<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

rayray家の日曜日。

ゆったりとした時間の流れる日曜の朝。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
d0058182_16245143.jpg

日曜の朝 恒例、 にゃんずの爪切りも終わって
レオンさんとルナちんは バードウォッチングに夢中です。
d0058182_16251153.jpg
d0058182_16252691.jpg

でも、何時間でも平気で鳥を観察しているルナちんと違って
レオンさんはすぐに飽きて眠くなっちゃうのよね。^^;
d0058182_16413586.jpg
d0058182_16363149.jpg
d0058182_16445587.jpg
ほんとうにシアワセなひととき。。゚+.
d0058182_18122941.jpg
で、こんな時 じゅりたんはどうしてるかっていうと・・・


ふたりの座ってるテーブルの下で こっそりバードウォッチングしてるのでした。(笑)
d0058182_18163067.jpg
d0058182_1833155.jpg

[PR]
by rayray59 | 2010-01-31 18:37 | みんにゃ | Comments(6)
オイラの将来の夢はねぇ・・・ 前から言ってるけど

 立派な虎さんになることにゃ! 
d0058182_13393356.jpg

立派なトラさんになるためには
 毎日のトレーニングがかかせないにゃ。
 
 
d0058182_13543326.jpg

今日は特別 オイラのトレーニング方法をみせてあげるにゃ。
 さぁ、みんにゃも一緒にっ! 
d0058182_13562252.jpg

ガォォォォ~~~!!!   
d0058182_13563612.jpg

声が小さ~い!もう一度っ!!! ガォ・・ 
[PR]
by rayray59 | 2010-01-30 14:08 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)

守るべき者。

すっかり元通りの元気を取り戻したルナちん。
毎日おそろしく暴れまわっております(笑)
4月には3歳になるっていうのに、その様子はまるで子猫のよう。^^;
d0058182_18571766.jpg

よく大型種の猫は体が成長するのも時間がかかるけど、精神的にも大人になるのが遅いって聞きますものね。
だからレオン&じゅりも ルナちんのことを いつまでも子猫のように思っているのか??? 実は今週、そんな風に感じる出来事がありました。

月曜日、ルナちんが同じイタズラをあまりにも執拗に繰り返すので、ふざけた口調で「こ~らぁ~~ルナぁ~~~」と言いながら捕まえようとした時、突如レオンさんが走ってきて、私のジーンズを爪とぎする時みたいにカリカリカリカリ・・と引っかき、ニャニャニャニャ・・・と鳴きながら 何かを訴えはじめたんです!
それはまるで私に対して「るにゃをイジメるにゃ!」って抗議してるみたいに!(@ω@;)
見るとレオンさんの後ろには、同じく訴えるような目をしたじゅりたんが待機してるじゃありませんか!?(笑)
思わず「えーーーっ、お母さんがルナちんをイジメるわけないじゃ~ん! 私は絶対にキミ達をいじめたりしないよぉ~~」って叫んじゃいましたよ (ぷ

そして驚くことに 水曜日にもまったく同様の事が起こりました。
イタズラを止めさせるためルナちんを抱きかかえた私の足元で レオンさんがニャニャニャニャ・・・と騒いだんです。 
で、その後ろには またまた やっぱりじゅりたんが! (爆)

普段お兄ちゃんたちに対して ほんとに子猫のようなからみをするルナちん。たぶんうざいやつって思うことが多いかと思います。(実際シャーとか言ってるしw)
でもルナちんは レオン&じゅりにとって守るべき存在であることも確かなんですよね。^^

そうそう、そういや以前にも似たような事がありましたっけ。
以前の記事はこちら↓
     「にゃんこの絆。」
     「仲裁をする猫。」


ルナちんが家にきたばかりの頃↓
d0058182_1874985.jpg
思えばこの頃から、付かず離れず いつでもレオンさんが見守っていたんだよね。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-29 21:16 | みんにゃ | Comments(6)
ここのところちょっとお疲れ気味のわたくし、rayray。
PCの前に座ったとたんに寝てしまうスキルを身につけてしまったようで(滝汗)
ルナちんのその後のご報告がたいへん遅くなっちゃいまして ごめんなさい。m(_ _)m

先週がタイムリミットと言われてたルナちんは、あのあと順調に回復し、19日の血液検査では白血球のほか すべての値が正常値だったため、とりあえず今回はCT&内視鏡検査や試験開腹は行わないこととなりました!
猫の場合、人と違ってCT検査でさえも全身麻酔となるので、それなりのリスクを負うことになります。 だから先生からは、「何度も麻酔をかけるような事はしたくないので、もしCT検査を行う場合は、口からとお尻からの内視鏡検査も同時に行いたい。」と言われていました。

体に負担のかかるものだからやらなくても良いものならそれにこした事はないですしね。
d0058182_18362727.jpg

先日の注射の効果は今月末まで続くので、ここで完全復活宣言をしていいものかどうかは微妙ですが、とりあえずルナちんは元気で~す。
ご心配をいただきました皆さま、本当にありがとうございました!
d0058182_1838319.jpg

興味のある方のためにもうちょっとだけ詳しい経緯は ↓ に書いておきますね。

More
[PR]
by rayray59 | 2010-01-22 18:49 | 体調記録メモ | Comments(16)

ご報告。

年末に体調を崩していたルナちんですが、お正月中は元気に過ごしていたものの、実は先週から再び体調の悪い日が続いています。
先生と相談しながら投薬治療を続けてきましたがあまり良い反応が出ず、12日の血液検査では白血球が32100(5000~18000が正常値)という とても高い数値になってしまいました。(その他の数値は正常値)
そのため2週間持続するという強い抗生物質の注射を打ったところ、今日14日の血液検査では白血球の数値がなんと7700にまで激減!!! 体調も12日の時よりはずっと良いように思います。
このまま良くなってくれるといいなぁ・・・



今日は皮下輸液ではなく、本格的な点滴のため半日入院をしたルナちん。
また次回点滴をする場合のために、お手手の血管には管が入ったままになってます。
d0058182_20195617.jpg
今週いっぱい様子を見て体調が回復しないようならルナちん、来週はCT検査&内視鏡検査もしくは試験開腹となるそうです。・゚・(ノω<、) ・゚・。
とりあえず今週がタイムリミットなので、今は一日も早い回復を祈るばかりです。


ルナが元気になったらまた皆さまのブログに遊びに行かせてもらいますね。(ο・ω・)ノ~~.:.:*。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-14 21:37 | 体調記録メモ

おコタ侍。 animal

ポカポカと暖かい猫コタツで寛ぐじゅりたん。
シブーイ表情で、すっかりサムライ猫の「じゅり蔵」になってます。^^
d0058182_6514041.jpg

が・・突然!!!
サムライ顔が な~んかとっても ↓ 変にゃ顔に!?(@ω@;) 
d0058182_6524988.jpg


・・・と思ったら今度は大あくび。
そっか、変にゃ顔はあくびが出る寸前の顔だったんだね(笑)     あぁぁぁ~~
d0058182_653378.jpg

あぁぁぁぁ~~~~  
d0058182_6531563.jpg


ふ、  
d0058182_6533072.jpg
一瞬、気の緩みを見せたものの すぐに渋顔に戻ったじゅり蔵侍でした。^^
[PR]
by rayray59 | 2010-01-08 16:46 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)

お正月スペシャル~ animal

お正月スペシャル!三が日毎日更新最終日は・・・

やっぱり フードを被ってスタイリッシュな? じゅりたんから(笑)
d0058182_795950.jpg
普段は家で一番地味なタイプで シブイ侍猫のじゅりたんですが、
d0058182_12194033.jpg
なぜか被り物や服を着せるとその輝きを増します((笑) 




さて~、ここから先はレオンさん&ルナちん。

昨日も書きましたが、レオンさんの写真を撮っていると
d0058182_73995.jpg

「お兄ちゃん何してるんですかぁ?」と邪魔しに現れるルナちんにキレるレオンさん。
じゅりたんや家族に対しては今まで一度もシャーって言った事ないレオンさんも、ルナちんには時々シャーって威嚇します。もちろんルナちんはそんな事まったく気にしてませんけど・・・(笑) 
たぶんルナちんは空気読めない系の猫なんでしょうね。(-ω-;A
d0058182_7413213.jpg



そんなレオンさん&ルナちんですが、実は意外と仲良し。
最近は頻繁に ふたりで仲良くネンネしてる姿を見かけるようになりました。
一緒に寝ている時間も以前よりずっと長くなって、この写真を撮った昨日は、3時間以上 こんな風に寝てたんじゃないでしょうか^^
d0058182_740718.jpg
前よりずっと密着度も増したみたいだし。
ふたりとも笑ってような顔をしてて本当に幸せそうでした。
そんな姿を見ると 私たちまで心がほんわかとしてきて幸せな気分になります。
d0058182_7404694.jpg
にゃんずの幸せ=rayray家族の幸せ053.gif
今年もみんにゃ元気で過ごして欲しい。。。 家族の願いはただそれだけなのです。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-03 08:36 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

お正月写真番外編

皆さま楽しいお正月をお過ごしですか。
「愛しき猫にゃん♪」もお正月スペシャルと言うことで、三が日の間は毎日更新したいと思います。
昨日写真をたくさん撮っちゃったのでアップしたいだけというのはナイショ!  ('ノェ')コッソリ


最初はお正月なので3にゃん揃った写真を撮る予定だったんですが、昨日はどうにもまとまりが悪くて断念。
やっと撮った数少ない写真の中で唯一みんにゃ前を向いてる一枚です。
d0058182_13511120.jpg


3猫とも全員アメリカ原産の猫ということでアメリカっぽい?ニットを着せて撮影。
もちろん一枚しか持ってないので みんにゃで仲良く着回したけどニットは伸びるから大丈夫なの (・ω・)v
でもやっぱ・・ちょっとレオンさんにはピチピチだったかも!?(笑)
d0058182_1353097.jpg


写真を撮ってると近寄ってきて何度も邪魔をするルナちんにレオンさん激怒!
d0058182_15525663.jpg


この後はもちろんルナちんも撮ってあげましたが、案外良い子でモデルぶりを発揮していたのには驚きました。
d0058182_14554058.jpg


じゅりたんにはフードも被ってもらいましたが・・・
d0058182_1415585.jpg

ガバガバに大きいんだな、こりが (-ω-;A アセアセ…
d0058182_14363850.jpg


そこにまたまた邪魔しに現れたルナちん!!!
d0058182_1436541.jpg


もちろん即退場となりました(笑)
d0058182_15143049.jpg

明日につづく。
[PR]
by rayray59 | 2010-01-02 16:21 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
d0058182_1801581.gifあけましておめでとうございます。  
相変らずのニャンバカブログではこざいますが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
d0058182_20193870.jpg

d0058182_17444799.jpg

d0058182_17451769.jpg
皆さまにとって素敵な1年でありますように☆
[PR]
by rayray59 | 2010-01-01 20:40 | 猫なひとり言・・・ | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59