<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甘えん坊レオン。

最近やけに甘えん坊なレオンさん。
d0058182_16571423.jpg
この日もテレビを見ている家族にぴったりとくっついて寝ていました。
d0058182_16524493.jpg
時々顔を見上げたりして嬉しそう~♪
d0058182_165378.jpg
赤ちゃんみたいだね。
d0058182_16533268.jpg
今朝は私にぴったりくっついてたけど、だれも写真を撮ってくれませんでした。(ノω・、) ションボリ
[PR]
by rayray59 | 2008-06-30 17:05 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(12)
朝のルナちんは毛がヨレヨレ・・・
d0058182_10305571.jpg
ちょっとボロいです(笑)
d0058182_1033752.jpg
短毛種のレオンやじゅりのブラッシングは週に1回くらいしかしないけど、ルナちんはすぐヨレヨレになっちゃうから、毎日するのが日課になっています。
ブラッシングには我が家ではこれ!  ↓
左が短毛種用で、右が長毛種用 のラバーブラシ。 このシリーズを愛用しています。
d0058182_9462386.jpg
d0058182_10484412.jpg
この季節、軽くブラッシングしただけで毛がこんなに ↓ ゴッソリととれました!
d0058182_9372329.jpg


あたちブラッシング大好き❤ 
d0058182_9213338.jpg
普段は暴れん坊で怪獣ちっくなルナちんですが、実はどんなポーズでブラッシングしてもじっとしていてくれるんですよ。
お尻周りの毛なんか、赤ちゃんのオムツ替えの時のように仰向けで足を持ち上げてブラッシングしてるけど そんなのぜんぜん平気(笑)
本当に扱いやすい子なのです。
d0058182_9215558.jpg
ルナちん、これでもうヨレヨレじゃなくなったね!(笑) 
[PR]
by rayray59 | 2008-06-29 11:09 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
先日4歳と5歳のお誕生日を迎えたレオンとじゅりの尿検査をするために17日、動物病院から採尿セットを2組頂いてきました。
d0058182_11413184.jpg


さらに上手に採尿をするために100円ショップで購入したのがこれ↓ レンゲを置くためのもの??? 
そういや形と大きさだけ気にいって買ったから これが何に使うものかの商品説明は見なかったけど・・・(-ω-;A
写真ではわかりづらいのですが、普通のレンゲよりはふたまわり位大きいです。
d0058182_11493016.jpg
これをにゃんこさんのオチッコ中に背後からそっと差し込んで採尿しましたが、すごくいい感じで採れましたよん♪

25日、まずは最初に採れたじゅりのオチッコを持って病院に行ったのですが、結果はPH6.5、その他 比重やほかも問題なし、が! ・・・ 微妙な潜血あるとのことで再検査となってしまったのです(ノω<、)
BLD値が0.05以上だと+とされ、完全な血尿と判断されるらしいのですが、じゅりのBLD値は0.03で+- と非常に微妙な結果らしいのです。

んなわけで、昨日はじゅりの新鮮なオチッコを朝いちばんで病院へ届け、午後にはレオンのも採れたので またまたお届けに行ってきました!(笑)
結果はふたりともPH6.5、比重も問題なし、血尿もなし・・・その他の数値も異常はありませんでした。 
ヨカッタ...( 〃∇〃)

レディがおトイレ中なのに何度も邪魔するなんて失礼ですぅ!プンスカ!!! 
d0058182_1317557.jpg
じゅりたんごめんよぉ~
でもなんでもなくてよかったね。
[PR]
by rayray59 | 2008-06-28 13:33 | 体調記録メモ | Comments(2)

おさぼりrayray~

ぐほっ!今月はこれをいれても、たったの3回しかブログを更新してないRayRayです(*ノ▽ノ*)
そんなオサボリ中に何をしてたかって言うと、

ある時は菖蒲園に花菖蒲を見に行ったり・・・
d0058182_21135100.jpg
d0058182_21452100.jpg

またある時は北鎌倉(明月院)に紫陽花を見に行ったり・・・
d0058182_2195528.jpg
d0058182_21124718.jpg
d0058182_21155045.jpg


またある時は八景島シーパラダイスに紫陽花を見に行ったり・・・
d0058182_21185963.jpg
d0058182_21245091.jpg
d0058182_21253344.jpg
d0058182_2125571.jpg
d0058182_2126975.jpg
と、忙しく?しておりましたのよん(*ノωノ)

その間、我が家のにゃーたちは・・・
d0058182_21294392.jpg
d0058182_21295487.jpg
d0058182_2130594.jpg
みんにゃ同じポーズ(笑)
まんまるになって寝てたようです。

6月も残すところあと3日・・・
がんばって3日間毎日更新するぞぉぉぉ~~~(`・ω・´)ノ"
[PR]
by rayray59 | 2008-06-27 21:38 | 猫なひとり言・・・
一昨日レオンさんのお誕生会をやったばかりのrayray家ですが、今日6月16日はじゅりたんのお誕生日なのです。
d0058182_2042455.jpg
じゅりたん、今日で4歳になりました!

もちろん、またまたケーキを囲んで 「はぴばーすで~~♪」 って歌いましたよ(笑)
d0058182_20522089.jpg


↓哺乳瓶でミルクを飲むじゅり☆ じゅりは生後38日目でうちに来ました。
d0058182_2145112.jpg

↓生後1ヶ月頃のじゅり (レオン1歳1ヶ月)
d0058182_20463775.jpg

↓生後3ヵ月頃のじゅり (レオン1歳3ヵ月)
d0058182_20464631.jpg

ちっちゃくて可愛かったなぁ・・・
今ではこんなシブ顔をするおんにゃの子に成長しましたが(笑)
d0058182_2161929.jpg
ちょっぴりお顔はシブイけど、性格は超~~花◎のじゅりたん。 家族みんなが君を大好きだよぉ~053.gif
d0058182_2113281.jpg
どうか・・・
いつまでも元気でいてね。
[PR]
by rayray59 | 2008-06-16 21:28 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

レオンさんのお誕生日。

6月14日、
今日でレオンさんは5歳になりました!
d0058182_18484068.jpg


毎年恒例のケーキを囲んでのお誕生会。もっちろんやりましたとも!
家族そろってレオンさんのお誕生日をお祝いしました。
d0058182_18331331.jpg
今日だけ特別だよ・・・って
レオンさんも大好きな生クリームを舐めさせてもらってごっきげんでしたよ。


<生後2ヶ月の頃のレオン>↓
d0058182_18521967.jpg
やんちゃな子で よくみんなの足首に噛みついたりしてたっけ(笑)

そんなレオンさんも、1年後に来た妹猫のじゅりの面倒をみたり、昨年はルナちんという妹が出来たりして、
今ではすっかりお兄ちゃん猫の顔になったね~。
d0058182_18583820.jpg
どうかこれからも筆頭猫頭として、我が家のにゃんこたちの面倒をみてやってください。
d0058182_195299.jpg
いつまでも元気で、ず~~~っと一緒にいようね。。。   
                                      レオン、大好きだよ053.gif
[PR]
by rayray59 | 2008-06-14 18:31 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59