<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パンダにゃん。

21日の深夜、上野動物園に中国から2頭のジャイアントパンダがやって来ました~!
 おめでと~(〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ 
上野動物園にパンダが復活するのは約3年ぶり!
一般公開は まだもうちょっと先になるようなので、今日は一足早くrayray家のパンダを公開することにしました!(爆)


❤レオンパンダにゃん・7歳8か月・雄
d0058182_6252181.jpg
大きなパンダ帽も 頭が大きいレオンさんには、 案外ぴったりフィットしてました!
ズルって・・ あ、やっぱ大きいか(笑)
d0058182_625671.jpg



❤じゅりパンダにゃん・6歳8か月・雌
d0058182_6254070.jpg
ちょっと動くとすぐズレる大きなパンダ帽に、今回はいまいちノッてない表情のじゅりたん。
d0058182_6255241.jpg



❤ルナパンダにゃん・3歳10か月・雌
d0058182_626224.jpg
ルナちんは被せたら嫌がるかと思ったけど、予想に反してぜんぜん平気な様子。
なんか 気づいてないような気もするんだけど・・・ そんなわけないですよね?(笑)
d0058182_6265390.jpg


rayray家のパンダにゃん、如何でしたか?
実はコレ、上海で買ってきた人間用のパンダ帽子なんです(笑)
私も普通に被れるくらい大きい このパンダ帽。
今回はあちこち縫ったりと、細工して被せてみましたぁ~( 〃∇〃)
[PR]
by rayray59 | 2011-02-23 06:46 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)
さて、無事腫瘍疑惑も晴れて(笑) 姉の家で毛玉をカットしてもらったルナちんですが・・・

姉の家には8歳のゴールデンレトリーバー、ノエちゃんが居ます。
シニアになってお顔は少し白くなってきたけど、相変わらず超パワフルなノエちゃんは、
8歳になった今でも破壊が趣味の女の子。 
こんなふうに 毎日お庭の木で歯を鍛えてます(笑)
d0058182_7202898.jpg


そんなノエちゃんと遭遇したルナちんは、
d0058182_21433821.jpg

ルナちんは態度デカイけどね(笑)
d0058182_2132912.jpg

間近で大きなワンコを見たら さすがのルナちんもビビるかと思ったけど そうでもなくて、
ノエちゃんも ルナちんに対しては ぜんぜん吠えたりしないし・・・
ハッ!(;゚Д゚) もしかして・・・ お互い、同じ怪獣のニオイがするのを感じ取ったのかっ!?(笑)
 今回、ふたりの間にペットゲートはあったけど、なかなか良い雰囲気でした*・゜゚・*
d0058182_7425125.jpg


まっ、てなわけで、今日はもう帰るけど、
ノエちゃん またね~
d0058182_2146774.jpg
(ToT)/~~~
d0058182_228359.jpg

この後、ルナちんは、コタツで おじいちゃん(父)や、おばあちゃん(母)のお膝に抱っこして
ナデナデされたりと、 とっても可愛がられてました^^v
ほんと、どこへ行っても まったく人見知りをしないルナちんです。

ねぇ、ルナちん。 これからは時々、プチお出かけをしてみる?
[PR]
by rayray59 | 2011-02-21 08:19 | ルナちん | Comments(4)
数日前の出来事です。

何の気なくルナちんの右腋の下を触ったら・・・ 
ギョェ! シコリ?のような感触が!!?
d0058182_20452059.jpg

一見すると皮膚に張り付いているように思えたそのシコリでしたが、
あれっ? 引っ張ってみると なんか指でつまめるし、
これって・・・もしかして毛玉??? 
d0058182_2182224.jpg

実はrayray、毛玉って一度も見たことないんですよね(*ノ▽ノ*)イヤン
d0058182_21111832.jpg

毛玉なら切っちゃえばいいんでしょうけどね。 よくわからないので、ゴールデンレトリーバーを飼っていて、毛玉を見慣れてる姉にみてもらうため、早速ルナちんを連れて姉んちに行ってきました。 (隣だけど゙w

姉は一目見て、
 「これシコリじゃないよ。ただの毛玉じゃん! まぁ、切るのには ちょっと毛を引っ張らないといけないから 痛いかもしれないけど・・・」 とか言いながら ハサミを手にすると、 躊躇することなく 毛玉を一気に チョキ~~~ン!と 切り落としちゃいました!(@ω@;)
d0058182_21131395.jpg

お姉ちゃんありがと~~~♪ ホント、たかが毛玉で 病院に駆け込まないで良かったです。(笑)
さて、偽シコリ事件は無事一件落着となりましたが、完全室内飼いのルナちんは 犬も見たことがないうえに、外出するのさえ 約1年ぶりです。 
そんなルナちんが、姉んちのゴールデンレトリーバーと遭遇して いったいどんな反応をしたのでしょうか!
 
                               ってことで partⅡへ続くにゃ!w
                                    
                       
[PR]
by rayray59 | 2011-02-20 09:53 | ルナちん | Comments(2)
今日はバレンタインデーですね~053.gif 
(・・・って、ホントは今朝まで すっかり忘れてたんですけどwww

年に1度、おんにゃの子が男子に告白しちゃう日です。
せっかくなので 我が家のコスプレクイーンじゅりたんにも 被り物をしてもらちゃいました!



題して

「じゅりたん、ハート泥棒になっちゃった!」
                     ・・・・な~んちって(ぷ

d0058182_18205471.jpg



だけど・・・ 
d0058182_18242946.jpg


えっ!?Σ(・ω・ノ)ノ 

 えっと、実はそれ・・・
  1年以上前に買ったんだけど、なかなか着せる機会がなかったからさぁ。
                           きゃ~~ (*ノ▽ノ*) でもそんなこと 聞いちゃイヤン❤

d0058182_18332352.jpg

でも、やっぱ バレンタインに泥棒さんのコスプレは 無理があったわね(笑)
ごめんね、じゅりたん^^


そして・・・

バレンタインということで、チョコの代わりに
レオンさんたちの今日の夕飯は馬肉のせご飯でした↓
d0058182_18385882.jpg
もちろん、みんにゃ大喜び!
[PR]
by rayray59 | 2011-02-14 18:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)

まったり日曜日。

一昨日から雪交じりの雨が降っていたrayray地方でしたが、今日は晴天の日曜日となりました!

さて、こちらは ↓ 湯たんぽを囲んで日向ぼっこしているレオンさんとルナちん。
ただ今、湯たんぽがブーム中のrayray家なのです(笑)
d0058182_1765012.jpg
暖かい場所をこよなく愛する男レオンさんは、うっとりとした表情でご機嫌な様子^^
d0058182_177253.jpg
d0058182_1771498.jpg
d0058182_1772644.jpg
d0058182_1774155.jpg
d0058182_1775724.jpg
d0058182_178445.jpg
普段、寒くてもぜんぜんへっちゃらなルナちんも何気にご機嫌でした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2011-02-13 18:26 | みんにゃ

手作り食

容器の中の プルプルしたゼリーみたいなもの、
いったいなんだかわかりますかぁ?
d0058182_1144232.jpg

実はこれ、「コラーゲン」なんですよ。
先日、姉に ワンちゃん猫ちゃんのための手作り食のお店に連れて行ってもらったとき 購入したものです。
こちらのお店に置いてあるものは、どれも人間用の食材を使って安全に作られたものばかりなので
ふふふ・・・もちろんコラーゲンは私が食べちゃってもいいんですって!(笑)
          (カウンターの奥で 手間を惜しまず 時間をかけて調理してるんですよ) 


こちらも↓そこで購入したもので、「鶏がらフレーク」です。
この鶏の骨は指でも簡単に崩せるので、鶏の骨が喉に引っかかったりする な~んてことは、絶対ありえないほど 軟らかく煮込んであります。
お話好きのオーナーさんがスープもおまけにたくさん入れてくれました^^
d0058182_11443496.jpg
鶏を丸ごと煮込んであるので、あとは家に帰って煮た野菜を少しだけ加えればいいとのこと。
早速、キャベツとシメジを煮たものに、鶏がらフレークとスープ、そしてコラーゲンを少量加えて
出来上がったのがこちら↓
d0058182_11444166.jpg
ニャンズにも好評だったし、また買いに行こう~って思いました!

最後にニャンズのお写真も一枚(・ω・)v
d0058182_6394611.jpg
じゅりのお耳が イカ耳になっていて ちょっと不機嫌そうですけど(笑)
[PR]
by rayray59 | 2011-02-07 06:49 | 食べ物・サプリメント他

ぬくぬく~

気持ち良さそうに日向ぼっこしているじゅりたん。
実はタオルケットの下にはお湯の入った湯たんぽが置いてあるのです(^^b
d0058182_1083223.jpg
アンヨを乗せたり、頭をくっつけたりして嬉しそう。
d0058182_1084595.jpg
私もじゅりと一緒に顔を乗せてみましたが、体がじんわりと温まって、岩盤浴をしているような気分になります(笑)
免疫力アップの効果も期待できそうですね^^
d0058182_1085423.jpg

[PR]
by rayray59 | 2011-02-06 10:38 | 妹にゃん(じゅりたん)

ルナタン星人襲来!?

2011年2月1日午前4時20分頃(横浜市内にて)、真っ暗な空を 青い発光物体が、ちょうど流れ星みたいな感じでスーっと流れていくのを目撃したrayrayです。
でも普段目にする流れ星とは色がぜんぜん違うし、しかも大きいの!
思わず「えぇぇーーっ!何あれ!?」って叫んじゃいましたよ!
ほんと、いったいあれはなに?  隕石?それとも人工衛星とか??? 
う~ん、早朝とはいえ、きっと目撃者は他にもいると思うんだけどなぁ・・・
あぁ・・ お願い、だれか あの青い発光物体の正体を教えてくださいませぇぇ~~

くっくっくっ・・・
d0058182_20232434.jpg

そりはね、
d0058182_20271567.jpg

アタチの仲間が地球征服のためやって来たんですよ!フォッフォッフォッ・・・
d0058182_20283336.jpg


ひぇぇ~~!なんと、ついに一億匹のルナタン星人が地球に!?  ガクガク・・・
ルナタン星人は人の髪の毛を毟る恐ろしい星人ですから、どうぞ皆様お気をつけくださいませね(笑)

まぁ、それはさておき、
青い発光物体は本当の話なのですよ。
求む、情報!です。
[PR]
by rayray59 | 2011-02-01 20:42 | 猫なひとり言・・・ | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59