<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日曜の朝、大量にお写真を撮りすぎてしまったため、珍しく連日更新しているrayrayです(爆)
さぁて本日はじゅりたん編です。
せっせとお顔掃除しているじゅりたんの姿を撮りまくりましたよん053.gif
d0058182_1954636.jpg
d0058182_1955787.jpg
d0058182_196843.jpg
 
d0058182_1961717.jpg
d0058182_1963658.jpg
d0058182_1964832.jpg
それにしてもじゅりたん・・・
  
d0058182_196591.jpg
d0058182_1971170.jpg
ん?  
d0058182_1972060.jpg
にゃに?   
d0058182_1972877.jpg
なんでそんな怖いお顔でお手入れするわけ?(爆)
d0058182_1974372.jpg
 ギロッ! 

                   ひ・・ひぃぃぃぃ(゚ロ゚;ノ)ノ

   

じゃぁ、おかあさんは なんで じゅりたんのそんなお顔ばっかり
あっぷするですかぁーーーーっ!!!!(怒) 
d0058182_7465297.jpg
Σ(ノ°▽°)ノえっ!? だって、それはさぁ・・・ なんか かわいくてシュキなんだもん(*ノ▽ノ*) 

でもこれは「じゅり蔵侍」行きのお写真だったね。
次はじぇ~ったい ふつうに可愛いじゅりたん写真をアップするからさぁ~
         いけないおかあたんをゆるちてね(爆)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-29 17:59 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)
日曜日に大量撮りしてしまったお写真のまとめてアップですが・・・
昨日のルナちんに引き続き、本日はレオン編です。
d0058182_1645556.jpg
レオン&じゅりの実家であるキャッテリーに初めて 赤ちゃんレオンを見に行った時、両親猫のあまりの美しさに驚きました。その顔といい、体の大きさやバランスといい、本当に美しくて・・・
当時、純血統種の成猫をあまり見た事のなかった私&家族は、ものすごく感動して「こんな綺麗な猫は見た事がない!」と大騒ぎした記憶があります(笑)
だから赤ちゃんのレオンには早く大人猫になって欲しかった。
普通なら少しでも長く可愛い仔猫のままでいて欲しいと思うのでしょうが・・・
レオンには早く大きくなってあの美しい両親猫のようになって欲しかったのです。
d0058182_165574.jpg
あれから4年半、 時が経つのはなんて早いんだろう。
小さかったレオンも今年の6月には5歳になります。
あの時のレオンパパと同じ位の歳になるんだね。
d0058182_165386.jpg
勝手なようですが、
    今願うことはただひとつ・・・
d0058182_1654723.jpg
できることなら、もうこれ以上歳をとらないでください。
d0058182_1655640.jpg
ずっと・・
d0058182_166450.jpg
ずっと・・・
d0058182_1616567.jpg
あなたと一緒にいたいのです。
d0058182_1683689.jpg
それが無理ならせめてゆっくりと時が過ぎて欲しい・・・
d0058182_1692881.jpg
どうか一秒でも長く一緒にいられますように。。。
d0058182_1694170.jpg
d0058182_16135567.jpg


昨夜ブログを見ていて、リアルで知っている猫さんが急性腎不全により虹の橋を渡った事を知りました。
具合が悪くなってからあっという間にいってしまったのだそうです。
まだ若い子で、もしかしたらうちの子になっていたかも知れない子でした。

一緒にいられる今この時を、
一日一日を大切にしなければ。。。 と思った出来事でした。


さぁ、明日は大量アップじゅりたん編ですよ!
[PR]
by rayray59 | 2008-01-28 17:10 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)
ここのところちっともお写真を撮っていなかったrayrayですが・・・
今日はすっごく良いお天気だということもあって、3ニャンを撮りまくりました。
バシバシ撮ってたら短時間でにゃんと195枚も!
PCの中の画像をそろそろ整理しないとやばい事になりそうです(汗)
んなわけで今日撮ったお写真を数日間、毎日連続で大量公開する予定(爆)

まずはルナちんのキャットタワー編から~
d0058182_10271099.jpg
※注)アライグマではありませんw
d0058182_10273494.jpg
ルナちんネムネムにゃの。。。
d0058182_1132858.jpg
d0058182_10412971.jpg
d0058182_10274747.jpg
d0058182_11341189.jpg
d0058182_11331579.jpg
↑チョベロなルナちん。
d0058182_10275860.jpg
d0058182_1040794.jpg
d0058182_1028827.jpg
d0058182_10281895.jpg
d0058182_15103117.jpg
d0058182_10282718.jpg
ぴんくのにくくぅぅぅぅぅ~~~~053.gif
d0058182_10385996.jpg
d0058182_10455520.jpg
ルナちん、キバが見えてますよ~
d0058182_10283761.jpg
 
大量お写真は明日も続く・・・ たぶん(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-27 12:18 | ルナちん | Comments(6)

妖怪現る・・・!?

みにゃさん、こんにちは。じゅりたんです。

ところで・・・
この世の中には、とても理屈では説明出来ないような
不思議にゃ事がたくさんありますが、
d0058182_14232618.jpg


あにゃたは妖怪の存在を信じますか?  
d0058182_14233483.jpg
実在するんですよ! 妖怪は。

フフフ・・・
ワタクシはついにその姿を写真に収めることに成功いたしましたっ!  
d0058182_1423459.jpg
それではご覧いただきましょう。


この先、心臓の弱い方は決して見ないでください(爆)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-21 06:20 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

愛しきもの。。。

あぁ・・大好きなレオンちゃん。。。

そのお耳とお耳の間にわたしの手の平をそっと乗せるのが好きです ゚.+(*´ェ`*)+.゚    
d0058182_7371331.jpg

時々耳の後ろの毛が割れていて、これがまた大好きなんだなぁ・・・
d0058182_17592350.jpg

レオンちゃんの動作ひとつひとつに、萌えチニそうになるわたし(*ノ▽ノ*)
d0058182_802284.jpg

家族全員合わせて、いったい一日に何回言うのかなぁ・・・?
「レオンちゃんはかわいいね~」
d0058182_8265817.jpg

「レオンちゃん、世界で一番好きだよぉぉぉぉ~~~」って!

もっちろんレオンさんだけじゃなく、じゅりたんやルナちんにも毎日言いまくってますけどね(笑)
d0058182_803468.jpg
きっとね~、
このブログに遊びに来て下さってる方々もご自分の愛猫さまに「可愛い」とか、「大好き」って 毎日た~~くさん言ってるんじゃありませんかぁ?
猫さんが一生のうちに家族から言われた言葉の中で、「可愛い」や「「大好き」が一番多かったら・・・
それって、とってもとっても幸せで ステキなことですよねっっっ!!!   

だから今日もいっぱい言うのです!
可愛いね~ 大好きだよぉ~ って!!! (*´▽`)*・゜゚・*☆*:.。. ☆.。.:*・゜
[PR]
by rayray59 | 2008-01-20 09:59 | みんにゃ | Comments(6)

じゅりたんの日向ぼっこ

ここ数日、本当に寒い日が続いていますね。
手袋をしないで自転車に乗ったら、手が冷たくて半泣きになったrayrayです。

でもお外の寒さとは無縁のじゅりたんは、日向ぼっこして体中がポッカポカなの。
d0058182_8222299.jpg

お手手をいっぱいに開いてのびぃ~~~~っ!!!
d0058182_8223812.jpg

にゃに?  
d0058182_8224761.jpg
d0058182_8225636.jpg
ハムハム
d0058182_8243818.jpg
ペロペロ
d0058182_8245533.jpg

にゃに?  
d0058182_8252330.jpg
いや、ほんと気持ち良さそうだな と思って。
どうぞ続けてくださいな。^^
[PR]
by rayray59 | 2008-01-18 08:50 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

術後の検診。

ルナちんが避妊手術をしてから昨日でちょうど一週間が過ぎました。
傷の縫合は溶ける糸を使っているので、術後の消毒も抜糸の必要もありませんが、先生から「必ず一週間後に傷の具合を診せに来てくださいね」と言われていたので、昨日はルナちん病院へ行って参りました!
d0058182_821290.jpg
昨日もルナちんは絶好調でして、診察台の上で仰向けになっては、右に左に転がりまわっておりました(笑)
ルナちんのお腹の傷を診察して
先生: 「あ・・ぜんぜん舐めてないじゃん!! お前ほんといい子だなぁ~
      しっかし、めっずらしいよね、ここに来てこんな風にしてる子ってw」

rayray: 「あんまりいませんか?」

先生: 「普通いないよ(笑)
        ほ~んと可愛いよね。
          うちのスタッフにもすごい人気あるんだよ。」

・・・と、ルナちんを絶賛されちょっと嬉しかったrayrayです(笑)
d0058182_8211767.jpg

家では破壊神だとか、怪獣るなぢんとかって言われてるのにねぇ~~ る~なぢゃん♪(笑)
d0058182_21112356.jpg
  「怪獣って いったい誰の事ですかっ!?」 

そうそう、肝心な術後の経過ですが、大変順調だそうで、傷口も舐めていなかったのですでに毛も生えてきていています。お陰様でもうなにをやってもいいとのお許しがでました!
なのでさっそく猫じゃらしを振っておもいっきり遊ばせてあげると、大張り切りで得意のバク中を連発して見せてくれました!
あんまりすごい遊び方をするもんだから許可は出ているものの、なんだか私の方が心配になってしまい途中で遊びを止めてしまったほどルナちん激しいです(汗)
やっぱるなぢんは怪獣だわっ!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-16 23:38 | 体調記録メモ | Comments(2)
お腹の傷さえ見なければ、オペをしたばかりだなんて事 とても信じられない様なすごいジャンプをしてみたり、走り回ったりと、 とにかく元気で 普段通りのルナちんです。 
もしもこれが人間だったらそりゃぁもう大変な手術で、飛んだり跳ねたりなんてとんでもないですよね。
お猫さまって本当にすごいです!
d0058182_16403553.jpg
術後は体中がかなり消毒臭かったルナちん。(今日はだいぶマシだけど)
傷口はまったく舐めないんですが、毛に付いた消毒臭はさすがのルナちんも気にしているようで、
いつもはほとんどしないグルーミングをマメにしています(笑)
d0058182_16481416.jpg
しかも術後は、レオン兄ちゃんや、滅多に他の猫を舐めないじゅり姉ちゃんまでもがルナちんを舐めてくれます。
d0058182_1925511.jpg
ルナちんはお兄ちゃんやお姉ちゃんが大好きだから、とっても嬉しそうなの!
よかったね~、ルナちん♪ 
[PR]
by rayray59 | 2008-01-11 21:27 | 体調記録メモ | Comments(8)
昨日8日に ルナちんは、予定通り避妊手術を無事 済ませることが出来ました!!!
これもひとえに、ルナちんの手術の成功を祈り、パワーを送って下さったみなさまのお陰です。
本当にありがとうございました!!!! m(__)m
d0058182_1743043.jpg


手術前日の7日の夜は・・・
20時以降は何も食べさせてはいけないので、ルナちんはもちろんの事、レオンもじゅりもおやつは一切もらえず、みんにゃ揃って我慢する事に・・・。

手術当日の朝 5時半・・・
ルナちんは朝はお水も飲んではいけないので、3個ある水入れを全部片付けました。
レオンとじゅりはルナちんに見つからないように別の部屋でこっそりと朝ゴハンを食べ、私はルナちんに付き合って禁食(笑)
ルナちんは「なんでゴハンをもらえないんだろう?」みたいな、不思議そうな顔はしていましたが、特に騒ぐでもなく玩具で遊んでいました。

9時・・・
遂に病院へ連れて行く時刻となりました。
普段は使わないハードキャリーバックを出すと、物珍しさからか ルナちんが張り切ってバックの中に入りました。
その無邪気さに胸が締め付けられる思いでしたが、「ごめんね・・・ルナちん。ずっとずっと大事にするから、一生大切に可愛がるからね」と謝りながらキャリーの蓋を閉めました。

9時20分・・・
病院に到着。
手術の説明と診察。
ルナちんはいつものように診察台の上でゴロンゴロン転がったり、先生に鼻を擦り付けたりして大喜び。またまた「珍しい子だよね」と先生に笑われちゃいました。
そしてルナちんを先生に預けて帰宅。

16時・・・
日帰り手術なのでお迎えに・・・。
先生から今回の手術で取った子宮と卵巣を見せてもらい、丁寧な説明をして頂きました。
術後の注意事項等の説明が一通り終わった後、助手の方がキャリーバッグに入ったルナちんを連れて来ました。
さすがのルナちんもこれですっかり病院嫌いになっちゃっただろうなぁ・・と覚悟していたんですが、、、
帰宅前の簡単な診察をするためにキャリーから出して診察台に乗せると、なんとルナちんは朝と同じようにグルグル言いながら診察台の上をゴロゴロと転げまわるじゃありませんか!
そして先生や私に鼻先を擦り付けてのスリスリベタベタぶり(笑)
「この子、ほんと良い子だよねぇ~。麻酔から目覚めてからずっとこんな調子だもん。」って褒められました♪ 
チミって子は・・・ チミって子は・・・ まったくすごいよ!るなぢん!!!(爆)
d0058182_1848049.jpg
そんな大物ぶりを病院では発揮していたルナちんでしたが・・・
帰りの車の中では うって変わってニャーニャーニャーニャーと鳴き続けていたので、私がキャリーを抱きしめながら「ルナちん、良くがんばったね。これからはずっと一緒だからね。もう絶対に離さないから・・・みんなルナちんの事待ってるよ。早くおウチに帰ろうね」って何度も何度も話し掛けると、言ってることを理解したかのように すごく静かになったんです。
やっぱり本当は不安で、不安で仕方なかったんだね。。。
怖い思いさせてごめんね。ルナちん。・゚・(ノω<、) ・゚・。
d0058182_18481052.jpg
ルナちんの傷の縫合は溶ける糸を使っての埋没式なので、今日は病院へ行くことも無くのんびり?と養生しています。
ちなみに傷口には絆創膏もなんにも貼っていません。傷丸出し(笑)
でも傷口ぜんぜん舐めないし←(まったく神経質じゃないのでw
ルナちん、高いところに上って時々落ちたりしてます(滝汗)
お・・お願いだから・・・
    お腹だけは打つなよぉぉぉぉ~~~。・゚・((>ω<、)) ・゚・。


とりあえず次の診察は1週間後です。
[PR]
by rayray59 | 2008-01-09 19:31 | 体調記録メモ | Comments(8)

のんびりお正月。

今年は元日からずっとお天気に恵まれたお正月でしたが、rayrayはどこにも出掛けず、
にゃんこ様方と一緒に ゆっくりと正月を過ごしました。

お正月はrayrayが一日中テレビばっかり見ているもんだから、その前にドカンと鎮座するレオンさん。
d0058182_2034355.jpg
レオンちゃん、邪魔だってばっ! どいてよぉ~!! 

           で・・でも・・・  

                  ヵヮ。゚+.(*´∀`)゚+.゚ィィ!!!*・゜  
d0058182_21203532.jpg
で 結局はテレビそっちのけで、カメラを取ってきて撮りまくるハメに(笑) 
d0058182_20342418.jpg
レオン:   「フフフ・・・ 作戦成功だにゃ!」 
d0058182_21274925.jpg
d0058182_21281041.jpg
d0058182_21281848.jpg
・・・と、ここまではのんびりとしたお正月だったんですが、 
暴走族の初走り!?なのか、数十台のバイクが 近くの道路を大爆音を鳴り響かせながら走行すると
3にゃん共びっくり!(@ω@;)

そして じゅりがキレました。
d0058182_21472383.jpg
じゅりたん、まぢで怒っとります(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-01-06 21:56 | みんにゃ | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59