<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨の合間の晴天だった昨日、今が見頃だというハナショウブの写真を撮りに行って来ました。
本当は雨に濡れた菖蒲の方が素敵なんですけど、雨の中写真を撮る根性がないもので(笑)
d0058182_12513210.jpg
d0058182_12394013.jpg
d0058182_1352587.jpg
でもやっぱ炎天下ではダメですね。暑すぎて菖蒲がヘロってました。私もだけど(笑)

d0058182_1572985.gif


家に帰ってからは新しいじゅりたんノート用の写真を撮影。
じゅりたんノートっていうのは、じゅりたんの日々の細々とした様子を綴ったもので・・ うちのにゃー達はみんにゃ持ってるの(笑)
ノートがすぐに誰のものか識別できるよう 表紙にパウチッコしたそれぞれの写真を貼り付けているので、そのための写真なのです。
今回のじゅりたん写真では、以前レオンさんも被ってたライオンのヅラをつけてもらう事にしました。
なんたってじゅりたんは、元祖我が家の被り物女王だしね!
d0058182_1457256.jpg

こんな時、あらかじめカメラの用意をしとけばいいものを・・・ じゅりたんにヅラを装着させてからカメラを取りに走った段取りの悪いrayray。(*ノ▽ノ*)
そんな母を じゅりたんは、ヅラを振り落とすでもなく(笑)  ただ ただ、じぃーーっと待っていてくれました(涙)
d0058182_14194718.jpg
じゅりたんありがとうね❤ ↑でも心做しか 目が死んで見えますがw

d0058182_14232535.jpg
d0058182_14234356.jpg
お陰で可愛いライオンさんの写真が撮れましたとさ(・ω・)v
[PR]
by rayray59 | 2009-06-21 14:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

絶賛増量中!

本格的な夏間近のこの時期に、なぜかルナちんは毛量がどんどん増えてます!Σ( ̄◇ ̄;)ナンデヤネン?
d0058182_1732335.jpg
な~んか、もさもさ(笑)
d0058182_17325322.jpg
d0058182_1733581.jpg
夏場の冷房対策でしょうかね???
[PR]
by rayray59 | 2009-06-18 17:47 | ルナちん | Comments(6)
一昨日のレオンさんのお誕生日に引き続き
6月14日はじゅりたんのお誕生日です。
じゅりたん、今日で5歳になりました!
   オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

フフフ・・・そしてまたまたケーキだよん!(笑)
d0058182_21203823.jpg


レオン兄ちゃんに盗られないよう
じゅりたん、ちゃんと見張っときますから!
 
 
d0058182_21223217.jpg

じゅりたんは、おとこの子1にゃん、おんにゃの子6にゃんの7つ子ちゃん。
5年前、レオンさんの実の弟や妹である7つ子ちゃんを見に行った時、『わたしを連れてって!』と猛烈にアピールしてきたのがじゅりたんでした。家族の膝の上に乗ったまま絶対に退かなかったの(笑)
だからうちに来るのを選んだのは、じゅりたん自身だったんだよね。。。
でもね、今ではじゅりたんがうちに来てくれて本当に良かったって思うよ。
うちを選んでくれてありがとうね♪



このじゅりたん写真は今朝撮ったもの。
d0058182_21271713.jpg
5歳になったじゅりたんです。
d0058182_21273548.jpg
d0058182_21275035.jpg
これからもずっと一緒にいようね。。。
[PR]
by rayray59 | 2009-06-16 22:02 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)
6月14日は我が家のプリンス、レオンたん6歳のお誕生日でした!
お誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
もっちろんrayray家恒例、お誕生ケーキを買ってのお祝いをしましたとも(笑)
d0058182_7131530.jpg
ケーキの写真を撮っているとレオンたんがやってきて・・・

『これって・・今日はおいらが全部食べていいんだよね?』 
d0058182_6415745.jpg

ペロペロ・・・  『うまっ!』
d0058182_6421020.jpg

あーあ、みんなでバースデーソング歌う前にクリームの部分が欠けちゃったよ(笑)
d0058182_65322.jpg


早いものでレオンたんももう6歳です。
少なくともあと20回くらいはケーキを買ってレオンたんのお誕生日をお祝いしたいなぁ・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*
d0058182_71166.jpg
どうかいつまでも元気でいてね☆
d0058182_711967.jpg

さて、16日はじゅりたんのお誕生日です。
またケーキ買わなくちゃ(>∀・)ネッ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-06-15 07:48 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

フロントラインプラス

RayRayが得意のブログおさぼりスキルを発動している間に・・・ あらま、
季節の花もフジの花から→ アジサイの花へとかわっていましたよん(*ノ▽ノ*)
d0058182_87447.jpg


さて、昨日の日曜日の朝は、にゃんずの爪切り、耳掃除等のお手入れをしました。
昨日のRayRay地方は、ここ数日降り続いていた雨もあがり、すごく良いお天気! 前日までの雨のせいか、むしむしとした暑い一日となりました。
こんなに暑くなったんじゃ、そろそろこれ↓をやらねばね・・・と
d0058182_8454039.jpg
お手入れのついでに
d0058182_1303222.jpg
肩甲骨の間の毛をかき分け、フロントラインプラスも全員に滴下しました!
d0058182_1315596.jpg
以前は、うちは完全室内飼いだし、動物病院以外はお出掛けもしないからノミはつかないと思っていたんですが・・・
一度その病院からノミをもらってきてしまった事があったんですよ!
私って猫を入れたキャリーバックも動物病院ではずっと抱きかかえていて、絶対に床や椅子には置かないひとなんですけどねぇ(><)
だからそれ以来、定期的にフロントラインプラスを滴下しています。うちは3ニャンいるから何かと病院に行く機会も多いですし、投与しておけば安心して通院できますからね(・ω・)b


フロントラインをした後のレオンさんの背中はなんだかベッタリした感じ。
d0058182_13205025.jpg
特にルナちんは長毛だからベッタベタに見えますね(笑)
d0058182_132182.jpg
肩甲骨の間は自分で舐める事ができない場所なのですが、多頭飼いだとお互いの背中を舐め合ってしまうので、うちの場合は、丸一日見張ってられるような日にしか投与することができないんです。(猫が舐めるとヨダレが一時的に止まらなくなったりする場合があるそう)

でもね、本当にいちばん気をつけなきゃいけないのは私や家族なのですよ。
だって一日に何回もにゃんずを抱きしめては頭や背中にチュッチュしてるから(笑)
d0058182_17491274.jpg
みんにゃ 今日はオイラに触れるとアブナイぜぃ

うん、でもだいじょうぶ。
フロントラインの有効成分は基本的に節足動物の中枢神経にしか作用しないんだってさ。
私は一応脊椎動物だしね(・ω・)v
[PR]
by rayray59 | 2009-06-01 18:16 | お手入れ | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59