<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本を作ってみたよ。

「猫写真をどうぞ。」のunifujiwaraさんが 以前、 ここ(Photoback)で愛猫ちゃんの本を作っていらっしゃったのを見て以来、「わぁ~、いいなぁ。。。 いつか私も作りたいなぁ・・・」って ずっと思っていました。

で、ついに作りましたよん。
「愛しき猫にゃん♪」

第一号なのでとりあえず、
ブログそのままのタイトルで、そのまんまの表紙でね(笑)
d0058182_2061169.jpg
d0058182_2183928.jpg
d0058182_2064329.jpg



こちらは本の編集画面↓ こんな感じで編集して作るの。
d0058182_20253074.jpg
ほんと手ごろな価格で簡単に作れるんだけど、本ってなんだか特別な感じがしていいなぁ・・・
これからもまた時々作りたいなと思ったrayrayでつ。(・ω・)b
毎年誕生日一冊発行とか、そんなのも良いかもね~♪
[PR]
by rayray59 | 2007-04-28 20:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

助手さんの出番です!

100円ショップでこんなの買いました。
d0058182_1023890.jpg
モケモケ具合がにゃー好みかなぁ~って思ってね。
これを使って早速 お写真を撮ろうと企みましたが・・・
d0058182_10301494.jpg
所詮はキーホルダー。
短いよぉー、自分で持って撮るには無理があるよぉー (´・ω・`)ショボーン

こりゃもう助手さんに出動してもらうっきゃないね! 助手カモーーン!!
d0058182_10415321.jpg
ブログ初登場! ↑ rayrayの助手さんです。 ぷ
d0058182_1047113.jpg
助手さんのお陰で無事じゅりたんの写真撮影が終了しました!
   めでたし、めでたし。(・ω・)bグッ
d0058182_10541494.jpg
  「助手って・・・ 自分の足じゃん!(汗)
       これは完璧な手抜きですっ。 
              もう、じゅりたん怒りました。プンスカ!」

[PR]
by rayray59 | 2007-04-15 11:06 | 猫なひとり言・・・ | Comments(19)
今日のシマシマ兄妹、 キャットタワーの頂上で
妙に仲良くしてるなぁ~って思ったら・・・
d0058182_17414548.jpg
やっぱりね! 天井に蚊がいました(・ω・)b
もうそんな季節になってきたんだね~ そういやここんとこ暖かかったもんなぁ。。。
d0058182_17415211.jpg
虫ならオレに任せとけっ! と張りきるレオン兄さん。

お目目が真剣そのものです(笑)
これからの季節、 こんなシーンが度々見られるんでしょうね。
そしてやっぱり朝起きると床には お亡くなりになったクモさんとか転がってるんでしょうね(恐)
d0058182_17582375.jpg


それからね・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-04-10 20:05 | 猫なひとり言・・・ | Comments(14)

おもちゃ遊び。

じゅりたんは無類のおもちゃ好き。
d0058182_2155441.jpg
相手をしてあげれば いつまでだって遊んでます。
d0058182_216450.jpg
「それを あたしにおよこしっ! ガルルルル・・・」
d0058182_2158320.jpg
左手に猫じゃらし、右手にカメラでrayrayがんばっとります!(`・ω・´)b  ちょっとブレたけどw


じゅりたん、目が完全に逝っちゃってます(爆)
d0058182_2162424.jpg

[PR]
by rayray59 | 2007-04-04 21:25 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)
ここ数日のポカポカ陽気とは打って変わって、今日はお天気も悪く花冷えのする一日となりました。 せっかくの満開の桜が・・・ 雨に濡れて可哀想。(ノω・、) d0058182_20325032.gif

↓こちらは今日のレオンさん。
ホットカーペットの上でほっかほかになってます。
お花見してる夢でも見てるのかな? 
 
     「もう飲めないにゃ・・・むにゃむにゃ」 
d0058182_19461691.jpg
暖かくてとってもご機嫌なの♪
d0058182_20262418.jpg
だからでっぷりした筋肉質な ぽんぽんに顔を埋めても大丈夫だよ。
d0058182_20263977.jpg
こんな時のレオンは、思う存分モフらせてくれます(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-04-03 20:19 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)
じゅりたん、今日は3ヵ月半ぶりの血液検査に行って参りましたぁ~!
思い起こせば昨年の12月の検査では・・・
じゅりたん、2ヶ月間きっちり腎臓食を食べていたにもかかわらず、クレアチニン値(Cre)が2.2と下がってなかった上、なんと総コレステロール値(T-Cho)がドドーーーンと290に跳ね上がっちゃってたんです。
それには先生もびっくり!「とりあえず腎食を中止してフードを普通食に戻して様子をみましょう」との指示が・・・   でも、かと言って以前と同じフードに戻す気にもなれないrayrayは、
自分なりにいろいろ調べた上でカリカリ、ウェットフード共にアズミラを与えることにしました。
今日の検査は、フードをアズミラに変えて以来 初めての検査だったので、数値が前より悪くなっちゃってたらどうしよう・・・って内心ものすごく心配でした(ノω・、)  

気になる検査結果はこちら↓
d0058182_6163191.jpg
ぬぁ~んと!クレアチニンが1.9にさがってたんですよぉぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもコレステロールも下がってるしぃ~~!!(でも高いけどw)
クレアチニンの正常値は0.6~1.6 なので、 (病院の機器によっても違う) まだ若干高めではありますが、「2.0以上は腎不全の疑いです」って言われてたので とりあえずちょっと下回ってるってことで~ うれしぃですぅ~~~♪
先生にはこのままこのフードを続けてください!って言われました。

腎不全の疑いが完全に晴れたわけではないでしょうが、当のじゅりたんは元気ぴんぴん、食欲もりもり。「じゅりちゃん目も歯もすごくキレイですね~」って先生にほめられちったよ。
まぁ、そりゃぁ じゅりたんは まだ2歳のぴちぴちぎゃるだしね。 コレステロール高目だけど(笑)
d0058182_2021850.jpg

病院の帰り道・・・
rayrayはマックのドライブスルーによって せっかくだから期間限定のあれ を買ったです。
こんなん食べきれるのかしらぁ?な~んて思いながら
d0058182_2027226.jpg
家に帰って開けてみると ぐはっ! 
でろでろ~~んと中のハンバーグが飛び出しちゃってて・・・
d0058182_20271254.jpg
ポスターとはぜんぜん違う食べ物のようになってました。
あ、ちなみに私は食べませんでしたよ。これカロリー高すぎっ!(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-04-02 20:53 | 体調記録メモ | Comments(4)

今日はね、、、

今年になってシマシマ兄妹は迷子札を2種類新調しました。
一つは最近いつもつけてるレオンがグリーンで、じゅりが赤の羽模様のついてるやつ。
そしてもう一つがこれ↓ こちらはシルバー925でできてるの。
d0058182_15405641.jpg
なんで2種類も注文したのかって?
それにはね・・・悲しい物語があるのさ(ノω・、) ウゥ・・・

ある日、愛するシマシマ達に新しい迷子札を作ろう思ったrayrayは、奮発してシルバーの迷子札を注文することにしたんだ。
で、オーダーシートを書いてショップに送ったけど、それから数日経ってもショップからはなんのメールも来ない。。。
案外短気なrayrayは「なに この店?メールこないなら もーいいや!」ってキレて(笑)
別のショップに手ごろな値段の迷子札を注文したんだ。
それからフト思ったの。
「もしかして、、、ショップからのメール、迷惑メールの方に振り分けられてたりして・・・」 いや~な予感。。。(´-ω-`)
迷惑メールボックスを覗くと、あったよ!ありましたーっ!ショップからの 『注文確かにお受けしました~❤』 ってメールが・・・。 がっびーんΣ( ̄◇ ̄;) 
それって やっぱ・・いまさらキャンセルできないよね?(笑)
かくして迷子札を2種類新調することになったわけなのです。
rayrayの おβακαさん..._〆(・ω・`)    きゃ~~~っ(*ノ▽ノ*)イヤン

そんなもんだからこの迷子札 しばらく放置してあったんだけどね。本日 初お披露目~~
どう?可愛いかにゃ?
d0058182_1541492.jpg
きら~~ん☆
d0058182_1546569.jpg

それからね❤
今日、らむニャン家のふーさんから宅急便が・・・ 
えっ、なんだろう・・・? レオンさんも興味津々。
d0058182_1742585.jpg
ジャーン!
こんなお洒落なお菓子だったの!!!
甘い物に目が無いrayrayは大喜び!
d0058182_16384686.jpg
ほんと、すっごく美味しくてほっぺが落ちそうになっちゃったよ。(●・ω・●)b
ふーさんどうもありがとう~でした♪
[PR]
by rayray59 | 2007-04-01 18:01 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59