | みんにゃ

びょーーん!

d0058182_1910346.jpg

ケージの上から じゅりたんジャーンプ!
d0058182_1921178.jpg


跳んだ先はここ↓ 小さいキャットタワーの上。
d0058182_21364115.jpg

そこからまた
d0058182_21391234.jpg

ケージ目がけて跳ぶ姿勢に!?
d0058182_21394245.jpg
でも跳び移る写真は撮り損ないました(笑) 残念・・・
[PR]
by rayray59 | 2011-05-25 21:48 | 妹にゃん(じゅりたん)

とりあえず2回目・・・

ここ最近、 月一回しか更新してない当ブログ。(-_-; )
このままだと月刊「愛しき猫にゃん♪」になっちゃいそうなので、
とりあえず5月の2回目投稿をしてみることに!(笑)

置物みたいなルナちん↓
d0058182_18325569.jpg
d0058182_18374981.jpg

ただそれだけなんですが・・・(汗

明日はじゅりたんをアップする予定です^^v

※訂正 (21:30)
今ブログを見直してみたら、なんと!5月はすでに2回投稿してるし・・・(滝汗)
3回目の投稿でしたぁ~(*ノ▽ノ*)イヤン        rayrayのβακα..._〆( ̄∇ ̄;)
 
[PR]
by rayray59 | 2011-05-24 19:32 | ルナちん
一昨日(16日)の午前中、じゅり&ルナの2にゃんを連れて 血液検査とワクチン接種に行ってきました~!
血液検査はお手手からの採取でワクチンは背中に接種と・・それぞれ2回ずつ 注射針をチクっとしちゃったけど、ふたりともとっても良い子にしててくれました(ノω<、)アリガトー

今までじゅりとルナは接種後に副作用が出たことはありませんが、以前レオンがワクチン接種後の高熱に苦しんだということがあるのでちょっと心配で・・・ 家に帰ってからは数時間おきにふたりの体温を測って様子をみていたrayrayです(笑)
d0058182_2212464.jpg

接種した当日は37~38℃台をキープしていて いつもと変わらない様子のふたりでしたが、
翌朝(17日) ルナの体温は37.7℃と平熱だったのに対し、

フフフ・・・ルナタン星人は不死身にゃのだヨ!  
d0058182_207377.jpg


じゅりの体温は40℃に上昇、すっかり食欲もなくなってしまいました(TT)
夕方になると熱は38.1℃まで下がり、食欲も若干でてきたようでしたが、いつもだったら 「じゅりたんにお湯を飲ませてくれぇ~~」 とか、 「じゅりたん、廊下にいきたぁ~い」 とかって、しつこいくらい言いに来るじゅりが ぜんぜん来ないし・・・ まだまだ本調子じゃないんだねって感じでした。

そして今朝(18日)は・・・
おそろしく しつこいです(笑)
「うぎゅぅ~くるくるぅ~」みたいな声をだして、いろいろ言って来ます(笑)
やっぱ じゅりたんはこうでなくっちゃ(>∀・)ネッ
すっかり元気になったようで、よかった よかった~♪

じゅりたんね、昨日はちょっとダルダルだったの。 
d0058182_13203842.jpg


ちなみにワクチン接種後に42℃の高熱を出したことのあるレオンは、先生から「もしワクチン接種するなら レオンの場合、病院で預かって打つしかないなぁ・・・」と言われています。

ねぇレオンたん、ワクチンはもうやめよっか?
オイラのことはrayrayにまかせてるからさ・・・ スキニシナ  
d0058182_13255731.jpg


動物の医薬品 「副作用情報データベース」を検索してみると、今回2にゃんが接種したワクチン(フェロバックス3)で亡くなってる子もけっこういるんですね・・・
ワクチンは本来なら毎年受けたほうがいいけれど、副作用が強く出る子にとっては怖いなぁ。。。
[PR]
by rayray59 | 2011-05-18 20:31 | 体調記録メモ
5月8日 母の日に、
rayray こんなハート型のケーキをもらいました!
d0058182_16444889.jpg
「おかあさんありがとう」ってメッセージ付きのこのケーキ。
家族によると 贈り主はなんと!
レオン、じゅり、ルナの 3にゃんず なんだそうです(爆)
d0058182_164548.jpg

レオンたん、じゅりたん、ルナちんありがと~ お母さんは嬉しいよ~(笑)
d0058182_1748688.jpg
d0058182_17481819.jpg

(`0´)ノ オウ! まかしとけっ!

それからね・・・
[PR]
by rayray59 | 2011-05-09 21:12 | 猫なひとり言・・・

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59