<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高橋選手、世界選手権(第100回記念大会)
優勝おめでとうございます!!!
 


日本人初の世界選手権金メダルのかかっていたこの試合。
無難にまとめて 4回転は回避するって選択肢もあっただろうに、さすがは大ちゃん!成功すれば世界初となる
4Fに挑んでの優勝、本当にすばらしかったです!
しかもショート、フリーの合計257.70と今季世界最高得点をマークしての金メダルですからね。
いやぁ、本当に嬉しかったですよ~!

自分用に 感動のシーンを貼り付けとこ~っと(笑)

SP



FS


表彰式
[PR]
by rayray59 | 2010-03-26 18:39 | 猫なひとり言・・・
一昨日、3月23日の出来事です。
じゅりの肛門腺を絞ってもらうため かかりつけのO動物病院に行ったんですが・・・
そこで先生が 何気なくじゅりの胸に聴診器をあてたところ、心臓に雑音があることに気づきました。
心臓の雑音にはレベルが6段階あって、じゅりのは中くらいの3か4くらいのレベルだとか・・・(><)
猫の場合、多少の雑音があっても まったく問題が無いまま一生を過ごす子も多いそうですが、心筋症や僧帽弁不全などの 心疾患がある場合も 雑音がみられるそうです。
d0058182_21493954.jpg

本当に心臓に疾患があるのかどうかを確定診断するには、心臓の血液の流れを色で見分けられる「カラードップラー」検査が有効で、普通のレントゲンや超音波検査などではわからないんだそうです。
しかし 残念ながら O動物病院には その設備がないため、希望するなら大学病院での検査を予約してくださるとのこと。
大学病院には心臓専門の先生もいらっしゃるし、そのほうがいいのでは?というお話でしたが、
でもね、
大学病院への移動時間や 犬や猫で混雑する待合室での待ち時間、そして診察や検査の時間を合わせると ほぼ一日がかりになるだろうと先生。
しかも大学病院では、カラードップラーだけじゃなく様々な検査が行われるので、絶食状態で行かなければいけないらしいです。
それらが 内弁慶なじゅりに どれだけ大きなストレスを与えるんだろう・・・って考えると、すぐには「大学病院に予約をお願いします!」とは言えなかったrayrayです。(´-ω-`)

その時は一旦返事を保留して、 家族に相談しようと家に帰り、自分なりにいろいろ調べてみたんですが・・・
なんとルナちんが普段お世話になっているM動物病院にカラードップラーがあるじゃあ~りませんかっ!!!(@ω@;)

・・・ということで、すぐにM動物病院に3月24日の予約を入れ、院長先生に事情を説明して検査をしてもらうことになりました!(もちろん、O動物病院の先生にも電話でお伺いをたてた上で(>∀・)ネッ)
d0058182_21545784.jpg



そんなわけで、じゅりは昨日検査をしてきました!
3月24日 10:00
M動物病院の院長先生がじゅりに聴診器をあてて心臓の音を聞きましたが、雑音は聞き取れないとのこと。

その後、カラードップラー検査が行われました。
心臓に超音波をあてるんですが、これがちょっとでも動くと診れないらしく、場合によっては麻酔で眠らせると言われて若干ビビるrayray。((((;゚Д゚)))

そのため検査では、手を押さえるためと 足を押さえるために 一応 二人の先生が待機していましたが、じゅりは手を押さえられただけで微動だにしなかったため 先生からは褒められまくり、まったく問題なく検査は終了しました。
たぶんね、じゅりは怖くて怖くて・・・固まっちゃってたんでしょうね(笑)
d0058182_21363532.jpg
d0058182_21365264.jpg



検査の結果は・・・

◎心臓弁膜での逆流はなく、心筋の肥大もみられない。すべて正常範囲内である。
ただ細かいことを言えば、大動脈への流速が早い。これは心臓が無理をして働いているということだから、こういう子はもしかしたら将来、肥大心を起こしやすいということがあるのかもしれないが、心筋症などの原因は 解明されていないのではっきりしたことはわからない。

ということで、じゅりたん、とりあえず今回、心臓の異常はみつかりませんでした!
よかったよぉ~~~~。・゚・(ノω<、) ・゚・。
でも、できれば今後も 年1回くらいはこの検査を うちの子みんにゃにさせたいなぁ・・・って思ったrayrayです。
[PR]
by rayray59 | 2010-03-25 22:12 | 体調記録メモ | Comments(12)
レオンちゃんファンのみなしゃ~~~ん!
お待たせいたしましたぁ~~!!!
久々にレオンちんの登場ですよ~(笑)
d0058182_1710447.jpg


d0058182_17102736.jpg


d0058182_17104696.jpg


d0058182_1711472.jpg
レオンさんのおさしん、今日はちょっぴりクールに決めてみました!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-22 17:34 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

kedama

あのね、じゅりたん今朝ね、毛玉ゲロってしちゃったんだよ! 
d0058182_192946100.jpg


そう、それは早朝 3時52分のことでした。
ケコッケコッケコッ っという音に飛び起きたrayray。
またルナちんあたりが 毛玉を吐いてるのかな? と思って見てみると、
なんと じゅりが毛玉を嘔吐してるじゃありませんか!
猫飼いのくせに なんで毛玉なんかで大騒ぎしてるのかっていうと、それは・・・

d0058182_19394697.jpg
じゅりが うちに来て 5年8ヶ月になりますが、
毛玉を吐いたのは 今回が初めてなんですよ~~!!! (ノ´▽`)ノオオオオッ

d0058182_19453825.jpg
記念すべき 初めての毛玉ってことで 大切にとっておく事に・・・ は、
さすがの私もしませんでしたよ(笑)  
   (落ちてた髭とか、乳歯とかは すべてコレクションしてますが・・・(*ノ▽ノ*)イヤン

じゅりたん 初の毛玉ゲロっぴのお話でございました。m(_ _)m
[PR]
by rayray59 | 2010-03-21 19:52 | 体調記録メモ | Comments(8)

じゅりたん萌え~ animal

ニョキ~~ン!!!
d0058182_12583072.jpg
黒マジックで指の間に1本1本線を書いたような(笑) 
    このお手手の持ち主は~~


ジャーーン!!! 



      じゅりたんだにょ~~~~ん! ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~~!!!
d0058182_171857.jpg
お手手の写真を写そうと 下から見たらあまりにもかわいくて・・・←(親バカwww
d0058182_13145772.jpg
なんだか同じような写真をいっぱい撮ってしまったrayrayです。(*ノ▽ノ*)キャッキャッ
d0058182_13163663.jpg
そんなわけで、少し多目にアップさせていただきま~~す 。('ノェ')コッソリ・・・これでも ほんの一部なんですが(笑) 
d0058182_1634363.jpg

グリーンのお目目が ↓ とってもキレイ053.gif (あ、すみません。親バカ2www
d0058182_16263472.jpg
d0058182_1713888.jpg
なんかペコちゃんみたいなお口のじゅりたん↓
d0058182_1641668.jpg
でも、じゅりたんといえば、やっぱり締めはこの写真でしょ!
d0058182_19433267.jpg
じゅり蔵侍のニラミだよネ!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-19 21:07 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

へんにゃ子 るにゃ子。

ルナちんは相変らず ティッシュペーパーの箱にずっぽりと両手を突っ込むのが好き♪
d0058182_20174749.jpg

d0058182_2016530.jpg
突っ込んだまま寝てます。
d0058182_20162822.jpg
このポーズが落ち着くんですかね?
d0058182_20254242.jpg
いや、どーぞご自由に(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-18 21:30 | ルナちん | Comments(6)
以前、ルナちんの右耳が突然ハゲちゃいましたってブログに書いたことがありましたが・・・
「経過は時々ご報告します」とか言っといて、その後の報告はまったくなしのrayrayです。どーもすみません(滝汗)

ということで、今回まとめてご報告いたしま~す!(ぷ
d0058182_108052.jpg


病院の被毛検査で、メラニンの塊がところどころに見られたためCDA(淡色被毛脱毛症)ではないか?
と言われていたルナちん。
半年近くかかりましたが、ハゲがすっかり治ったんですよ~!! わ~い!(〃´▽`)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

ほら↓これが最新画像「今日のルナちんの耳」です。もうハゲがどこかわかんないでしょ?(笑)
d0058182_9543415.jpg

それがねぇ・・・
ハゲが出来てから3ヶ月くらいの間は ほとんど変わらずハゲたままだったんですが、、、
12月の半ば~今年の1月半ばにかけてルナちんが体調不良をおこしてたことがあったでしょ。
あの期間に なぜかハゲ部分の毛が伸びてきたんですよね。
d0058182_1085415.jpg

淡色被毛脱毛症の子は決して毛が生えてこないわけではなくて、毛の質が弱いためにちょっとした摩擦などで毛切れを起こしやすいのだとか。

これは私の勝手な推測ですが・・・
ルナちんは体調が悪かった時期、じっと大人しくしている時間が増え、喧嘩や乱暴なもろもろの行為が減った。だからその間に被毛がちゃんと生育できたんじゃないのかなぁ~~と。
まぁ、理由はなんにしろ治って良かったです。ルナちんも一応 おんにゃの子だしね~^^
家には「パゲるにゃ」とか呼ぶ人いたし(笑)
ルナちゃ~~ん、あんた治りづらいんだからさぁ、今後はハゲ作るような激しい遊びはやめてください。
・・・って言っても どーせ聞いちゃいないだろけどね(笑)


耳の写真を撮ってたらめっちゃ近づいてきたルナちん↓
d0058182_1022662.jpg


ハゲの状態は写真で記録 ↓ しておいたので、興味のある方はどうぞご覧下さいませ。

ハゲの記録(爆)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-14 14:13 | 体調記録メモ | Comments(8)
じゅりたんは石鹸の香りが大好きなおんにゃの子。
お風呂上がりの家族の手をクンクン。。。
d0058182_16554347.jpg
そしてペロペロ・・・
d0058182_16562950.jpg
ついでにお鼻にもチュ❤
d0058182_16564343.jpg
だんだんエスカレートしてきて
d0058182_17281744.jpg
今度はカジカジ・・・
d0058182_1781533.jpg
絶対離さないもんね~とばかりに押さえつけました^^;
d0058182_1775016.jpg
じゅりたん、自分はシャンプーされるの嫌いなくせにね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-03-11 17:32 | 妹にゃん(じゅりたん)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59