<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

rayray家から徒歩圏内には↓こ~んな風に海が広がっています。
子供の頃はよく家から水着のまま走って泳ぎに行ったものです。
今でもたまに水着のまま・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・ 行きませんよ(爆)
と言うより、飼い犬が亡くなってからは海にお散歩に行く事すらほとんど無くなりました。
そういえば、こんなに海の近くに住んでいながらレオン&じゅりは海を見たことないんだよね。もしも海を見たら驚くだろうなぁ~(笑)
d0058182_2032925.jpg

海ぐらい知ってますよ。
あのお風呂のデカイやつでしょ?             
d0058182_20321874.jpg
でもオイラね・・・
               ぢつわ・・・
d0058182_20324015.jpg
泳げないのにゃぁぁぁぁーーー! テヘヘッ
d0058182_2032484.jpg
でも、これは誰にも言っちゃダメ!(ウインク★)
 
  

[PR]
by rayray59 | 2007-06-29 21:10 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(16)

レオンさん。

古い写真風にして とりあえず投稿してみました。(ネタがないって言うのはナイショw)
d0058182_2149674.jpg


                              ↓ 歩いてる方がレオンさん。
d0058182_21523653.jpg
d0058182_22144724.jpg
レオンさん、意外とないすばでー?(爆)
d0058182_22483043.jpg
d0058182_2261185.jpg
d0058182_2262958.jpg


そんでもって またまた・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-06-27 22:54 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

じゅりたん

じゅりたんぱーーんち★
d0058182_20572099.jpg
d0058182_20573278.jpg
d0058182_20574067.jpg
d0058182_2142110.jpg
このぷりっとした鶏もも 太ももがチュキ (*ノ▽ノ*)  ・・・
           ・・・
              ・・・
                  ・・・ってそれだけなのかっ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
[PR]
by rayray59 | 2007-06-25 21:12 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

兄妹の流行りもの

ダンボール箱に数箇所穴を開けたましたところ、これがじゅりたんに大ウケで・・・
早速お篭りちぅ❤
d0058182_19312274.jpg
その楽しそうな様子を見ていたレオンさん、「おっ!それ、いいな・・・」 って思ったらしく、

                            じゅりどけー!バシバシ!!  
d0058182_1939115.jpg
力技で奪い取っちゃったもんだから ムカつくじゅりたん。
   
                  代わってやんねー
d0058182_19472465.jpg
だけど そのまま大人しく引き下がるようなじゅりたんではないのだ。

   お兄ちゃんこそどきなさいよ!バシバシ!!
                   
          やだね!バシバシ!!   
d0058182_19421888.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
しかしそれから一時間後、
ダンボール箱を巡ってそんな激しい戦いがあったのが嘘の様に 床には誰も遊ばないダンボール箱が転がっていたとさ(悲)

その頃じゅりたんは・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-06-21 22:11 | 兄と妹 | Comments(12)
らむニャン家のふーさんからシマシマ兄妹にすてきなバースデープレゼントを頂きました!
d0058182_18135885.jpg
な・・なんと!ふーさん手作りの編みネコしゃん です!!
あぁ、憧れの編みネコしゃんを頂けるなんて rayrayめっちゃうれすぃです。・゚・(ノω\ ) ・゚・。

(バリ猫しゃんと記念撮影会)
d0058182_18251788.jpg

しかも見てよ、これ!!
アメショ柄まで編みこまれてるのよ。すごいよ、ふーさん!嬉しいよぉぉぉ~~❤❤❤
d0058182_18255076.jpg

驚くのはそれだけではないの。
なんと らむバーガーも作ってくれたんだよ。
ふーさん すごすぎ、ほんと芸が細かいです!感激だよ!!(><)
d0058182_18255831.jpg

みなしゃん、こにゃにゃちは。
d0058182_18265244.jpg
編みネコです。よろぴく!
d0058182_182712.jpg

(じゅりたんと初対面)
d0058182_19373934.jpg
d0058182_19374883.jpg
かくして編みネコしゃんの ふぁーすときっちゅ❤は じゅりたんによって奪われたのでした。(爆)

  ★ふーさん素敵なプレゼントを 本当にありがとうございました。
     ずっとずっと大切にするからね♪
[PR]
by rayray59 | 2007-06-19 17:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)
あのね、じゅりたんね、きょうで3歳になったんだよ。
家族のみんながね、はぴばーすでーじゅりた~ん♪ってお歌を歌ってお祝いしてくれたよ。 
 
 
d0058182_1747445.jpg
それからじゅりたん、 ろうそくの火を消そうと思ってケーキに近づいたんだけど、おヒゲが燃えそうになっちゃったの。
d0058182_18353193.jpg
みんながぎゃーーーって言うから、その声にビックリして一目散ににげたんだよ。
  (ノω・、)コワカッタ・・・ エグエグ
 
d0058182_17483172.jpg
d0058182_18542477.jpg
 ↑今日のじゅりたんだよ。
ほら、なんかお姉さんっぽいでしょ?
じゅりたん、もう立派な れでーだもん( 〃∇〃)
 
[PR]
by rayray59 | 2007-06-16 18:59 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(14)
ついにおいらも4歳になったにゃ! 
d0058182_19362360.jpg
オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆   
d0058182_19363152.jpg
ケーキに4ほんろうそく立ててお祝いしてもらったにゃ。
「今日は特別よ。」チュッ( ´з`)ノ⌒☆・・・ってちょっぴりだけど、生クリームも舐めさせてもらったんだ!
 
d0058182_20464051.jpg
5月のはじめあたりからですが、いつものフード(カリカリ&缶詰)を若干減らして、その分 生食を与えているんです。
それというのもrayray、ペットフードの大規模リコール問題以来 フードの材料に少々不安を感じておりまして・・・(-ω-;A
それで人間が生で食べても大丈夫なお肉ならとりあえず安心かな?って思って生食をはじめたわけです。(普段は少量の野菜のみじん切りも混ぜてるんですよ。)

最初、生肉(馬刺し)を「なにこれ?」って顔をして 恐る恐る食べていたレオンですが、今では馬刺しを見ると目の色を変えて喜びます。
今日はお誕生日なのでいつもより多め。今日だけ特別ですぞ。
d0058182_1938546.jpg
やっぱ生はうめぇぇぇぇーーーー
d0058182_19381332.jpg
レオンもじゅりも完食まで数十秒という早さで、お皿がピッカピカになるまで舐めまくってました(笑)
明後日16日はじゅりのお誕生日です。またケーキ買いにいかねば・・・
そういえばすっかり忘れてたんですが、5月25日で「愛しき猫にゃん♪」も2周年を迎えてました。これからもシマシマ兄妹共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by rayray59 | 2007-06-14 21:09 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

もうすぐお誕生日。

ちらっと見えてる白い牙と
お鼻のぽちっり黒いマークが おいらのチャームポイントだにゃ (・ω・)
b
d0058182_1422292.jpg

おいらの このあんにゅいな眼差しに乙女心はクラクラ?? 
相変わらず窓の外には毎日おんニャの子達が遊びにくるにゃ!
 
 
d0058182_14221122.jpg

フッ・・・ そんなおいらも あと5日でお誕生日なのさ。
4歳になるにゃぁぁぁーー!
これからはオ・ト・ナのミリョクってやつでせまるにゃ (・ω・)b
チッチッチッ・・・ おいらにホレるんじゃないぜぃ!ヤケドするにゃよ。
d0058182_14222038.jpg


じゅりたんだって、じゅりたんだってねぇ、、、あと7日で3歳だもん。
もうお姉さんだもん。
もうコドモじゃないもんね~だ!
 
d0058182_1512152.jpg
う~ん、私にはどっちも赤ちゃんに見えるけどね(笑) 
[PR]
by rayray59 | 2007-06-09 15:54 | 兄と妹 | Comments(10)
朝、8時。姉から「ねぇねぇ、動物園にいこうよ~ん」とのメールが・・・。
そんなんで、二人でチャリンコすっ飛ばして動物園に行って参りました!
動物園なんていつぶりだっけ?もしかしたら10年くらい行ってないかもしれません。

モモイロペリカン↓
d0058182_16344766.jpg
ここはトラさんとか、ライオンさんみたいな猛獣系はいなくて、どっちかって言うと地味~な草食動物ばっかりの動物園なの(笑)

d0058182_16275627.jpg
アミメキリンの子供たち。左の小さい子は3月に一般公開になったばかりなんだって。


d0058182_16284333.jpg
クロサイ


d0058182_1824363.jpg
キタオグロワラビー


d0058182_18261913.jpg
ケニアボンゴ


d0058182_18371049.jpg
コアラ舎はガラス張りになってるので、ガラス越しに写真をパチリ。
コアラってほんとず~っと寝ててピクリとも動かないんだよね。

で~~~、今日この動物園に行った目的はコレ↓
オオカンガルーに白い赤ちゃんが生まれ、一般公開になったって新聞に出てたからなの。
大人カンガルー達に守られるように囲まれてるけど、ちょこんと見えてる白い足。わかるかな?
d0058182_16493791.jpg
生まれつき色素のないアルビノのカンガルーは稀で、野生では目立ちすぎるため天敵に襲われやすく、生き残ることが少ないとか・・・。
生まれたのが動物園でよかったね~。
d0058182_18533824.jpg
カンガルー舎は すごく広くて、しかも写真の撮れる位置から一番遠い場所、奥の方~に カンガルー達はかたまって寝てるの。
アルビノ赤ちゃんをアップで撮りたかったけど、私の望遠レンズじゃぜんぜん無理。せっかく来たのにまともな写真が撮れなくて残念・・・。
赤ちゃん~~~、もっとこっちにきてくれぇぇぇぇぇーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
d0058182_16494918.jpg
なんかこの↓カンガルーが笑えました。
どこにでもいるんだね、こういうヤツ(笑)
d0058182_1915589.jpg

あ、ここにも!
d0058182_19402715.jpg
久々の更新なのに猫の写真はコレだけなのでした~(*ノ▽ノ*)キャッキャッ
[PR]
by rayray59 | 2007-06-03 21:17 | 猫なひとり言・・・ | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59