<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

セーラーニャンだにゃ!

先日 ちょこっとペットショップを覗いてみたら、セーラーカラーと帽子のセットが値下げ500円のセールで売られていたんです。すっかり秋めいてきてるこの時期にマリンルックは季節外れだもんね。 
でもやっぱかわぃぃ~゚+.(*´∀`)゚+ しかも安い(笑)
ってなわけで、だれも被ってくれないのを承知の上で青と赤の2セット買ってしまいましたわさ。
d0058182_17521799.jpg

まずはレオンさんに着けさせてみると、あらま意外や すんなりと帽子も被ってくれたんですが、いざ撮ろうとカメラを向けたとたんに激しく抵抗されまして・・・(汗)
残念ながらセーラーカラーだけでのおさしんとなってしまいました(´-ω-`)ショボーン  
d0058182_17274168.jpg
どう?似合うかにゃ? 

                              うん!きっと帽子も似合うと思うよ。
d0058182_17285038.jpg
帽子はイヤにゃ! 

                        あっそ、別にいいもんね~ じゅりたんに被ってもらうもん。
                                
 じゅりた~~~ん❤ 


じゅりたんは良い子だからすんなりと~


  すんなりと

      ・・・は

      やっぱ被ってくれませんね。 ( ̄、 ̄)チェッ
d0058182_17232786.jpg


ルナちんはチビっ子だから、青も似合いそうかな?って思い、赤青両方着けさせてみました!
もちろん帽子は拒否ですが(泣)
d0058182_1729567.jpg
d0058182_17302889.jpg
d0058182_17305260.jpg
d0058182_173112.jpg

予想通り、だ~れも帽子は被ってくれなかったけど、
いいもんねぇ~ またそのうち帽子にもチャレンジしちゃうもんねぇ~だ♪と密かに誓うrayrayでした。←しつこいやつ(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-09-30 07:54 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)

乳歯ゲットだぜ!

レオンとじゅりの乳歯を今も大切にとってあるrayrayですが・・・
数日前にルナちんの乳歯が床に落ちているところを発見!!!
ゲットすることに成功しましたぁぁぁ~~~!!! 
             キャーー!! ヤターーー!!

奇跡的に!? 3にゃんこ全員の乳歯を手に入れることが出来て rayrayすっごくうれしいです~~
屋根に投げたりはしないで、これからも家宝として大事にとっておきたいと思います(笑)
d0058182_924361.jpg
フムフム・・・ こうやって改めて見てみると じゅりとルナのは犬歯だけど、レオンのは奥歯??? なのね。
なんか奥歯ってレアっぽい気がするんだけど、どうなんでしょうか?(笑)

乳歯も抜けてだんだんおとにゃになっていくルナちんです。
体重も2.4㌔になりました。
d0058182_9175267.jpg
ルナちんが大人っぽくなっていくと嬉しい反面、rayrayママはちょっとさみし~気も・・・
ルナちん、もう少しだけ子猫のままでいてね。
[PR]
by rayray59 | 2007-09-26 16:49 | ルナちん | Comments(10)

おされなルナちん。

以前、じゅりのために作ったレースの首輪をルナちんにつけさせてみました!
d0058182_17454462.jpg
普段はとてもおんにゃの子とは思えないような暴れん坊のルナちんですが、、、

ポワーーーーン❤    
        か・・ かゎ。゚+.(*´∀`)゚+.゚ いぃぃぃーーーーーーーーーーーーーっ!!!*・゜
d0058182_7411892.jpg
d0058182_7473548.jpg

ハァハァ・・・ ルナちん、意外にフリフリな首輪が似合う子だったのね。←親ばか炸裂(爆)

お洒落首輪とか、普段用の首輪とか、バンダナとか作ったりして 一時期、首輪作りにとってもハマっていたrayray。
あの頃たくさん作っちゃった もんだから、レオンもじゅりも当分の間 困らないほどの衣装持ち首輪持ちなのね(笑)
だから最近はぜ~んぜん作ってなかったんですけどぉ。。。
新たにルナちんも迎えた事だし、もう少し涼しくなったら また首輪作り再開しよっかなぁ~って思ってます。


ちなみにこれは ↓ 以前、らむニャン家のらむちんのために作ったもの と同じお洒落首輪。
d0058182_1747117.jpg
d0058182_17472098.jpg
まだ少しルナちんには大きかったかな?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-09-19 19:10 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(18)

レオンがいっぱい

「猫めくり」っていう日めくりカレンダーをご存知ですか?
一般から猫ちゃんの写真を募集するのですが、表紙に選ばれると賞金10万円もらえちゃうんですよん!!!( 〃∇〃)
まぁ、表紙は無理としても 採用されるとカレンダー3冊(6千円相当)もらえるっていうんで、それ欲しさに だいぶ前に応募したんですよ(笑)
応募したあとで知ったんですけど、これって猫カレンダーの中では日本で一番売れている人気カレンダーだそうで、採用される猫ちゃんが365匹なのに対して、毎年国内外からの応募が2万匹以上もあるんですってさ ∑(゜◇゜;)
それじゃぁ、採用はとても無理だにゃぁと諦めていたら、なんと採用になっちゃいました!もちろん表紙じゃないですけどね(笑)
         送られてきたのがこちらの3冊↓ すごい分厚いです。
d0058182_1051743.jpg
・・・っとここまではヨカッタんですがっ、

5枚応募したうち採用されたのがレオン&じゅりの写真じゃなくてぇ~~
知人宅の猫ちゃんを撮ってあげたやつだったんですよ!(・m・*)ぷ
そりゃぁもう、知人はめっちゃ喜んでましたよ。
そんなわけで、購入されてカレンダー内を必死で探しても レオンやじゅりには会えませんからご注意を(爆)

ちなみに去年じゅりが表紙になった某カレンダーには今年も応募して、レオン&じゅり共に採用が決まってますので、こちらは小規模ながら 東〇ハンズなどで販売されると思います。
(ルナちんは、モデル募集の頃は まだウチにいなかったので応募してないのですにゃ☆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、
ルナちんがウチに来てからは、どうしても子猫のルナちんの写真中心のブログになってしまい、レオン達の写真がハードディスクにいっぱいたまっています(><)

そんなわけで、今日は一気に掲載しちゃうのだ!
レオン!レオン!レオン!
愛しのレオンちゃんづくしだよ~ん♪ きゃーーーーー❤❤❤
d0058182_065293.jpg

d0058182_084317.jpg


にゃ政婦は見たにゃ!ふふふ・・・ 
d0058182_0223114.jpg


デブじゃないよ。まっちょぼでぃなのにゃ!
d0058182_6504883.jpg


ムキムキの腹筋にゃ!
d0058182_6505626.jpg


イカ耳ですが・・・ にゃにか?
d0058182_6252539.jpg


ギョロリと睨みを効かせて 家を守るのが男のしごとにゃ!
d0058182_6531384.jpg


じゅりたん風レオン(笑)
d0058182_6563936.jpg

ハァハァ・・・
まだまだいっぱいアルけど、今日はこのへんにしとくにゃ!
d0058182_11391581.jpg
                そりでは (ノω`)ノ" またね~。 バイにゃら。
[PR]
by rayray59 | 2007-09-16 12:04 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

にゃー

にゃーは、
d0058182_1912893.jpg

ねるにゃ!
d0058182_1912164.jpg

にゃーは、
d0058182_19141717.jpg

ねるにゃ!
d0058182_19123870.jpg

無防備に・・・
d0058182_19152792.jpg

ぽんぽん丸出しで、
d0058182_19153553.jpg

ねるにゃ!
d0058182_6402063.jpg

小豆色の肉球や、
d0058182_19174111.jpg

ぴんく色の肉球を見せびらかしながら
d0058182_19185536.jpg

ねるにゃ!
d0058182_1940161.jpg

    ゚.+(・ω・)+.゚    
                                                     おやすみぃ~ ムニャムニャ・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-09-11 06:46 | みんにゃ | Comments(10)

ルナちん Vs じゅり

じゅりはベタベタされるのが苦手な子です。
だから本当は子猫にしつこくされるのは、ものすごく苦手だと思うんだけど・・・
ルナちんはじゅりが大好き!!!! じゅりに何かとスリスリベタベタしてきます。その上ストーカー行為も行っています(笑)
たぶんね、 じゅりってさり気なく優しいから ルナちんは好きなんだと思います。
先日もルナちんのほかほかうんPにせっせと砂をかけてあげてるじゅりを目撃しました!
まぁ、それが はたして優しさから来るものなのか、単に臭かったからなのかは謎ですが(爆)
d0058182_19504535.jpg


寝ているじゅりに飛びつくルナちん(笑)     ガバッ!  
d0058182_19514733.jpg
 

じ: ちょ・・ちょっと いきなりなにするですかっ!?(怒) 

ル: おねいちゃんチュキ❤ あそぼ♪ 

じ: ヤダ!  
d0058182_19515859.jpg

 あそぼーーーーっ!!!     またまたガバッ
d0058182_19521154.jpg
ルナちんはじゅりとの接点を持ちたくてガンガンと関わってくるもんだから、じゅりも苦手とかそんなこと 言ってもいられないようです(笑)

d0058182_19531928.jpg
おねいさんって大変だね~。
d0058182_19532814.jpg
じゅりねいちゃんがんばれぇぇぇぇぇぇーーーー~w (≧Д≦)ノ彡


[PR]
by rayray59 | 2007-09-10 07:02 | みんにゃ | Comments(4)

ルナちん vs レオン

ソファーに洗いたての布をかけるとすぐにやって来るレオンさん。
嬉しそうに一日中その上でまったりと過ごします。
なぜか洗濯したてのものが大好きな猫さんって多いですよね~。
d0058182_955577.jpg
そんなレオンさんの静寂を脅かす黒い影・・・


ルナぢん登場!ぎゃーーー!!!



 な・・なんだよ?(汗)  
d0058182_10263192.jpg
不敵な薄笑いを浮かべているようにも見えるルナちんにビビるレオンさん(笑)

d0058182_10324912.jpg


そんなレオンを面白がって飛びかかるルナちん。 バトル!バトル!バトル!(↓クリックすると少し大きくなります)
d0058182_10235814.jpg
でも まぁ、ルナちんにどんなに勢いがあっても体格からくる力の差は歴然で、
ちっちゃいルナちんが がっしりと骨太のレオンさんに敵うわけもなく・・・
d0058182_10415347.jpg
   えっ・・・。
d0058182_10434541.jpg
  ・・・・・。 
d0058182_1047235.jpg
  なんなの?あのチビ・・・(滝汗)
  
 


レオンさんはにとってはかなり迷惑な出来事でしたが、
                ルナちんはルンルン♪ 超楽しそうでした(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-09-08 10:56 | みんにゃ | Comments(6)
うっうっ、、、またまた持病のオサボーりが出てしまったrayrayでつ(滝汗)
毎度の事ながら コメントへのレスも遅くてすみませんっっっ(ノω<、)

そ~んなrayrayがオサボーりしている間に
ルナちん、5ヶ月になりました! 
d0058182_911387.jpg

体重も2,050gになりましたのん。
アメショのじゅりでさえ5ヶ月の時には2,500gあったから、ルナちんは少し小さめかな。
でも態度は超デカイですヨ(爆)
おやつ~って呼ぶと、すっ飛んでやってきては「あたち~ぃ!!! あたちに一番にちょーだい!」ってアピールしまくります(笑)
d0058182_921421.jpg
でもうちの猫には順番があるので、ルナちんがどんなに騒いでもダメなの。いちばん先住猫のレオンが最初におやつをもらえると決まっています。その次はじゅり、そして最後がルナちん。
ゴハンをあげる時でも、何でも、必ずこの順番で与えるのがうちの決まりなんですが・・・
ルナちんってさ、ちっともこの順番を覚えないのよね。とにかくみんにゃよりも先に欲しいみたいです(笑)
d0058182_91232.jpg
  「あたちが イチバンでちよ!!」            
                                         ダメです!(-ω-)
d0058182_954153.jpg
   「ちっ!」  

d0058182_98040.jpg



これは↓ じゅりが5ヶ月の頃のおさしん。 この時、レオン兄は1歳5ヶ月。
d0058182_17341765.jpg
小さいときって、本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
この頃はまだブログもやっていなかったので、写真もあんまり撮ってなかったの(TT)
今思うとホント残念。。。
だからルナちんはいっぱい撮っておかなきゃね♪
[PR]
by rayray59 | 2007-09-06 21:09 | ルナちん | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59