<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

破壊神降臨!?

ルナとは『月の女神Luna』からつけた名前です。
にゃごさんから「ルナちゃんは生まれが小さかったので、他の兄弟たちよりも一回り小さいんですよ。」とは聞いていましたが、初めてキャリーバックに入ったルナちんと会ったとき、想像していたよりずっと ずっとちっちゃくて・・・
華奢で可愛いルナちん。初日からお膝の上でヘソ天になって寝てしまう無防備で可愛いルナちん。 月の女神ルナってお名前がピッタリの子だわ♪って思いました。

                          ↓ 7/12 うちに来た日のルナちん
d0058182_19301032.jpg
がっ、
この女神様の破壊っぷりといったら 今までの子には無かった凄さでして・・・(滝汗)
とにかくおもちゃを壊す、壊す。
ルナちんが来て以来、いったい何個のおもちゃがお亡くなりになったことやら(笑)
とにかく遊び方が激しいのよね。ルナちんはおもちゃで遊ぶときにガゥガゥっていうすごい変な声を出すもんだから、レオン&じゅりは呆気にとられた顔して見ています。でもルナちんはなにせ空気の読めないお子ちゃまなので そんなこたぁお構いなし、その勢いでじゅりに飛び掛ったりしてやりたい放題やってますヨ。
月の女神ねぇ・・・ 破壊神 『シヴァ』 って名前の方がピッタリだったかしらん?(爆)

↓これももちろん、ルナちんの仕業(-ω-;)
d0058182_12532418.jpg
ルナちんの得意技である
d0058182_12534221.jpg
超高速首振り機能を使って破壊するのだ!
d0058182_12555446.jpg

イタズラしてない時は、こんなにらぶりーなおんにゃの子なのにね。
d0058182_12535112.jpg
d0058182_1254269.jpg
そこはじゅりたんお気に入りの場所だからさぁ、破壊しないでおくれよ。るなぢ~~ん!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-24 19:09 | ルナちん | Comments(8)

今日のルナちん。

ルナちん、魅惑の胸毛(爆)
d0058182_214411.jpg

雄叫びルナちん。
d0058182_2154811.jpg

超高速首振りルナちん。
d0058182_2155898.jpg

d0058182_21102682.jpg

スカしたルナちん。
d0058182_21103439.jpg


d0058182_21343598.jpg
ルナちんが我が家の子になってから、今日で1ヶ月と10日が過ぎました。
ウチに来た当初 1,300gだった体重は、1,850gになりました!
1,850gというのはたぶんメインクーンの4ヶ月の子としては小さ目なのかもしれませんが・・・
でもでも550g増えたんだもんね~~♪ (・ω・)v
順調に育ってくれてるようでとっても嬉しいです。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-22 21:57 | ルナちん | Comments(6)

順番を待つ猫。

猫の中にも順位があるらしく、我が家では なんだかんだ言ってもレオンが一番上、エライんですね(笑)
それはおもちゃで遊んでいるときなど よ~くわかります。
じゅりは無類のおもちゃ好きで、相手になってあげればいつまでだって遊んでいるような子ですが、レオンが遊んでいるときは決しておもちゃに手を出さないんですよね。
その点、ルナちんはまだ我が家の猫の上下関係ってもんが まったくわかっていないようで、好き放題やっては、レオンやじゅりに猫パンチ浴びせられそうになることもしばしばです (爆)

つい先日もモフモフ毛皮付きの新しいおもちゃを買ってきたんですが、
見せた途端、レオンが抱え込んで毛皮の部分を舐めまくっておりましたわさ。
d0058182_1853726.jpg

夢中で舐めまくるレオンの背後で じぃーーっとおもちゃの順番待ちをするじゅりたん。
d0058182_18532250.jpg

10分・・・
d0058182_18355094.jpg

15分・・・
d0058182_18361132.jpg

20分・・・と待ち続け
d0058182_18362370.jpg

あまりにも待ち時間が長いので 珍しく行動に出たじゅりたん。お願いのポーズ(笑)
d0058182_1847490.jpg
d0058182_1837978.jpg

・・・っと 簡単に断られ、一触即発の険悪なムードが漂いましたが、
d0058182_18425360.jpg

結局じゅりたんは レオンが飽きるのを待ち続けるのでした(爆)
d0058182_18564075.jpg
なんか けなげーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-21 23:00 | 兄と妹 | Comments(6)

ルナちんのケージ。

うちのシマシマ兄妹は、とっても食いしん坊さん。
ふたり一緒にゴハンを食べさせると 早く食べ終わった方が、もう一方のゴハンを食べてしまいます。
なので個々の食べた分量をしっかり管理するためにはケージは必需品です。今まではじゅりをケージに入れて食べさせていました。
今回ルナちんを迎えるにあたって 先月のはじめ、新たにルナちん用のケージ↓をネット購入しました。
ルナちんは食事の時と夜寝る時、この中で過ごします。
d0058182_20105138.jpg
一昨日の出来事。
ルナちんをふと見ると・・・
ケージの底のあたりからちょこちょこと手を出して遊んでいます。
d0058182_207852.jpg


『あれ?あんなとこから手って出るんだっけ?』と 何の気なしにケージのその部分を触ってみると、 
なんと底のプラスチック↓がポロっと取れちゃったんですよっ!!?
d0058182_2046295.jpg
ええぇーーーっ!!!!! まぢっすかっ? 

中から見ると ↓ こんな穴が・・・(滝汗) ↑上の写真を見てもわかるように外側から見ても穴はぜんぜん見えないんです。
d0058182_2034421.jpg

逆さにして見ると ↓ こんな・・・ 
d0058182_2035571.jpg
購入してから まだ1ヶ月ちょっとですよん。
ぶつけた覚えもないし、ふつーーに使ってただけなのに・・・なんでぇ?
どうしたらこんな穴が開くのぉぉぉぉ~???(TT)


 くっくっくっ・・・
d0058182_21182879.jpg

そりはね、 あたちのぱんちが炸裂したからでちよ。ふふふ・・・
d0058182_2118629.jpg
そか、そか、なるほどルナちんのパンチがね~

・・・んなわけないので
一応ネットの購入先に電話してみましたところ、たいへん迅速に対応してくださいまして、
昨日メーカー直で底の部分が送られて来ました!
その上、ご丁寧に「またたびの実」まで頂いてしまい、気持ちの良い対応(またたびもらったから?)に
嬉しくなってしまったRayRayです(笑)
d0058182_21354689.jpg
こりでもう安心でちね~。

ほんと、ルナちんが怪我をしなくてよかったです。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-20 20:17 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)
ルナちん、昨日は初めてのシャンプーをしました!
d0058182_20281452.jpg
なにせ生まれて初めてのシャンプーなので 激しく抵抗されるものと覚悟してたんですが・・・
ルナちん、意外におとなしくシャンプーされちゃいました(笑)  シャンプー後のドライヤーも良い子でできましたよん♪
d0058182_2028452.jpg
そしたら
    まぁ、ステキっ♪
           フワフワいい匂いルナちんの 出来上がり~~~


  どうぞフワフワルナちんをご堪能くださいませ。
d0058182_20293662.jpg

これであたちも立派な れでぃになりまちたね!
d0058182_211629100.jpg
d0058182_20295262.jpg
d0058182_2030683.jpg
d0058182_20302311.jpg
感動ものの良いニオイもつかの間、 この後すぐ

       ルナちん、うんP 踏みつけました・・・_| ̄|〇
[PR]
by rayray59 | 2007-08-17 20:24 | ルナちん | Comments(10)

今日で1ヶ月。

ルナちんが我が家に来て、今日でちょうど1ヶ月になりました!
d0058182_9361467.jpg
家に来た当初は食の細い子っていうイメージでしたが・・・
今では出された分は残さず一気食いします(爆)
レオンもじゅりも一気食いタイプ。だからルナちんがダラダラ食いだと残したの食べちゃうから困るなぁ・・・って思ってたので助かりましたけど(笑)

ふふふ…
     あたちのカリカリは おにいたんたちには 分けてあげないでちよ!
d0058182_23113545.jpg
ルナちんは人にも猫にも ものすごく友好的で いっつもグルグル言いながらベタベタと甘えてきます。
お膝の上で何時間でも抱っこされているような子です(笑)
d0058182_6294868.jpg
ルナちんのこの性格の良さは きっとね、
にゃご家のご家族の愛情の下、たくさんの猫さん(偽ママとかw おぢちゃんとか おばちゃんとか)に い~っぱい可愛がられて育ったからなんだろうなぁ・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-08-11 18:28 | ルナちん

じゅりたん

じゅりたんはお侍さまだからね、ベタベタされるのあんまり好きじゃないけど、
d0058182_1734596.jpg
家族には ぽんぽんに顔を埋めてモフモフさせてくれるんだよ(笑)
d0058182_17341717.jpg
じゅりたんはレオンと違って 他所が嫌い、よその人が嫌い。
だからと言ってよその人に抱っこされたり 体を触られても怒ったりはしないよん。
でもゴックンって 唾を飲み込む大きな音が聞こえるほど緊張しちゃうの。肉球にも汗かいちゃうんだ(笑)
じゅりたんはすごく不器用なタイプのおんにゃのこ。
何よりお家が大好きで 家族が大好き
d0058182_17342652.jpg
じゅりたん、大好きだよ。
ずっとずっと一緒にいようね。。。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-11 18:27 | 妹にゃん(じゅりたん)

レオンにゃん。

最近rayrayってさぁ、
にゃ~んか あのチビすけのお写真ばっか のせてにゃい?


d0058182_23411479.jpg
    ドキっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
        レオンちゃんったったらぁ~ そ・・そんなの気のせいに決まってるじゃん!(滝汗) 


今夜はオイラが
   ほんとうのオトニャのみりょくってやつをみせてやるにゃよ!(・ω・)b

d0058182_23461124.jpg
やっぱりオトニャはこんにゃ風にぷりっとしたおケちゅと

d0058182_2353477.jpg
ぽんぽんじゃないとダメにゃね!(・ω・)b 

d0058182_2354297.jpg
そんでもって たまにはこんにゃワイルドな目つきをしてみたり・・・

d0058182_16242376.jpg
かと思えば こんにゃ風に黒目まん丸のカワイ子ちゃん顔になってみたり・・・と

まぁ、コドモにはこんにゃことは できにゃいだろうね d(-ω- )         

d0058182_17351440.jpg
どよ?



d0058182_1843873.jpg
オイラもなかなかイケてるべ?゚.+(・ω・)+.゚     

     ぷ
[PR]
by rayray59 | 2007-08-10 00:05 | 兄にゃん(レオンさん)
本日8月7日は立秋。
暦の上では秋となりましたがっ、、、猛烈に暑いです。。。
なのに私の周りでは風邪をひいてる方も多かったりして・・・私もだけど(滝汗)
みなさまも どうぞくれぐれもご自愛くださいませね。

こんなにくそ暑いのに、ルナちんっていつも涼しげなお顔をしてるんだよね。

              ↓ 朝日をガンガンに浴びて光合成を行うルナちん(笑)
d0058182_17305051.jpg
d0058182_17305950.jpg
d0058182_1731222.jpg
d0058182_17313732.jpg
d0058182_17315148.jpg
d0058182_1732678.jpg
d0058182_17321690.jpg
d0058182_17354184.jpg



ここのところ ちと忙しいです。前回に引き続きコメント欄無しってことでお許しを(汗)
でも仔猫の成長は早いのでおさしんは残さねば・・・と思ってますのでガンガンぼちぼち更新はしていくつもりですからっ!
[PR]
by rayray59 | 2007-08-07 20:32 | ルナちん
それにしてもリアルで忙しいもんですから (´Д`)ハァハァ・・・

とりあえず
    ルナちんのおさしんを投稿して逃げw .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪ 


d0058182_9562341.jpg
d0058182_9563416.jpg
d0058182_9564282.jpg
d0058182_9565059.jpg
d0058182_95658100.jpg
昨日(8月4日)で生後4ヶ月になりました!
我が家に来て今日で24日目、体重も350g増えました。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-05 09:57 | ルナちん

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59