<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

レオンちゃん、じゅりたん、おいで~
おやつですよ~

   
d0058182_10502288.jpg

・・・って言ってもただのカリカリだけど(笑)
d0058182_1050324.jpg
順番、順番ですよ。 じゃぁ、お兄ちゃんからね~
d0058182_10504379.jpg
は~い、じゅりたんもね。

うわっ!じゅりたん指まで食べそうな勢いです(-ω-;A
                  お兄ちゃんも顔コワイし・・・
d0058182_10505564.jpg
おやつって言っても ただのカリカリなのに
なんでこんなに必死になるかね。この兄妹は(-ω-~)
d0058182_105177.jpg
一日4食 食べてるのに なぜかいつもシマシマ兄妹は飢えてます(笑)

それからね、 (ΦωΦ)ふふふ・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-02-10 11:20 | 兄と妹 | Comments(8)
日曜日の午前中は、またまた首輪作りをして過ごしたrayrayです。
今回はレオンさんの首輪を作りたかったのですが、なにせまだ材料を買いに行ってないもので・・・(汗)
家にあったあり合わせの材料で作ったのでレオンさんに似合う色が見つからず、今回もまたじゅりの首輪を作りました。しかも普段使いの首輪ではなく、お洒落首輪を作っちゃいました。
どーせさぁ どこも行かないのに そんなにお洒落首輪作ってどうするのぉ~?なんてツッコミはしないでくださいね(笑)   
d0058182_16372888.jpg
↑ いちご柄の布で小さな襟を作って、バイアステープ付きのレースをつけました。
真ん中のクマさんは姉の愛犬をトリーミングに出した際、頭につけてもらったリボンの再利用なのです(笑)  
d0058182_16374167.jpg
↑ 家にある端布のしまってある箱をひっくり返して探し出したピンクのストライプの布。
これならやっとこ首輪が作れるかな?というぎりぎりの分量しか無かったんですが、やりくりしてどうにか完成。 あっ、、縫い目がちょいギザギザなのはお気になさらずにね(爆)
d0058182_16383575.jpg
d0058182_1823843.jpg
相変わらずお裁縫は苦手なrayrayですが・・・
じゅりたんはどんなのが似合うかなぁ~ってあれこれ悩みながら首輪を作る作業は楽しくて大好き♪ 
小学生の頃、友達の家で お人形の服をワクワクしながら作った日のことを思い出します。そんな事言うと『じゅりたんは着せ替え人形じゃないですぅ~ プンスカ!』って じゅりに怒られちゃいそうですが、それでもrayrayママはもじゅりたんにぷりちぃなカッコさせたいんだよぉー(笑)

そんなrayrayが じゅりと首輪の写真を撮っている間、、、

背後に感じるお兄ちゃんの突き刺すような冷たい視線。 えっ!?・・・もしかしてレオンちん怒ってる? ((((;゚Д゚)))ガクガク
ご・・ごめんよぉ~~。・゚・
次は絶対、絶対 レオンちゃんの首輪つくるから・・・
かっちょいい首輪作るから・・・ 許してちょ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2007-02-05 09:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

じゅりたんの一日。

空のティッシュケースに手を突っ込んでは夢中になって遊ぶじゅり。
d0058182_1548682.jpg

天井に吊るしてあるモビールに高速パンチをかますじゅり。
d0058182_1555548.jpg

大好きなペットボトルのフタをころがして遊ぶじゅり。
d0058182_16274717.jpg

お兄ちゃんと喧嘩した後、尻尾が太くなってるじゅり。
d0058182_1681471.jpg

キッチンに忍び込んで おやつや猫缶の入っている戸棚をあけようとしているじゅり。
(キッチンの引き戸を開けて手引きしたのはレオン兄さんの仕業w)
d0058182_16163424.jpg

だけどやっぱりじゅりたんもお年頃のおんにゃのこ。
たまにはお手入れだってするんだよ。たまにだけど(笑)
d0058182_15531739.jpg
えへへっ
   じゅりたん、今日も一日楽しかったですぅ~。

[PR]
by rayray59 | 2007-02-04 16:33 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59