<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

爪切りなのにゃ!

今朝は にゃんずの爪切りをしました。
レオン&じゅりは一応 2週間前にも切ったんですが、その爪切りの時 ルナちんの姿が見当たらず
ひとりだけ爪切りを免れてたんですね(笑)
だからルナちんだけは 今日絶対に爪切りをしなきゃいけないので、いちばん最初切ることに!


  ★ルナちんの親指の爪↓   ※狼爪(ろうそう)とも呼ばれている爪です。
     <爪きり前> ぎゃーー!これは結構伸びちゃってますね(汗)
d0058182_11474488.jpg
                 チョキーーン!
d0058182_13382759.gif
 
    <爪切り後> これでよし!
d0058182_1148139.jpg


  ★じゅりの親指の爪↓  
     <爪切り前> じゅりは思ったほど伸びてないけど・・・
d0058182_11482594.jpg
              チョキーーン! 
d0058182_13364860.gif
 
     <爪切り後> さっぱり!
d0058182_11484485.jpg


  ★レオンの親指の爪↓  
     <爪きり前> レオンもさほど伸びてないね。
d0058182_11535683.jpg
             チョキーーン!
d0058182_13402078.gif
 
      <爪切り後> すっきり!
d0058182_11541271.jpg


というわけで 無事にゃんずの爪切りは終了しましたとさ。
メデタシ メデタシ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-02-21 11:54 | お手入れ | Comments(12)

涙・涙・涙・・・

高橋大輔選手 オリンピック銅メダルおめでとう~~~!
       (〃>ω<)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆ うれしいぃぃ~~~

すばらしいスケーティングでした!
私にとって 大ちゃんの銅メダルは 他の何色よりも輝いて見えますよ!!!
感動をありがとう☆涙・涙・涙・・・
今朝はコンビニで スポーツ新聞をいっぱい買いこんできちゃいました(笑)


男子フィギュアスケート・フリースケーティングを鑑賞するレオンさん↓
d0058182_16171242.jpg
d0058182_16172588.jpg
やっぱ4回転は男子フィギュアの醍醐味にゃね。
オイラは大ちゃんの 4回転に挑戦するガッツに感動したにゃ!!!
 

[PR]
by rayray59 | 2010-02-20 16:53 | 猫なひとり言・・・

応援してるにゃ~~!

カナダのバンクーバーでは連日アスリートたちによる熱い戦いが繰り広げられていますが、
明日はついに男子フィギュアのFSですね。
高橋大輔選手が大好きで、ここ数年 毎日繰り返しビデオを見続けてきたrayray。
あ~もう今から ほんとにドキドキしちゃってる・・・

明日のフリーでは、どうか大ちゃん自身が納得できる最高の演技が出来ますように!
そしたら私も号泣だろうなぁ。
d0058182_1713156.jpg
レオン&じゅりのお祖父ちゃんは カナダのブリーダーさんのとこからやってきたらしい。
ってことは・・・ カナダにはレオン達の従姉妹とか 親戚にゃんこがいっぱい住んでるのかな?
カナダの親戚のみんにゃ~~~ 
どうか明日は大ちゃんをいっぱい応援してくださいにゃ~~!!!
 

[PR]
by rayray59 | 2010-02-18 18:26 | 猫なひとり言・・・

バレンタインにゃ♪

今朝ポストの中を覗くと・・・
ルナちんの実のお兄ちゃん らむnyan-chi のトニーたんからバレンタインチョコが届いてました!
d0058182_16273179.jpg
きゃ~~~!!! もしかして・・・
これが逆チョコってやつかしら?(笑)
d0058182_16354161.jpg
しかもこのチョコは特別製なの!
kitkatのパッケージがトニーたんなんですよ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
もう感激です!!!
d0058182_16392028.jpg

トニー兄ちゃんありがとうね❤ ( ´з`)ノ⌒☆ by ルナ  
d0058182_18552586.jpg


ふーさん&トニーたん、本当にありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by rayray59 | 2010-02-14 19:04 | 親戚にゃんこ | Comments(10)

ホラーちっくレオン。

rayray地方は2月1日の夜に初雪が降りました。
とはいっても すぐ雨に変わったらしいので、私は翌日 車のフロントガラスに 薄く張り付いた雪を見ただけなんですけどね。^^;


こちらは ↓ どんなにお外が寒くても、お家の中で ぬくぬくしているレオンさん。
ホットカーペットやペットヒーターを こよなく愛する男です。^^
d0058182_7383140.jpg
な~んて幸せそうなお顔をしてるんでしょう~。.。*・゜゚・.:*・   ・・・って、、、
d0058182_7384384.jpg
ヒィィィィィーーーィ (゚ロ゚;ノ)ノ
d0058182_7385520.jpg
どうして白目むいてんのよっ!? 
 
                    怖いよ・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[PR]
by rayray59 | 2010-02-04 08:50 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

鬼にゃんず。 animal

2月3日は節分ですが、今年は我が家の3にゃんずが鬼に扮してくれる事に!

もしかしたらみなさんのお家にも鬼にゃんが現れるかも知れませんよ。(笑)
お好みの鬼にゃんはどのこかにゃ?

エントリーナンバー1
レオン鬼にゃん (頭の大きいレオンさんには ちょっとヅラが小さかったみたいですがw)
d0058182_5585569.jpg
  
d0058182_2145030.jpg


エントリーナンバー2
じゅりたん鬼にゃん
d0058182_612499.jpg
d0058182_21442094.jpg


エントリーナンバー3 
ルナちん鬼にゃん  (牙の出てる写真が鬼っぽい?w)
d0058182_661148.jpg
d0058182_21473984.jpg


あ、そうそう!
豆まきに使用する豆は、カリカリでお願いします!って にゃんずからの伝言です(笑)
[PR]
by rayray59 | 2010-02-02 22:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(7)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59