<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仲裁をする猫。

先日、カラーをしているじゅりたんに優しく寄り添って寝ていたレオンさんですが・・・
基本は独りで寝るのが好き。
そんなレオンさんとやたら一緒にネンネしたがるルナちん。
勝手に どんどん入り込んできます(笑)
d0058182_17415974.jpg
しかも、もう少し遠慮して入ればいいものの態度がデカイんです。レオンさんの体に足乗せたりして(汗)
そんでもって入ったら最後、邪魔にされても絶対に退かないから バトルになることもしばしばです。
d0058182_17431147.jpg
つい先日もレオンさんのポンポンベッドにルナちんが入ってきて、しばらくはふたりで静かに寝てたんですが、ついにバトルが勃発!
両者とも譲らず「お前どけよ!」「そっちこそどけ!」みたいな取っ組み合いをしていたところ、離れた場所で寝ていたじゅりがすっくと立ち上がり、走ってきて両者の間、ど真ん中にジャンプしてドーーンと割り込み、なぜかすぐに逃げて行きました。
d0058182_17432229.jpg
じゅりが思いっきりジャンプして割り込んだため ふたりとも一瞬怯んだものの、結局そのあとも取っ組み合いは続きました。
するとじゅりは、再び 両者の間にジャンプして割り込み、今度はルナちんの頭を一発殴り、またまたすばやく逃げて行くではありませんか!?
この行動をじゅりが5回くらい繰り返すと、さすがのルナちんも退散。。。バトルは終了・・・一件落着となりました。
えぇ~~~っ!!!! もしかしてじゅりは喧嘩の仲裁に入ったの??? でも、たまたまだよね?って その時は思っていたんですが・・・
実は今朝もまったく同じことがあって、やはりじゅりが割り込んで仲裁していたのでほんとうに驚きました!!!  たまたまとか、そういうのじゃなかったんですね。

       ↓ ※ ふたりの喧嘩をやめさせて、攻撃の矛先が自分に変わらないうちにすばやく逃げて行くじゅり(笑)
d0058182_17524041.jpg
そういえば以前も・・・
レオンさんに羽交い絞めをくらったルナちんが小さく悲鳴をあげた時、じゅりが駆けつけて「やめなさいよ!」とばかりに レオンさんの頭にパンチを入れて、ルナちんを助けてあげたことがありました。
もしかしたら私の見ていないところでも、こんなことがたくさんあるのかも知れませんね。
じゅりたんってなんて良いヤツなんだ・・・ なんかお母さんは嬉しいよ。・゚・(ノω<、) ・゚・。

最近は学校でイジメにあっている子がいても見て見ぬ振りをするとかって聞きますが、猫だってこんな風に仲裁をするんですね。
本当に、ますますにゃんこが大好きになってしまう出来事でした(笑)
猫さんって 最高だよぉぉ~~!!! *:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



そんな正義感あふれる可愛いイチゴちゃんはこちら(笑) ↓
d0058182_1744693.jpg
 もう凶悪イチゴだなんて言わせないです! byじゅりたん
[PR]
by rayray59 | 2008-10-29 21:54 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

イチゴちゃん♪

この可愛いイチゴちゃんは誰でしょう?
d0058182_820401.jpg
ふふふ・・・じゅりたんじゃないよん。
レオンさんですにゃ!
d0058182_8205012.jpg
以前は被り物が嫌いで、無理に被せると表情が暗~くなっていたレオンさんですが、最近はぜんぜん嫌がらなくなりました。
それに比べ、我が家の被り物女王じゅりたんは・・・

うっ・・・可愛いはずのイチゴちゃんが、、、
今回はまるで 凶悪イチゴ みたいですね(滝汗)
d0058182_8454973.jpg
チッ・・ ドーセ アタチハ キョウアクナ イチゴチャンデスヨ       ベェーーダ! (●`ε´●)
d0058182_8531385.jpg
顔の小さいじゅりたんにこの被り物は少し大きかったようでして・・・
動くとズレてしまうのが気になって こんな表情になっちゃったみたいです(笑)

近いうちにマジックテープの位置を少し修正して、 もう一度写真を撮りなおしてあげたいと思います。^^
そうそう、ルナちんのイチゴ写真もまだ撮ってないし、
そしたら またアップしますね~❤
[PR]
by rayray59 | 2008-10-25 10:05 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

カラーがとれた日。。。

かれこれ3週間近くもドーナツカラーを装着していたじゅりたんですが、3日ほど前 カラーを外すことが出来ました!
              わ~い!おめでとぉ~~!!ヽ(´◇`)ノ
d0058182_7472595.jpg

やっぱりカラーが無いと、日向ぼっこも気持ち良さそうですね。
d0058182_6543024.jpg

チラりと牙をみせて爆睡してます❤ 
d0058182_6572815.jpg


ドーナツカラーの前に、プラスチック製のカラーを一日だけ装着していたのですが、その時撮った写真があったのでアップしときますね~。

透明なカラーなので後光がさしてるようにも見えます(笑)
d0058182_701299.jpg
d0058182_702388.jpg


普段は一緒のベッドに入ることなんかないのに、カラーをしている妹を気遣ってるのでしょうか?
じゅりたんにさりげなく寄り添っているレオンさんなのです。
d0058182_722833.jpg
やっぱりお兄ちゃんは優しいなぁ・・・  (じゅりたんはちょっと迷惑そうだったけどw) 
[PR]
by rayray59 | 2008-10-23 07:05 | 体調記録メモ | Comments(4)
いつも気高くて 失敗した姿を見られるのを極端に嫌うレオン(笑)
d0058182_19591577.jpg
そんな隙を見せない男がたまに見せる
d0058182_19592841.jpg
隙だらけの
d0058182_19594217.jpg
幸せそうな姿(おやぢっぽい?w)が
d0058182_19595120.jpg
好きですっ!!! (*ノ▽ノ*) 
d0058182_2011844.jpg
ニコニコ笑ってるように見えるよね^^
[PR]
by rayray59 | 2008-10-16 20:40 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)

悪戯ルナちん♪

ルナちんは今月で1歳半になりましたぁ~!!
こんなすましたお顔をしてると、ルナちんもすっかりレディになったわね!って思われるかも知れませんが・・・
とんでもなぁ~い!相変わらずの悪戯娘なんですよ。
今朝も・・・
d0058182_19312629.jpg
家のFAX電話機から、電話帳機能を使ってイタ電をかけてました(・◇・;;
私があわてて飛び起きて電話を切りましたが、2回程コールがなってしまいました(滝汗)
Aさんどうもすみませんっ!!!!
今朝4時半に電話したのはうちの猫です(ToT) 
d0058182_19314914.jpg
先日もDVDを見ていた時・・・
ちょっとポーズボタンを押しておいたら、いつの間にかテレビの音量が99になってました!
99ってなにっ!!? もちろんルナちんの仕業・・・
停止状態の時に気づいたから そのまますぐに音量を下げたけど、気づかないでポーズボタンを解除してたら鼓膜が破れそうですよね(汗)
d0058182_20343563.jpg

だけどどうして薄型テレビって、上部に電源やらボリュームなど・・ついてるんでしょう。
メーカーさんももうちょっと猫の習性を考えて作って欲しいものだわ!・・・って他の子はあんまりしないのかな?
うちはルナちんがチャンネルかえたり、電源入れたり消したりするから困ってるんだよぉぉぉ~~。・゚・(ノω<、) ・゚・。


さてさてルナちんの悪戯、いったいいつまで続くのやら・・・ネッ (笑)
d0058182_19313959.jpg
フフフ・・明日はどんなイタズラしよっかなぁ~
[PR]
by rayray59 | 2008-10-13 20:48 | ルナちん | Comments(4)

じゅりたんは・・・

颯爽とライフジャケットを着込んでいるじゅりたん♪
d0058182_90015.jpg
なんとじゅりたんは、猫でありながらマリンスポーツに挑戦することにしたのですにゃ(・ω・)b

d0058182_916437.gif

d0058182_91823100.gif

d0058182_9193211.gif

な~んてことがあるわけもなく・・・

こちら「ドーナツカラー」っていうソフトなエリザベスカラーなのです。
d0058182_901272.jpg
なんでこんなものを装着する破目になったかって言うと、じゅりたんったらこんなことしちゃったからなの。
d0058182_9484124.jpg
舐め壊しちゃったんです。(ノω<、)
はっきりとした原因はわからないんですが、たぶん季節性のアレルギーである可能性が高いとのこと。
病院で処方された抗生物質とステロイドの飲み薬の治療で一時は治りかけたのですが、あとちょっとというところでまた噛み噛み舐め舐めしてしまい、ついにカラーをすることになちゃったのです。
はじめはプラスチック製の硬いカラーをしていましたが、あまりにも不自由そうで・・・
毛が元通りになるまでの長期間装着するにはかわいそうなのでドーナツカラーを購入してみたわけです。
d0058182_102121.jpg
これにしてから、じゅりたんの精神的負担はかなり減ったようです。だってこれプラスチックのカラーと違ってやわらかいから、慣れてくると後ろ足程度なら舐めれるんだもん(爆)
まぁ、痒いのにまったくかいたり舐めれないのは辛いもんね。。。
それでもやっぱりカラーは邪魔だから、執拗に舐めるということは出来なくなり、舐める回数自体もかなり減らすことができたと思います。
装着して今日で12日目。。。 ほら見て!こんなに↓ 良くなりましたぁ~053.gif
d0058182_10251321.jpg

この調子でいけばカラーはあと2、3日で外せそうですね。じゅりたん、もう少しの我慢だよ~!
でもちょっと可愛かったから残念だけど(笑)
d0058182_10503869.jpg
 ハァ?なに残念とか言ってるんですかっ!? ギロリ

   す・・すみません
[PR]
by rayray59 | 2008-10-12 10:55 | 体調記録メモ | Comments(2)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59