<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近毎日うちの窓を覗いていくコ。 
d0058182_21205580.jpg
うちって何で次々違う猫さんが現れては覗いていくのでしょう?
もしかしてこの界隈の猫さんたちの間では有名な家なのでしょうか!?
恐るべし 猫ネットワーク・・・((((;゚Д゚)))ガクガク
d0058182_2121372.jpg
このコは茶白のコとは違ってレオンさんをまったく無視。
どちらかと言うと じゅりたんの事が気になっている様子なのです。
d0058182_21211161.jpg
先日風の強い寒い日には、プランターの中で何時間も寝ていました。

茶白のコは相変わらず毎日遊びに来ますが、このコ↑が来ると逃げて行きます。
d0058182_22101775.jpg


なぜ猫達が覗くのか・・・我が家の七不思議です。
                                   (一つしかないけどねw)
[PR]
by rayray59 | 2007-03-27 22:15 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)

くねくねにゃんこ。

じゅりたんは体が柔らかい。
猫だから柔らかいのは当たり前なんだけど・・・
でも手首の関節とか触ってもレオンに比べるとずっと柔らかいの。゚+.(*´▽`)+.゚。
やっぱりおんニャのコって男のコより柔らかいのかなぁ?
d0058182_2075948.jpg
↑寝てる時もクネクネ。 んー、やっぱダラけてるだけかな?(笑)

でもいつ見てもこの↓キャットタワー上でのじゅりたんの体勢はすごいです!
d0058182_19555653.jpg
胸からお腹にかけてすっぽり飛び出てるって感じ。
d0058182_19562077.jpg
じゅりたんはいつもこの姿勢で熟睡してます。私たちから見ると (゚ロ゚)ギヨエ!! ってな体勢だけど、じゅりたんにとってはこの格好がいちばんくつろげるんでしょうね(笑)
d0058182_19565019.jpg
 「あのね、あのね、言っとくけど
じゅりたんは ぽんぽんが出てるんじゃないですから。」

ぽんぽんでぶじゃないからねっ!
ここ重要! byじゅりたん
[PR]
by rayray59 | 2007-03-25 21:15 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

お兄ちゃん。

最近はレオンさんに見向きもされなくなったこの↓爪とぎ
小さい頃はよくいつまでもボールをコロがしてあそんでいたっけ・・・
d0058182_16352526.jpg

じゅりを家に迎えた直後から レオンはすっかり大人猫になりました。
自分の方がお兄ちゃんなんだからしっかりしなくちゃ!って思ったんでしょうか? 毛布モミモミもしなくなったし、おもちゃでもあまり遊ばなくなりました。
じゅりが来た時、レオンはまだ1歳になったばかりだったので、無理してるみたいでなんだか可哀想な気がしました。(ノω・、)

先日、そんなレオンが珍しくボールを転がして遊んでるじゃありませんか!
急いでカメラを取ってきてそんな仔猫ちっくな姿をパチリ☆
d0058182_16462084.jpg
d0058182_16462913.jpg
d0058182_1646512.jpg
夢中になって遊んでる姿が仔猫みたいで可愛い!(笑)
レオンちゃん、いつも いつもお兄ちゃんの顔してなくてもいいんだよ。
[PR]
by rayray59 | 2007-03-24 16:53 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
またまたブログ放置ぷれいしていたrayrayです。(*ノ▽ノ*) 

コメントをくださったみなさま方・・・
遅レスで大変申し訳ございません。m(__)m


今回のおサボリちゅうrayrayはこんなことをやっておりましたの。


手作り猫首輪の大量生産!? (゚m゚*)プッ
d0058182_2247164.jpg
 

日頃お世話になっているピアノの先生のお宅には、猫ちゃんが4匹います。
先日、「実はわたし今、猫首輪作りにハマってるんですよ。今度先生の家の猫ちゃんにもプレゼントしますね。」ってお約束してあったので ここのところ毎晩チクチクと縫ってたんですよ(笑)
昨日は完成したこの首輪を持って先生のお宅にお邪魔しました。
「気に入ったのがあったら どんどん持っててください!」・・・ってほぼ迷惑な押し付け状態だったかも知れないけど(笑)

先生が首輪を選んでいる間、私はにゃんこ達のおさしんを撮らせて頂きました。

d0058182_2314177.jpg
↑いちばん長老のくずもちちゃん。猫さんっていつまでも若々しくていいなぁ・・・*゜・(*´▽`)・:*:
d0058182_23184888.jpg
そして↑このこと
d0058182_23185838.jpg
↑このこには、早速rayrayの手作り首輪を着用してもらいました。
どう?なかなかいい感じ?(笑)
d0058182_2319841.jpg
↑黒猫ちゃんを撮ったの初めてなのですが、、、
黒猫ちゃんのおさしんは難しいよぉ~~(><)
ちょっと暗いところで撮るとブレブレになってしまいますね。

それからこの子↓は先生の家のお庭によくいる子。ついでに このこのおさしんもパチリ。
d0058182_2329292.jpg
先生は首輪を大変喜んで下さったようなので 作った甲斐がありましたよ(ノω・、) ウゥ・・・

そして・・・
家に帰ると他にゃんこの匂いをたっぷり付けて帰ったrayrayに対して、シマシマ兄妹の厳しいチェックが待っておりました(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-03-16 00:19 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(26)
お久し振りでございます。
ブログをおサボリしている間に、投稿んとこに いろんな機能がついててびっくり!(@ω@;)
ちょっぴり浦島太郎さんになった気分のrayrayです(*ノ▽ノ*) 

rayrayは少々おサボリしてしておりましたが・・・
d0058182_21554483.jpg
レオンさんと
d0058182_2155553.jpg

じゅりたんは元気ですよ~。
相変わらず食欲大魔王のおふたりさん、毎日がっつり食べてます(笑)
d0058182_21563629.jpg
d0058182_21564513.jpg


そしてこの子↓も 未だどこの子かはわかりませんが、日中毎日遊びに来て 夕方には帰って行きます(笑)
d0058182_2211068.jpg
・・・というわけで皆にゃんこ元気です♪
[PR]
by rayray59 | 2007-03-02 22:24 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59