<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めてのお洋服。

最近愛犬のお洋服作りにハマっている姉から、「ちょっと小さめに作っちゃったから じゅりちゃんにでも着せてお写真撮ってみればぁ~?」
・・・ということで 犬服一枚ゲットしました! ラッキ~(・ω・)b
d0058182_21234367.jpg
でも残念ながらじゅりには大きすぎてガバガバ(TT)
仕方がないので急遽レオンさんに着てもらうことにしました。
d0058182_21104168.jpg
赤だからレオンさんにはどうかと思ったけど、
d0058182_21105338.jpg
アラ、びっくり!なかなかいいカンジですよね?(笑)
背中にポッケもついてるんだよん♪
d0058182_211102.jpg
さすがにね~
お洋服を着るのは激しく嫌がるかとおもわれたレオンさんでしたが、案外すんなりと着てくれまして・・・
わりとその気でモデルぶりを発揮?(゚m゚*)プッ
なんだか嬉しそうにも見えました。
d0058182_2111777.jpg
お姉ちゃん、ありがとう~~
また作ってね❤(爆)
[PR]
by rayray59 | 2007-01-29 21:43 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)
今年になって遊びにくるようになったこの猫さん
雨が降ろうが、風が吹こうが毎日通って来ます。
d0058182_1883416.jpg
相変わらず私が窓から顔を出すと逃げて行きますが、どうやらレオンさんの事が大好きみたいなのです。レオンの姿を見かけるとガラス越しにスリスリ、スリスリと大喜び。
レオンさんはと言えば・・・怒りはしないけど ガラスに向かってパンチしてますがね(笑)
d0058182_18924.jpg
このコ、可愛いお顔してるでしょ。
d0058182_1810876.jpg
体もすごく大きいし丸々太ってるから てっきり男のコだと思ってたんですけど・・・
にゃんと、女のコだったんですっ!(゚m゚*)うぷぷ

でもこうやって見るとやっぱりやさしい女のコのお顔してるよね~。
[PR]
by rayray59 | 2007-01-25 18:30 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

邪魔する猫にゃん。

あのぉ・・・レオンさん。
私ね、 ちょっとCSI見たいんですけど・・・
d0058182_20323521.jpg
CSI:科学捜査班、大好きな番組で いつも楽しみに見ているのですが、
CSIが始まると必ず彼はやってきます!
d0058182_20324693.jpg
そして・・・
「Tvなんか見てないでオ・レ・を見ろよ!」  とばかりにドカーンと画面の前に鎮座してくださいますの(泣)
[PR]
by rayray59 | 2007-01-24 20:51 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(4)

肥満度

鏡よ鏡よ鏡さん~
  答えておくれ。

d0058182_16482373.jpg

ボクって・・・

           太ってますか?
 
d0058182_16511228.jpg

d0058182_16531111.jpg
d0058182_17532986.jpg

昨年12月の血液検査の際、先生が記入した肥満度判定は以下の通りでした。

d0058182_18244481.jpg
d0058182_18245937.jpg
レオンは太り気味、じゅりはちょうど良いに〇印が・・・(笑)


なんでオイラだけ太り気味なのよ?
d0058182_19564055.jpg
ダイエットして一時期よりは痩せたんだけどねぇ・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-01-21 17:20 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)
rayrayはお裁縫が大の苦手。
でも愛するシマシマのためにと 手作り猫首輪を作ってみることにしました。

大手手芸屋さんに首輪の材料を買いに行きましたが思ったようなパーツが集まらず・・・(泣) (ネットで探したほうがあったかも?)
でも まっ、いいや適当で!と いい加減な性格丸出しで作ったのがこちら↓
チロリアンテープだけだとほつれそうなので裏に赤い布を縫いつけました。
d0058182_17255624.jpg

な~んだ、意外と簡単じゃん!と気を良くして、おしゃれ首輪も作ってみることにしました。
家にあった古いサテンのリボンを使って実験的に作ってみたのがコレ↓
もちろん止めのバックルなんか売ってなかったので(笑)、 マジックテープで止めてます。
d0058182_1726573.jpg

うふふ・・・調子に乗ってもう一つ作成↓
チロリアンテープ2本でレースを挟んで縫いつけました。超簡単~。
d0058182_1726126.jpg

装着するとこんな感じ↓  どうっすか?
d0058182_17265834.jpg
d0058182_1727688.jpg
d0058182_17271478.jpg
d0058182_1727216.jpg
うちの家族にこの写真見せたら「 じゅりたん、赤ちゃんがヨダレかけしてるみたいで可愛い」って言われたにゃ!
それって喜ぶべきでしょうか・・・ (-ω-~)ウーン
[PR]
by rayray59 | 2007-01-14 19:34 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

お庭に来る猫さん。

年明け早々、ブログ放置気味のrayrayでございます。(*ノェノ)キャー
ここのところシマシマ兄妹のお写真もぜんぜん撮ってないので今日の主役は ↓ この子でつ。

この子は、今年になってからお庭にやってくるようになった猫さん。
連日やって来てはあたりが暗くなるまで窓の下に何時間も座っているようです。
シマシマ兄妹の事が気に入っちゃったんでしょうかね?でも私が窓から顔を出すと急いで逃げていきます(笑)
d0058182_15111254.jpg
最初はたまちゃんのストーカー猫かと思ったんだけど、よーく見たらなんか違うっぽい感じ。
d0058182_15112082.jpg
この猫さん、毛並みもすごく綺麗だし 丸々太ってるとこみると(どう見ても7キロ以上はあると思われ)、飼い猫さんなんでしょうかねぇ・・・
こうやってブログ作ってる今も、実はお外に座ってるんだよね(笑)
すごく寒いのに・・・ なんか健気で可愛いなぁ。。。
[PR]
by rayray59 | 2007-01-12 16:12 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(8)

2007年元旦


あけましておめでとうございます。    

      今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ!
d0058182_2327025.jpg

シマシマ兄妹もお正月用に買った新しい首輪をつけてちょっぴりおめかししてみました! ↓
d0058182_23274225.jpg
d0058182_2329515.jpg
d0058182_23295931.jpg
d0058182_2330846.jpg
2007年も元気でいっぱい楽しい年にしようね♪

☆それから・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-01-01 08:14 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59