<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この素敵なぽんぽんを 下から触るなっていうのが無理だよね(笑)
d0058182_12263481.jpg
なんという魅惑のぽんぽん!゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
d0058182_12285814.jpg
でも、なんかじゅりたん、猫バスに見える気も・・・ 
[PR]
by rayray59 | 2010-08-31 21:15 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

水兵にゃん part2

昨日に引き続き、セーラーにゃん写真です。
お帽子被ってないバージョンも撮ってあったもので・・・(笑)

青いセーラーにゃんはレオンさんで、
d0058182_1311509.jpg
 
d0058182_1341785.jpg



赤いセーラーにゃんはじゅりたんです。
d0058182_1345826.jpg
↓この渋顔のセーラーにゃんは久々に登場のじゅり蔵侍(笑)
d0058182_13192972.jpg

 

そして~
青ルナちんと
d0058182_1302093.jpg

赤ルナちん。。。 双子です(爆)
d0058182_1305116.jpg
今回ルナちんに帽子は被せなかったんですが、また機会があったらチャレンジしてみようと思います^^b



それからね、
今日、8月30日は 「猫めくり」カレンダーが ↓ じゅりの日でした^^
d0058182_20434251.jpg


実は数日前、2011年の「猫めくり」にも写真が採用されたというメールが着たんですが、どの写真かはまだわからないので、9月半ばにカレンダーが送られてくるのが 楽しみなrayrayです♪
[PR]
by rayray59 | 2010-08-30 21:03 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

双子の水兵にゃん。 animal

3年前にワゴンセールになっていたものを 500円で買って一度だけ着せた事のあるセーラーカラーですが(笑)
その当時はまだこういったちょこんと乗せる系の帽子はかぶってくれなかった我が家のニャンズ。
先日ハンチングが被れたことに気を良くして、8月最後の日曜日、3年ぶりにチャレンジしてみました!
d0058182_17224060.jpg



まずはじゅりたんに・・・
振り落とすこともなく、すんなり被ってくれました(笑)
d0058182_12312523.jpg

じゅりたん、写真はいっぱい撮ったんだけど、とりあえず2枚だけUP。
d0058182_10494856.jpg



次はレオンさんに被せてみましたが・・・
こちらも すんなり被ってくれちゃいました!(@ω@;)
d0058182_16195917.jpg


今回は 珍しく被り物が2セットあるので←(いつもは一つを着回しですがw
せっかくだからふたり一緒に撮ってみました!
d0058182_13343598.jpg



d0058182_15584934.jpg



d0058182_14224026.jpg



d0058182_14244196.jpg



d0058182_15102750.jpg



d0058182_15175148.jpg

生まれはちょうど1年違いですが、同じ両親から生まれたシマシマ兄妹。
体格差はあるものの、こうやってみると やっぱりよく似てますね^^
まるで、双子の水兵さんのようでした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-08-29 17:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)
こんぬつわ。
ここ数日、PCの前に座った途端 爆睡しちゃってたrayrayです(*ノ▽ノ*)イヤン



さて、この度 rayray家に新しい仲間が増えました↓
名前は、えっと・・・ アメ子・・
一応、アメリカンショートヘアの子猫らしいです(笑) 
d0058182_8264751.jpg


新入り? 
d0058182_8423794.jpg
あたちはルナちん。よろちくね。
d0058182_8431578.jpg
最初はアメ子に興味津々、友好的なルナちんでしたが、この時はまだこの子の能力を知らなかったのね。
アメ子、実はこんな力の持ち主だったのです↓
d0058182_8461320.jpg

そして、スイッチON!
d0058182_1939677.jpg
尻尾をフリフリ前進してくるアメ子。 ジリジリ後退していくルナちん(笑)
d0058182_2061185.jpg

変にゃ声で鳴くし、恐ろしい子・・・

このアメ子、全国チェーンの某子供服店で買った 899円という とってもリーズナボーなお品だったせいか、
モーター音がかなりうるさく、鳴き声もほぼ 犬なんです(爆) 
d0058182_1372366.jpg
あーぁ、すっかり腰がひけちゃって ↑ 案外 小心者だってことがバレちゃったルナちんですが、

そんなルナちんとは対照的に このふたりは ↓ 一応警戒しながらも 近づいていきました。
レオン&じゅりは度胸があるというか、 やっぱりオトナニャな猫なんですね~^^
d0058182_1756177.jpg



ちょっと音がうるさいのでスイッチOFFになっちゃったアメ子。
d0058182_1315186.jpg
スイッチを切った後も、遠巻きにアメ子を監視するルナちん(笑)
d0058182_13215794.jpg
動かなくなったアメ子を 不思議そうな顔をして見つめてます。

あいつチンダの?
いや、スイッチ切っただけ(^^;)
d0058182_6113113.jpg
さらに深く首をかしげるルナちん。
d0058182_6115770.jpg
相当悩んでますね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-08-20 20:04 | ルナちん | Comments(14)

専用ルーム?

こんぬつわ。
今後は お蔵入り写真を増やさないよう がんばって更新するぞぉ~~ (`0´)ノ オウ!
と、ユルく心に誓ったrayrayです(゚m゚*)プッ

さて、じゅりたんがまったりとしているこの場所は↓
実は じゅりたん専用ルームなんですよ~
d0058182_1234751.jpg

と いうのはもちろん嘘でして(笑) 
家族の部屋なんですが、じゅりたんのお気に入り&ルナちん立ち入り禁止ルームでもあるのです。
d0058182_1226303.jpg

なぜルナちんが立ち入り禁止なのかと言うと、床に敷いてあるカーペットをかじるんですよ!(@ω@;)
別にかじるだけならいいんですけど、ルナちんは それを食べちゃう可能性が高い超危険ニャン物なんです!
(´~`*)ムシャムシャ

だから可哀想だけど部屋の中に入れてもらえないんですね。
d0058182_12264712.jpg

一日一回は 必ず この部屋に連れてって!とねだるじゅりたん。

じゅりたんね、ここは 怪獣がこないから 超たのしぃ~の。
d0058182_12265914.jpg
床で寛ぐじゅりたんは、なんだかとってもシアワセそう♪
まぁ、ニャンコだってたまにはひとりになりたいよね^^
このブログを書いてる今も、じゅりたんはこの部屋に出張中で帰ってきません(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-08-15 08:51 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)
フォルダーの整理をしていたら、ムックの被り物写真を撮影した時に一緒に撮った
被り物ナシ写真がたくさん出てきまして・・・
もったいないので(笑) それぞれのを 少しだけアップしたいと思います。^^

まずはレオンさんから
d0058182_6473239.jpg
ムックは着なかったレオンさんだけど、水玉の上で 写真は撮ってありました。
d0058182_7292065.jpg


次はじゅりたん。
d0058182_7561451.jpg
なぜか じゅりたん、ノリノリになってます(笑) ↓
d0058182_80972.jpg


そしてルナちん。
d0058182_13182945.jpg
こうしてると 大人しい子に見えるかも・・・?
d0058182_6114030.jpg


ブログのおさぼりばっかりしてるから、アップしないままお蔵入りになる写真が実に多いです。う~ん・・・(-ω-)コマッタ!
[PR]
by rayray59 | 2010-08-14 12:07 | みんにゃ | Comments(6)

今日のお料理~

おひさすぶりです。
今日は 白玉団子を作ったら、家族に「太るからいらな~い」と言われてしまったrayrayです。ヽ(`ω´)ノムキィ

こんなに美味しそうなのにね~。
d0058182_17464739.jpg



それからね。
今日は、にゃんずにもトッピング用のフリカケを作りました!
今日の材料はささみ。
d0058182_17531457.jpg


こちら↓が出来上がりのささみフリカケです。
d0058182_1757080.jpg


茹でたものをフードプロセッサーで細かくしてから、テフロンのフライパンで乾煎りして水分を飛ばしてあります。
もっと細かく作る事も出来るんですが、細かすぎるとルナちんが食べ残しちゃうので、ちょっと荒削りにしてあります。
d0058182_18444.jpg


↓本日 4回目のゴハンを食べてるレオンさん(笑)
d0058182_18113078.jpg
みんにゃ喜んで美味しそうに食べてくれました!

残りのふりかけは ジップロックに入れて冷凍にするんですが、冷凍にしても すぐにパラパラとくずれてゴハンにかけられるので とっても便利です♪^^b
[PR]
by rayray59 | 2010-08-13 18:29 | 食べ物・サプリメント他 | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59