<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年も残すところあと10分を切りました。これが今年最後の更新となります。
振り返ってみると、rayray家にとっての2008年は涙する出来事もあったけれど、でもそれ以上にあたたかいたくさんの幸せにつつまれた1年でした。
来年もとにかくみんな元気で過ごせるといいなぁ。。。


それでは来年のカレンダーである2009年版 『猫めくり』 に採用になったレオンさん&ルナちんの写真と、
『猫めくり大判』 に採用になったじゅりたんの写真で今年を締めたいと思います。


d0058182_23443529.jpg
レオン





d0058182_23444831.jpg
じゅり(後姿レオン)





d0058182_2345031.jpg
ルナ

☆いつもブログに遊びにきてくださるみなさま、今年1年本当にありがとうございました。
  2009年がみなさまにとって明るく素敵な年でありますように*・゜゚・*:.。..。.:*
[PR]
by rayray59 | 2008-12-31 23:50 | みんにゃ
今年も残すところあとわずかとなりましたが、まだ掃除もぜんぜん終わってないし・・・(-ω-;A
それでも昨日はやっとこ年賀状を出し終わりました!←例年よりはかなり早いペースなんですよん(爆)

ところで・・・
今年のにゃー達へのクリスマスプレゼントは木工猫雑貨 ステップファクトリーさんのフードテーブルでした。
d0058182_21383856.jpg
我が家では、少し高めの位置にある水飲み場が人気ということもあって、今回テーブルの脚部分の高さは10センチでオーダーしてみました。
d0058182_2148271.jpgd0058182_21481515.jpg
ほんわかとした優しい雰囲気で猫好きにはたまらないデザインです^^
d0058182_2152533.jpg
新しいものには早速レオンさんの厳しいチェックが入ります(笑)
でもとてもしっかりとした作りなので、すぐにレオンさんも気に入ったみたい!


やはり高さを10センチにしたのは正解だったようで(あくまでも我が家の場合ですけど)、すぐにここは大人気の水飲み場となり、フードも床置きにしていた時よりも 食べやすそうです。
d0058182_2156571.jpg

それからクリスマスの夜のご馳走は動物病院のサイトで購入したカンガルー肉!!! カンガルー肉は初体験なので食べるかどうか ちと心配でしたが・・・
これがもう、じゅりとルナちんのおんにゃの子組にはバカ受け!! 目の色変えてガツガツ食べてました(笑)
今回はコンプリートミックス入りを注文したため、普段 野菜系をまったく食べないレオンさんは、残念ながらいまいちの反応でした(ノω・、) ウゥ・・・ それでも出された分はとりあえず完食しましたけどね。おかわりも食べたし(爆)
残りは冷凍にしてあるのでお正月にでも食べさせよ~っと!
[PR]
by rayray59 | 2008-12-28 21:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

Merry Christmas 2008

Cat'sPadさんオリジナルのクリスマス用ドレスがとてもゴージャスで、ずっと気になってはいたんですが・・・
毎年被り物とか、ケープのような簡単なものを装着させてクリスマス用の写真を撮ってはいたものの 本格的なドレスは着せたことがなく、 購入しようか、どうしようかと悩んで、、、
赤が似合うかな?それともたまにはグリーンの方がいいかな?と散々迷った揚句・・・(笑)
思い切ってグリーンのドレスを買ってみましたぁぁぁ~~!(*ノェノ)キャー

ドレスはとても丁寧な縫製で、さすがは猫様用の型紙を使って作ってあるだけあって着せやすく、みんにゃ思ったよりすんなりと着てくれて無事写真撮影も終了。(ホッ・・良かった)

クリスマス・イヴには1日早いけど、撮ったからにはすぐ見せたい!!って性格のrayrayなので、まっ、イヴ前夜祭ってことで公開しちゃいますね(笑)


まずはレオンさんから・・・
d0058182_13145782.jpg

d0058182_1573148.jpg

d0058182_132155.jpg



じゅりたん↓
d0058182_14343580.jpg

d0058182_15303613.jpg

d0058182_13584215.jpg



ルナちん↓
d0058182_13163369.jpg

d0058182_13521598.jpg
d0058182_13164558.jpg

それでは1日早いですけど・・・(笑)

   ☆どうぞ皆さまが素敵なクリスマスを過ごされますように*・゜゚・*:.Merry Christmas。..。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by rayray59 | 2008-12-23 16:33 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(16)
ピイちゃんは生前、家族が留守の時でも一日中猫たちと同じ部屋の中で過ごしていました。
猫とインコの共同生活。一見するとちょっと変な感じだけど、我が家ではごく普通の光景でした。
ピイちゃんが亡くなって・・・ 11年間いつも普通にそこにいたものが居なくなって・・・
私も家族も考えていた以上の喪失感でいっぱいになりましたが、やっと笑いながらピイちゃんの思い出話が出来るようになってきました。

励ましのコメントや心配してメールをくださった皆さま、ありがとうございました。
ブログをやってて本当に良かった!!! すごく嬉しかったです。・゚・(ノω<、) ・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2008-12-22 18:49 | オカメインコ

さよならピイちゃん。

11年間我が家に君臨してきたオカメインコのピイちゃんですが、今日の夕方 私の手の中で静かに息を引きとりました。まるで笑っているかのような安らかな顔でした。
今ピイちゃんの亡骸は、猫たちとは別の部屋に置かれていますが、仲良しだったルナちんは、生前ピイちゃんが使っていた鳥籠の上に乗ったまま離れようとしません。それがとっても悲しくてずっと泣きっぱなしです。
明日の朝、ピイちゃんはお庭の片隅にそっと埋めてあげるつもりです。

さようなら、ピイちゃん。今まで本当にありがとうね。。。
[PR]
by rayray59 | 2008-12-16 21:51 | オカメインコ
↓これ見て 見て!!!
rayray家、初めてのハーネスとリードです!
Cat'sPadさんの一周年記念プレゼント企画に応募したところ、なんと当たってしまいましたのよん053.gif
ワーイ!ヽ(´◇`)ノ
と、言っても もう先月の話なんですがね。アップするのが非常に遅れてました(滝汗)

Cat'sPadさんは先日のじゅりが装着してたドーナツカラーや、レオンの被ってたイチゴやライオンさんを購入した猫ちゃんグッズ専門のショップです。今はブログをお休みされているYokoさんが以前、「お友達のお店です」と紹介されていたのを見て以来ずっと気になっていて・・・で、先日初めて利用させて頂きました。 その後送られてきたメールマガジンでプレゼント企画の事を知り応募したところ、思いがけず今回の当選通知&プレゼントが送られてきたのです。
これを着けてお外へお散歩に行く事はないだろうけど、何かあった時のために普段からリードに慣れさせておくのは良いかなぁ~・・・って思っていた矢先だったので、私にとって すごく嬉しいプレゼントとなりました。
d0058182_17223100.jpg


背中に大きなリボンのついてるデザインだけど、色合いはシックなモノトーンだからレオンさんにも似合うかな?って思って着けてみました。レオンさんハーネス初体験です!
d0058182_1731827.jpg
どうかにゃ、似合うかにゃ?  
d0058182_17313415.jpg

↓リードも装着してみると、ルナちんが興味津々でやって来てリードを引っ張ってます。 だからレオンさんはとてもムカついてるご様子。。。(笑)

誰かこのガキどうにかしてにゃ!(-ω-~) d0058182_17314755.jpgd0058182_1732462.jpg
モデルっぽくクールに決めようと思ったけど・・・
d0058182_17363941.jpg
やっぱり現れたね。
d0058182_17365055.jpg
またコイツかにゃっ!(-ω-~) 

と、こんな邪魔ばっかりしている子にも、このあと もちろん着けてもらいましたよ(笑)
d0058182_18421997.jpg
d0058182_18423652.jpg
きゃっ・・きゃわいいですっ!!! ゚.+(*´ェ`*)+.゚ポワーン  
ホントそうやって大人しくしてるとさぁ、ルナちんのこと 可憐なおんにゃの子って勘違いしちゃいそうになるよ(爆)
d0058182_18385646.jpg
Cat'sPadさん、可愛いハーネス&リードをどうもありがとうございました!m(__)m
[PR]
by rayray59 | 2008-12-11 20:06 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(16)

ルナちんがいっぱい。

ここはルナちんお気に入りの場所。
実は寝ているタオルの下にはペットヒーターが敷いてあるのでいつもホカホカと暖かいの。
d0058182_9301947.jpg
d0058182_9304059.jpg
とっても気持ち良さそうに寝ているので、ボーボーのハミ毛のお写真を撮ってたら ルナちんにギロリと睨まれっちゃったよ・・・(汗
d0058182_9305083.jpg
でもその後は「仕方ないなぁ・・・」って感じで いろいろポーズをとってくれました。
d0058182_931426.jpg
d0058182_9321554.jpg
d0058182_9323148.jpg
d0058182_932425.jpg
d0058182_9412125.jpg
いつまでも幼い感じのするルナちんだけど、今月で1歳と8ヶ月になりました!
[PR]
by rayray59 | 2008-12-06 09:30 | ルナちん | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59