<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ワンちゃんとお散歩。

昨日はとっても良いお天気だったので、ちょっと桜の咲き具合でも見てくるかな~ と、
姉んちのワンコ(ゴールデンレトリバーのノエちん)のお散歩に同行させてもらいました。

散歩先の公園の桜で、今咲いているのはそのほとんどが山桜。それでもまだ二分から三分咲きってとこだから、
ソメイヨシノが満開になるには、まだもう少し日にちがかかりそうです。
d0058182_1716663.jpg
d0058182_1824917.jpg
今まで山桜って、な~んか地味な感じがしてあんまり好きじゃなかったけど、こうやってあらためて見てみると
上品な美しさのある桜なんですね。
d0058182_17161713.jpg

それからね、、、
ツクシがひっそり生えているというヒミツの場所へ姉が連れて行ってくれました(笑)
おぉぉぉ~~!!ほんとだ!ツクシなんて見たの子供の時以来だよ~!と、rayray 大はしゃぎ!
d0058182_17233985.jpg
d0058182_17163212.jpg
私がツクシに夢中になっていたらその隣でノエちんは、、、
拾った木の枝を齧るのに夢中になっていました(笑)
d0058182_17164286.jpg
ガシガシ・・・        ガシガシ・・・
d0058182_17261644.jpg
コレうんめぇ~    ボリボリ・・
d0058182_1729012.jpg
バリッバリッ・・・   この食感がたまらんね!
d0058182_17165022.jpg
これならあと2、3本はいけるわさ! 


30センチはあるだろう木の枝でしたが、ノエちんはあっという間に完食。
この後も、松ぼっくりを10個くらい拾い喰いしてたし(滝汗)
毎日こんな感じで松ぼっくり食べてるらしいんですが・・・
お腹なんかぜんぜん壊さないんだから、恐るべしノエちんです(爆)

帰り道でバッタリと会ったノエちんのお友達のキャバリアの写真を撮らせてもらったりして、ワンコのお散歩を満喫したrayrayですが・・・
d0058182_21414649.jpg

家の玄関に着いたら お散歩に行く直前にセットしてった万歩計が7000歩ジャストでした!
え~っ、ピッタリなんてスゴーーイ!!!と、またまた嬉しい気分になってしまいましたわ(笑)

d0058182_171133.jpg
お家でお留守番してたじゅりたん。
じゅりたんも一緒にお散歩行けたらいいのにね~
[PR]
by rayray59 | 2009-03-30 23:13 | 猫なひとり言・・・ | Comments(2)

グルーミングはお好き?

レオンしゃんは生活面のすべてにおいてマメで几帳面な男。
だからグルーミングも時間をかけて念入りに行います。
d0058182_12545037.jpg
d0058182_1255250.jpg
d0058182_12551966.jpg
d0058182_12552767.jpg
それに対してルナちんは細かいことは気にしない超適当なタイプ。
d0058182_16202612.jpg

あたちも たまにはお手入れしときますかね。
d0058182_16215579.jpg
d0058182_13175725.jpg
d0058182_1318623.jpg
d0058182_1322365.jpg

まっ、今日はこんなもんでいっか! 
d0058182_17265442.jpg

げっ!あれでお手入れ終わりだってさ・・・(早っ!
d0058182_16312523.jpg
そういえば、じゅりも昔は カラスの行水チックなグルーミングの子だったなぁ・・・
ルナちんもそのうち ちゃんとやるようになるんでしょうかね?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-25 17:56 | みんにゃ | Comments(10)

長毛vs短毛

ルナちんのピンクの肉球。ロングヘアーの子のお手手。
d0058182_7421100.jpg
ルナちんの耳毛。
d0058182_7421475.jpg
眠いのに邪魔するにゃ!って感じ?
d0058182_7422384.jpg


こちらはレオンさん。ショートヘアーの子のお手手。
d0058182_7434947.jpg
レオンさんのお耳。
d0058182_7435893.jpg
d0058182_7465343.jpg
ねむねむぅ~。
いつでも写真に撮られるの大好きレオンさん。
d0058182_813262.jpg
長毛vs短毛、あなたはどちらがお好みかしら?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-24 08:26 | みんにゃ | Comments(6)
昨日は強風と雨が吹き荒れ、まさに春の嵐のような一日だったrayray地方です。
そんな時うちのにゃんこ達は、ガラス越しに外の木々が揺れる様子や、木の葉が飛んでくるのを興味津々な顔をして見つめています。
d0058182_18152520.jpg

d0058182_18153762.jpg
さて、レオンさんが今座っているのは、普段家族がPCをする時に使う椅子です。
レオンさんは人がちょっと席を立った瞬間にササッと来て、その温もりの残る椅子に座るのが好きなんです。
特にこの日はひざ掛け用の毛布も置いてあったりして・・・
レオンさんがこんなステキな状況を見逃すはずもなくこうなりました(笑)
d0058182_18201964.jpg
ホントはね、そこに座られるとすごく困るんですけど・・・
うちの家族間では常ににゃんこが優先というルールがあるので、どんなに邪魔でもレオンさんをここから退かすことはありません^^;
d0058182_18254829.jpg
ふふふ・・思う存分座るがいい! その代わり・・・
d0058182_18253811.jpg
その縞縞頭に いーーーっぱいチュッチュ❤させてもらうけどね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-23 17:14 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(2)

じゅりたんの血液検査。

ブログをだいぶおさぼりしちゃいましたが・・・
その間にじゅりたんは久々の血液検査をしてきました!
d0058182_15215046.jpg
覚えてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
以前(2歳の時)ワクチン接種のついでにたまたまおこなった血液検査でCre(クレアチニン)の数値が2.4だったじゅりたん。先生からは『腎不全の数値です!』と言われ、その時はほんとうに愕然としました。
(使っている機器にもよりますが、うちが通っている病院ではCre値の正常値は0.6~1.6でして、Cre値2以上は腎不全の数値なのだそうです。)
一時は腎臓食を食べさせたりしていましたが、その後何度検査しても数値は、たいして良くもならなければ悪くもならず・・・Cre値2.0~2.4あたりを行ったり来たり、うろうろとしていました。
そんなわけで先生からは、『ごくごく稀に、BUN値は正常なのにCre値だけが高めに出る子がいるので、じゅりちゃんはまさにそれじゃないでしょうか?』と言われていました。


さて気になる今回の血液検査の結果は・・・
d0058182_1522039.jpg
なんとCre値1・6だったんですよ!!  どひゃーーー!!!\(◎o◎)/!
d0058182_15221746.jpg
なんで数値が下がったのかはまったくの謎なのですが(汗)
同時に高めだったコレステロール値も大幅に下がっているところをみると、やっぱフード?って思ってしまいます。
ちなみにじゅりが昨秋頃から食べているフードは低分子プロテインで、時々カンガルーのお肉も食べてます。
d0058182_15223763.jpg
何はともあれクレアチニンが正常値になってうれしいです~~~~053.gif

    「わぁ~じゅりたんもこれでほっとしましたぁ~!」 
d0058182_15224958.jpg
うんうん、本当に良かったね・・・って、じゅりたん、、、、 なんかすごく変にゃ顔だ(-ω-;A アセアセ…
[PR]
by rayray59 | 2009-03-22 16:41 | 体調記録メモ | Comments(4)

もさもさなのにゃ!

只今にゃんこのコタツが大人気の我が家ですが、
ルナちんはそんなの必要ないらしいです。
d0058182_16581260.jpg
もっさもさの毛皮を着てるからね。まったく寒がりじゃないです。
d0058182_18371557.jpg


結露いっぱいの窓ガラスに張り付いて外を眺めてるから、毛がビショビショになっていたり、
寒い日に体重計の冷たいプラスチックの上で平気で爆睡してたりしているシトです(笑)
d0058182_1734562.jpg
          もっさり もさもさ~
d0058182_1735543.jpg
このもさもさを首に巻いて出掛けたら、さぞかし暖かいんだろうなぁ・・・
           *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン
[PR]
by rayray59 | 2009-03-09 18:30 | ルナちん | Comments(8)

にゃんこのコタツ

前々から気になっていた「ペットの夢こたつ」
今シーズンはデラックスタイプも発売されたということで、やっぱり人気あるんだなぁ・・・
d0058182_4385165.jpg



ということで、ジャジャーーーン!!!

我が家もついに購入しちゃいました! 
d0058182_15444443.jpg


しかも2つ!  

ペットヒーターも6個もってるのにね(笑)
なんかついつい多めに買っちゃう性格のrayrayです(*ノェノ)
d0058182_15445341.jpg
最初、組み立てたら覗きには来るものの、ちょこっと入るとみんにゃいなくなっちゃうのでガーーン!Σ( ̄◇ ̄;)
2個も買ったのにこのまま誰も入らなかったらどうしよう(ノω・、)・・・と心配になりましたが、どうやら下に敷くボアのマットが気に入らなかったようです。
その上にタオルを敷いたところ、すぐに人気スポットとなりました。ヨカッタ、ヨカッタ!

にゃん達がみんにゃ幸せそうな表情なので私も買った甲斐があったもんだと嬉しい反面・・・
一日中この中に篭っていることが多くなってしまったため写真がぜんぜん撮れなくなってしまいました(汗)
[PR]
by rayray59 | 2009-03-08 17:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59