<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

レオンしゃんのアクビ

今日は意味もなくアクビ写真の4連発いってみます。
d0058182_13243388.jpg
d0058182_13244523.jpg


d0058182_13245678.jpg
d0058182_1325556.jpg

(-ωゞ)ネムクナッテキチャウネ
[PR]
by rayray59 | 2009-02-28 08:48 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(14)

にゃんこ洗っちゃった。

今週のrayray地方は、寒くてお天気の悪い日が続いていますが、2月22日の『猫の日』はとっても良いお天気でした。
なので超〜〜〜久々にみんにゃのシャンプーなんかしてしまいましたよ!

3猫のシャンプーとドライヤーに2時間近くかかったので、rayrayはもうヘトヘトになっちゃいました(ノω・、)
でもね、シャンプー後のにゃんこ達はふっわふわのいい匂い♪

           *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

    コッソリ('ノェ') ここだけの話、ルナちんは昨年の9月に洗ったのが最後だったんですよね。
            レオンさんに至っては8月でした(爆)
d0058182_163668.jpg
あぁぁ・・こんなにも白かったんだぁ~!胸毛が光り輝いてるよ!! やっぱ洗わなきゃだめだね。

洗うとさっぱりしてにゃんこ達もきっと気持ちが良いんだね。なんだかとっても楽しそう。。。



この ↓ 写真はレオンさんとルナちんのシャンプー直後の仲良しショットです(笑)


d0058182_932756.jpg

 「・・・   ・・・   ・・・」 
d0058182_93362.jpg

「レオン兄ちゃん、

        絶対に・・・」 


d0058182_1531206.jpg


な~んちゃてね。でもこんな事は日常茶飯事でして・・・
d0058182_15445192.jpg
それでもみんにゃ、唸ったり本気で怒ったりする事はないので、まぁこれもレクリエーションのひとつなんでしょうね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-26 08:58 | Comments(4)

暖かいにゃ!

土曜日の横浜は2月とは思えないほど暖かくて、まるで春を通り越して初夏が訪れたかのような陽気でした。

日向ぼっこしているじゅりたんも気持ち良さそうでしょ。
d0058182_181118100.jpg
d0058182_18112723.jpg
お口の周りがいまだにうっすらとピンク色しているのがじゅりたんのチャームポイントなの^^
ちなみに同じアメショでもレオンさんのお口の周りは黒っぽいです。
ちっちゃい時はふたりとも超ピンク色だったんだけどね。
d0058182_18114164.jpg
これ3枚とも同じ写真を使ってアップにしているだけに見えるかも知れませんが、実は違うのよ(笑)
私が少しずつじゅりたんに近づいてってパチパチと撮ってるんです。
だから同じような写真がフォルダにはまだまだ大量にあります(汗)
寝顔ってほんと な~んか可愛くて、たくさん撮ってしまうのでした。
[PR]
by rayray59 | 2009-02-16 19:47 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

仲良しだも~ん♪

空気の入れ替えのために窓を開けたら、張り切ってやって来たのがレオン&ルナのおふたりさん。

あれっ?でもなんか変・・・
クロスして立ってるし(笑)
d0058182_17592340.jpg



d0058182_8211964.jpg
何気にラブラブなふたり? なのでした゚.+(*´ェ`*)+.゚ 
[PR]
by rayray59 | 2009-02-04 12:24 | みんにゃ | Comments(16)

懐中電灯遊び

部屋を真っ暗にしてキャットタワーの中に懐中電灯をあてたら、じゅりたん興味津々です。
d0058182_19524771.jpg


ふふふ・・・
それじゃぁ、じゅりたんが怖~~い話でもしてあげましょうか。
d0058182_16384887.jpg


・・・ってじゅりたん近づきすぎっ!!(笑)
d0058182_19531543.jpg
あれっ?そう言えば、ずいぶん前に買った『ニャンだろう光線』はどこに行っちゃったんだろう・・・
一回しか遊ばせてないのに行方不明(汗)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-03 16:53 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)

ルナちんの寝方。

これも昨日撮ったもの。
外はまだ真っ暗な早朝の写真です。

よくある事なんですが、ルナちんってなぜかティッシュの箱の中に手を入れて寝るんですよね。
d0058182_1319695.jpg
両手がすっぽり入ってます(笑)
d0058182_13191721.jpg
こんな寝方してて楽なんでしょうかね?
d0058182_1319267.jpg

d0058182_16212522.jpg
ま、別にどんな寝方しても良いんだけど、ティッシュがいっぱい詰まっている時、掘ってまで手を突っ込むのは止めて欲しいです(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-02 16:42 | ルナちん | Comments(2)

カエルっぽい?

今日はいっぱい写真を撮ったので本日2度目の投稿です。

本日、朝7時のレオンさん。これは普通に正面から。
d0058182_9244767.jpg


この後、床に寝っ転がって写したんですけど、あまりの可愛さに←(超親バカw)
気がついたら同じような写真を大量に撮ってました(笑)
d0058182_940484.jpg


下から写してもキラキラオーラ炸裂のレオンさん☆
d0058182_9401495.jpg
d0058182_9402686.jpg
d0058182_9403565.jpg
レオンさんって普段はフクロウに似てるんだけど、下から写すとなんかカエルっぽいです(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-02-01 16:21 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(2)

犬と猫

じゅりたんは2歳くらいまでは家の中を爆走しているようなかなりのお転婆娘だったのに、今ではすっかり落ち着いた雰囲気のお嬢さんになりました。
d0058182_1712612.jpg


シブーイ表情もじゅりたんのミリョクのひとつ。燻し銀の様と言うか・・・(笑)
まだピチピチの4歳なのに(>∀・)ネッ
d0058182_1724126.jpg

d0058182_17424284.jpg
他の猫を舐めてあげるような事はしないじゅりたん。喧嘩するとほんとうはすごく強いじゅりたん。家族以外の人は好きじゃないじゅりたん。絶対人間に対して唸ったり手出しをしないじゅりたん。

私はなんかねぇ、そんな子をずっと昔から知ってる気がするんだ。。。


12歳で虹の橋を渡った柴犬のチェリー。体の小さい雌犬だったけど すごく気が強くて、他の犬が近づこうものなら鼻先に食いついたから、とてもドックランなんかには入れなかったけど、飼い主に対してのみ従順という日本犬本来の気質を持っている犬だった。
d0058182_17391327.jpg

いつだったか、家族に向かって 『なんかねぇ、なんとなくじゅりたんには、チェリーと同じにおいを感じるんだよね。』って言ったら、不思議な事に家族全員が「じゅりは、どことなく雰囲気がチェリーに似ている」って同じように思ってたんだって!
d0058182_1724990.jpg
今年『猫めくり大判カレンダー』に じゅりたんの写真が採用になっている日は6月19日。
6月14日ならレオンさんの誕生日だし、6月16日ならじゅりたんの誕生日だったのに残念・・・って思っていたら、なんと20年前の6月19日はチェリーの誕生日でした!
これってただの偶然なんだろうけど、やっぱりじゅりたんはチェリーの生まれ変わりなのかなぁ・・・な~んて思ってしまうrayrayなのでした。
[PR]
by rayray59 | 2009-02-01 08:43 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59