<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

花粉症の症状が出てる時は、絶対に風邪引いちゃいけなかったのに・・・
rayray数日前から風邪引きさんなのです。(*ノ▽ノ*)テヘッ 
咳とくしゃみが入り混じって、もぉ~~ くしゃみするたび肺にビンビン響いて痛いです。・゚・(ノω<、) ・゚・。
昨日の晩は体調が悪くて早く寝たんですけど、男子フィギュアのフリーがどーしても見たくて、目覚ましかけて無理やり起きて見たのがやっぱりいけなかったようだわ!花粉&風邪の症状は確実に悪化(TT)
あれから鼻水止まらないし、今日は鼻ではまったく呼吸できない状態。家族みんなに昼間っから「顔色悪ぅ~~寝たほうがいいんじゃない?」なんて言われてます。 ま、私の場合自業自得だから仕方ないんですけど・・・

世界フィギュア選手権では、高橋大輔選手はメダルに手が届かず、う~~んほんと残念でした。(>ω<、)
昨日は最初からいつもより表情も動きも硬かった感じがしてましたもんね。メダルがどうのこうのより、今シーズン最後の舞台で、この間の四大陸選手権の時の、あの鳥肌の立つような高橋選手の演技をもう一度見てみたかったです。大舞台で力を出し切るのって本当に難しいですね。この悔しさをバネに、更に強くなった高橋選手の姿が見られる事を楽しみに・・・次のシーズンが始まるのをYoutubeのフィギュアでも見ながら待ってま~す❤



でぁでぁ、とりあえずルナちんのおさしんをハリハリして・・・ 今日は早く寝よう。
d0058182_16315726.jpg
d0058182_1632578.jpg
でも人間の風邪は猫にうつらないから安心だわ。 ゲホゲホ ハクション・・・(笑)


体調が良くなったらまた必ずみなさまのところに遊びに行きますから、もうちょっと待っててね。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-23 20:36 | 猫なひとり言・・・
1歳のお誕生日を迎えた頃には既に体重が5㎏を超えていたレオンさんですが・・・
1年半前位から、徐々に時間をかけてダイエットし、現在の体重は4.5㎏くらいになりました。
先日、ルナちんのうんPを病院へ持っていた際に、レオンさんも一緒に連れて行き、健康診断をしてもらったのですが、
いつもは体重が50g増えただけでも 『えぇぇーっ! なにこれぇ!? 増えてるじゃん!』 と かな~り厳しい先生が、
『毛艶も良いし、体型もすごく綺麗』 と初めてレオンの体型を褒めてくれました! ヤター!!(・ω・)b
とは言っても、まぁ・・・お腹の部分はアメショらしく?たるたるなんですけどね(笑)
d0058182_7184966.jpg


先生曰く、『何より大切なのは、飼い主が体重をコントロール出来ること!』なのだとか。。。
d0058182_6185182.jpg
 オイラなんか もう、ポンポンガリガリにゃ! プンスカ プン!

d0058182_6185912.jpg
だからもっとテンコ盛りのご飯にして欲しいにゃ!

d0058182_619879.jpg
d0058182_785096.jpg
そういえば昨年の10月末くらいから出始め、アレルギー性のと診断されたレオンさんの咳も、今年になってからはまだ一度も出てないんですよね。
やっぱりあれって、季節の変わり目だったからなんでしょうか?
だとすると今年も秋にはまた・・・ってことなのかしら。
お願いだからこのまま治っちゃって欲しいものですわ。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-17 18:55 | 体調記録メモ | Comments(10)

微笑んでる?

花粉症の私にとって、春は辛い季節だけど・・・
にゃんこ達はなんだかとっても嬉しそうだよ。
d0058182_18244599.jpg

d0058182_6143021.jpg
d0058182_6195485.jpg
レオンさんも暖かい春の日差しを浴びて
微笑んでいるようにも見えますにゃ。
d0058182_620163.jpg
とろ~んとしてきちゃうね。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-13 06:57 | 兄にゃん(レオンさん)

ルナちん写真

毎年この季節は花粉症に悩まされているrayrayですが、もちろん今年もとっくにお薬は飲んでいました。
お薬の在庫がなくなりそうなので、火曜日に耳鼻科へ行って初めての先生に診察をしてもらったところ、「私もいろんな病院で患者を診ましたが、こんなに鼻の中が腫れてる人はみたことないです。かろうじて隙間が開いてるって感じですね。」とまで言われてしまったrayrayです。食事をしているとなぜか息苦しかったのはそのせいだったのね(笑)



お薬飲んでいると眠くて眠くて・・・(ーωゞ)
とりあえずルナちんのお写真をアップして寝ま~す。 
d0058182_22415472.jpg
d0058182_2242497.jpg
d0058182_22421412.jpg
おやすみなさい。Zzzz・・・
[PR]
by rayray59 | 2008-03-07 23:39 | ルナちん | Comments(6)

ニャースの歌

写真に写ったじゅりたんのお顔があまりにもまん丸で・・・
思わず、ポケモンのエンディングで流れていた「ニャースの歌」を口ずさみたくなりました。


せかいの どんな まるより まるいニャ~
     せかいの どんな まるより まるいニャ~~
060.gif
d0058182_6515499.jpg
さっきから頭の中をこの部分の歌詞がぐるぐると・・・
        エンドレスで回ってます(笑)
d0058182_652635.jpg
d0058182_6521477.jpg
あぁ・・お猫さまって・・・ お猫さまって・・・
    世界のどんなまるより可愛いにゃぁぁぁ~~~~!!053.gif


 でも「ニャースの歌」もそのサビの部分以外記憶にないんですよ。
 いったいどんな歌だったんだろ・・・???

それからね。。。
[PR]
by rayray59 | 2008-03-05 07:37 | 猫なひとり言・・・ | Comments(2)
おんにゃの子たちの桃の節句用に作った首輪だけど、せっかくだから我が家の王子様にも装着してもらい写真撮影をしました。

☆黒いベルベット
d0058182_2061564.jpg
ところが、なんだかご機嫌ナナメな王子です。↑

それなら、これでドーダ!!! と、
片手には数粒のカリカリを握り締めてレオンさんのご機嫌をとりながら、もう一方の手のみで撮影。


そのカリカリをよこしなさい!
d0058182_2091861.jpg
はよ、よこさんかい!!
d0058182_2092766.jpg
ご機嫌はなおったもののレオンさん、撮影に協力する気はさらさら無いようです(泣)
d0058182_2094390.jpg
☆水色のベルベット
d0058182_2095240.jpg
d0058182_2010173.jpg
もっとくれぇぇぇぇ~~~
d0058182_201088.jpg
くれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~

結局、撮影できたのはこのポーズのみでした。
レオンさん、食べ物に執着しすぎだよ(爆)


さて、3日間に渡ってお送りいたしました 『ひにゃまつりスペシャル』 も今日でおしまい。
いかがでしたかにゃ?
次回の子供の日スペシャルに向けて ←(次回があるのか?
もっとゴージャスな首輪作りでもしましょうかね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-03-04 06:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
d0058182_775339.gifあかりをつけましょ ぼんぼりに~
    お花をあげましょ 桃の花
         五人ばやしの 笛太鼓
              今日は楽しい雛祭り~060.gifd0058182_7441576.gif



さて、『ひにゃ祭りスペシャル』 第2弾の今日はルナちん編です。
d0058182_6422441.jpg
ルナちんはポワ~ンとした毛色をしているので、どの首輪の色も似合いそうだなと思い、水色・赤・黒いレースの3種類を着けてお写真を撮ってみました!

☆黒いベルベットとレースの首輪
d0058182_63444.jpg
d0058182_653253.jpg


☆水色のベルベット
d0058182_69162.jpg
d0058182_611422.jpg
d0058182_683276.jpg


☆赤のベルベット
d0058182_6241827.jpg
d0058182_6263453.jpg
d0058182_6243452.jpg
d0058182_8101564.gifルナちんの難点は首のモフ毛がすごくて首輪が埋もれちゃう事。
今後は、モフ毛に負けないくらいもっとゴージャスに作らないとダメですね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-03-03 08:11 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
d0058182_6581218.gif明日は女の子のお節句 『おひな祭り』 ですね~。
我が家にも可愛い娘が2にゃんおりますし、ルナちんにおいては初節句です。

・・・ということで、愛する娘たちのために手作り首輪を超久しぶりに4本ほど作ってみました!


今回は、ベルベットのリボンにハートのダイヤバックルという組み合わせで、ちょっとお洒落に作ったつもり(笑)
写真ではわかり難いかもですけど、三つのバックルはそれぞれ台座の色が微妙に違います。
いちばん上から黒、ピンク、銀色なんですよ。
d0058182_20125514.jpg


こちらのには、レースもつけてみました。↓
当初、全種類にレースを縫い付ける予定だったものの、ベルベットの縫い難さに予想外の悪戦苦闘。。。 
コレひとつ作ったところであえなく挫折したrayrayです!(*ノ▽ノ*)
d0058182_20334058.jpg

前夜際の今夜は、長女のじゅりたんのお写真から・・・☆
d0058182_20194243.jpg
d0058182_20252318.jpg
d0058182_20203633.jpg
d0058182_2023025.jpg
d0058182_2028173.jpg
d0058182_20305872.jpg
どうでしたかにゃ?

首輪を装着したお写真は、おんにゃの子組だけでなく、レオン兄さんのも撮りましたので、明日、明後日と三夜連続 『ひにゃ祭りスペシャル』 でいきたいと思います(笑)d0058182_771862.gif

                          ※コメント欄は最終日にだけ置いときまーす。  
[PR]
by rayray59 | 2008-03-02 22:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59