<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛は種族を超えて❤

今日は久しぶりに長老の登場です。

ご存知の方も多いとは思いますが、我が家には猫の他にも 鳥が一緒に住んでいます。
オカメインコのピイちゃん、10歳です。
最初にレオンを家に迎えた時は、猫と鳥とが はたして同居出来るのか?と心配しましたが、生まれて初めて見る鳥に興味津々で近づく仔猫レオンを 気の強いピイちゃんはシャーシャーと威嚇したり、鳥篭をクチバシで突付いてガツンガツンと音をさせたりして「俺に近づくんじゃねぇよ!」的な強烈な印象を与え、ビビらせる事に成功!
ピイちゃんはそれ以来、我が家の猫たちの頂点に立ち、王として君臨しているのです!
・・・と言うか、レオンもじゅりもお庭に来る鳥さん達は大好きだけど、ピイちゃんにはまったく興味が無いのね(笑)

ルナちんもすぐにそうなると思ってたんですが・・・

これはルナちんがうちに来て2日目の画像。↓ 早く慣れさせるためにわざとピイちゃんの隣にケージが置いてあります。鳥篭に手を伸ばす度、ピイちゃんに怒られてました(笑)
d0058182_17154173.jpg

これ ↓ は2ヶ月前の画像。ピイちゃんの近くにいるルナちん。まだ飽きて無いのね(笑)
d0058182_15551343.jpg

そしてこれ ↓ が昨日撮ったもの。ルナちん、最近よく鳥かごの上で寝ています。
d0058182_15542460.jpg
d0058182_15544035.jpg
d0058182_15544869.jpg
d0058182_15545624.jpg

10歳という高齢のせいか、以前は得意だった歌も 最近はまったく歌わなかったんですが、ルナちんがこうやってピイちゃんの近くにいるようになってから また歌うようになったのです。
なんだかとっても不思議・・・すごく若返った感じなのです。 そうだ!その調子でピイちゃんまだまだ長生きしてね!

ルナちんとピイちゃん、種族を超えて仲良しのふたりなのさ~♪
[PR]
by rayray59 | 2007-11-18 18:37 | オカメインコ | Comments(10)

ルナちんなの。

今日は久々にルナちんのおさしんをいっぱい載せちゃうよん♪
こうやってみると・・・ルナちんも7ヶ月半になり、少し大人っぽくなったかにゃ?
家に来た当初すごく小さかったルナちん。ウチではいまだに別名で「ちびすけ」とか、「ちっちゃいさん」って呼ばれてたりします(笑)
d0058182_20393739.jpg
d0058182_20401040.jpg
モフモフの冬毛のせいでポッテリ太ってるようにも見えるけど、ルナちん実はかなりの筋肉質。
きっといっつも暴れ回ってるからだね(笑)
d0058182_20412572.jpg

↓ホゲェ~~っとしたルナちん(笑)   ルナちんお得意の表情です。
d0058182_20413937.jpg
d0058182_20415339.jpg

でもやっぱりまだまだ あどけなさが残るルナちん。
もうしばらくは「ちびすけ」って呼ばれちゃうかもね。
d0058182_2055978.jpg
d0058182_2045053.jpg
d0058182_2132717.gif 



←最近あちこちのブログで見かける家紋ジェネレーターで作ったルナちんの家紋です。猫柄の家紋だった方のを見て「いいなぁ・・・」って思って作ってみたんだけど、結局うちでは誰も猫さんの家紋はできなかったです。残念・・・
でもライオンって・・・これはこれでルナちんにピッタリかも!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-11-16 21:57 | ルナちん | Comments(4)

食欲の秋にゃ!

ふっふふ~ん♪
d0058182_19574947.jpg

そろそろゴハンの時間かにゃぁ~
   ねぇねぇ、ゴハンまだ?
 
d0058182_18241292.jpg
さっき食べたばっかじゃん。あと2時間待ってね♪


ズガガガ(゚ロ゚;)ガーーン!!!  
   あと2時間って・・・  >┼〇 バタッ
d0058182_18242330.jpg

ハラヘッタ カワイソウナレオンタンニ アイノテヲ・・・ 
      rayrayハ ナニモタベサセテクレニャイ・・・
          レオンタンハ ポンポンペコペコ ガシスンゼンデス・・・

                ブツブツ・・・ ブツブツ・・・      
d0058182_18293215.jpg
          ナンカクレニャ!



あの恐怖のステロイドゲロゲロ事件後・・・
ゲリッピ&ゲロリンと一緒に体の中の悪い物もぜ~んぶ出してしまったのでしょうか?アレ以来、お薬をストップしているにも関わらず、お咳もまったく出なくなって 体調はすこぶる良いようです。
しかも前にも増してすっごい食欲でして(滝汗)
私の顔を見るたびにゴハンくれゴハンくれと言いに来ます。それもかなりしつこく・・・(´-ω-`)

普段は決して人間の食べ物には手を出さない子なんですが、こんな ↓ ことしてました。
d0058182_8494653.jpg
レオンたん、くるみゆべしが食べたかったのかっ!?
袋をガシガシかじってました(笑)


            ハラヘッタ・・・
d0058182_18243596.jpg
あの元気が無くて食べれなかった時を思うと、食欲があるのはすごく嬉しいんですけど、病院の先生からは「喉の悪い子は絶対に太らせちゃいけない!」って言われてるんだよね。
ぅむ・・・
食べ物にしか興味の無いレオンさんの気をそらすのは大変デスゾ。
[PR]
by rayray59 | 2007-11-14 08:57 | 体調記録メモ | Comments(8)
めずらしく3ニャン揃ったお写真が撮れました。
d0058182_19585220.jpg
d0058182_1959276.jpg
・・・って、そんな ↑ 会話が聞こえてきそうなくらい みんにゃ

顔怖すぎっつうの!!!
          ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


まぁ、じゅりたんはともかく(笑)、 レオンさんやルナちんまで なんでこんなにも凶悪な表情なのよ?

ハッ!∑(゜◇゜ )もしかしたら・・・
密かにみなにゃんじゅり蔵侍化計画が進行中なのかもしれないわ!

               ぷ
[PR]
by rayray59 | 2007-11-12 21:38 | みんにゃ | Comments(6)

うぴょ~~~ん

気がつけば11月も半ばになろうとしているじゃありませんかっ!(滝汗)
rayrayがブログ放置プレイをしている間も気にかけてくださって、毎日訪ねてきてくださる方がいらっしゃることは本当に嬉しい限りです。 
ありがとうございます~~。・゚・(ノω<、) ・゚・。

       いつもありがと~にゃ! 
d0058182_21133624.jpg

さて、前回、前々回のブログでお伝えしたようにお咳の出ていたレオンさんですが、アレルギーとの診断をされてしまいました(泣)
と言うのもレオンさん、ステロイドを使うと咳はピタリと止まるのですが、お薬の量をだんだんと量を減らしていき 完全に止めると、もう次の日には咳が出始めるのです。
アレルギーの元となっているものが何かを特定することは本当に難しいのですが、(アレルギー検査はあんまり役に立たないそうなので)今後は怪しいと思われるものは出来るだけ排除しなければいけません。
んなわけで、大型の空気清浄機を置いてみたり、毎朝フローリングを雑巾掛けしてみたり、毎日鳥さんのケージを掃除してみたりと・・・思いつく限りのことをお試しちゅうなrayrayでつ(・ω・)b

そんなわけでブログを少々おさぼりしてしまったのですが、
その間レオンさん、実はいろいろ大変だったの。。。
( お食事中の方は ↓ 読まないほうがいいかもw )

続きを読む
[PR]
by rayray59 | 2007-11-11 22:12 | 体調記録メモ

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59