<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまたお買い物。

ネット注文していた物が23日に届きました!
d0058182_821531.jpg
うふふ、 気になる中身は何か? と言うと・・・

      ジャジャーーン!



    ∑(゜◇゜;)あぅ・・・
d0058182_8272636.jpg
も・・もちろんこの太目の物体↑じゃないです(汗)

             こっち↓です。
d0058182_8301363.jpg
噂に聞いて気になっていた【とり農園】
にゃんこの毎日の食餌やおやつには、なるべく良質で安全なものを食べさせたいですよね。
ここのは添加物・防腐剤を一切使ってないし、生産者直送なので安心です。

こちらは、ささみバー。 うちのシマシマ達は大喜びで食べてました! ・・・って、うちのは何でも喜んで食べるんですけどね。ぷ
d0058182_8414233.jpg

他にも ささみふりかけ。
d0058182_8422967.jpg

ササミジャーキーを注文しました。    
d0058182_8423826.jpg

この他にも 人間用に「唐揚げ」「ささみのたたき」「さがり」「コラーゲンスープ」・・・などなど いろいろ注文したので、ここ数日 人も猫も 鶏づくしの毎日です(笑)
あぁ、わたくしったらここんとこ毎日のように、コラーゲンスープを使ったおじやなんぞ食べてるものですから、このままだと美しくなりすぎちゃうかもしれませんわ(爆)

そんでもって こちらが頂いたオマケです↓
d0058182_8424833.jpg
『えっ!? オイラに砂肝ジャーキーくれたの? とり農園さんはイイ人にゃねぇ~♪』
d0058182_17204721.jpg
『 ま、rayrayも こんにゃ無駄遣いにゃら、またしてもいいにゃよ。』

[PR]
by rayray59 | 2006-09-27 17:38 | 食べ物・サプリメント他 | Comments(10)

サプリメント。

たまたま出合ったブログの中で紹介されていた犬猫用のサプリメント、
ウォルサムのイミューン・サポート・タブです 。活性酸素を除去し、免疫力をサポートする働きがあるのだそうです。
そのブログを書いた方は獣医師でもあり、腎臓病を患っているご自分の愛猫に与えているそうで、 「健康な子のおやつにもお勧めですよ。なかなか猫用の安心できるおやつってありませんもんね。」 とあったので こりゃレオじゅりにも与えなきゃいかん!と思い、早速ネットで調べて購入。
d0058182_21415477.jpg
柔らかいキューブ状で、小さくちぎって与えられます。
ところが手にとって匂いを嗅いだところ、なんかあんまりいい匂いじゃなくて(汗)
「コリャ失敗したかなぁ・・・」って 一瞬後悔したのですが、、、
d0058182_2144487.jpg
レオじゅりに与えたところ、こりが なぜだか大好評!!?2にゃんそろって、モットチョーダイ って顔をしてました。 
あ~でもよかったよぉ~。
イミューン・サポート・タブ2個も買っちゃったんだし、 食べてくれて ホントよかった、よかった!(笑)

レオンも じゅりも、いつまでも健康で長生きしてね。それだけが私の願い。。。
d0058182_2211653.jpg
「じゅりたんは いみゅーんなんとか・・・っていうの、もっと食べたいです!」

           ダメです。 また明日あげるね。
[PR]
by rayray59 | 2006-09-22 21:56 | 食べ物・サプリメント他 | Comments(4)
えぇっ!! レオンたんのお耳が4つぅ!?  
d0058182_17592129.jpg
いえいぇ、そうじゃないの。
d0058182_17594071.jpg
 『 ボクは妹のじゅりを舐めてあげるやさしいお兄ちゃんなのにゃよ。
             フフ フ~ン♪』 
d0058182_1825093.jpg
『 でもね、最近じゅりは ボクが舐めてあげるのを嫌がるんだよね(涙) なんでだろ?』  う~ん(´-ω-`)謎だ。 

d0058182_18152891.jpg
ねぇねぇ、 じゅりたん。 なんで
d0058182_18212027.jpg
・・・なるほど(汗)

そう、レオンお兄ちゃんは神経質なくらい几帳面なお方。
たまに舐めすぎて自分にハゲつくっちょります。(笑)


ちょっぴり反抗期? の妹が、これまた可愛くて仕方ないレオンお兄ちゃん。
そんなやさしい兄は、自分の事ばかりではなく、
今日も せっせと 妹の事を舐めてあげるのでした。
d0058182_18224480.jpg




『 イイカゲンニ ヤメロYo 』(怒) byじゅり 
d0058182_18225317.jpg
あぁ、仲良き事は美しきかな・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜

          兄妹愛ってステキ♡ ぷ
[PR]
by rayray59 | 2006-09-20 20:52 | 兄と妹 | Comments(8)

働き者のにゃんこ。

つい一週間前まではエアコン入れっぱなしにしていたのが嘘の様。
もう すっかり秋めいてまいりましたね。
うちのシマシマ達も気持ち良さそうに 毎日、日向でゴロゴロしております。
d0058182_20271635.jpg

え~~っ、
それじゃ毎日ボク達が寝てばっかいるみたいじゃん!
 
d0058182_2047017.jpg
猫だっていろいろと忙しいにゃよ!

ある時はアンヨのお手入れをしたり、  ハミハミ
d0058182_20493463.jpg
またある時はお手々のお手入れをしたり、   ベロンベロン
d0058182_2051721.jpg
念入りに念入りに・・・    ペロペロ
d0058182_205313.jpg
もちろんお耳だって念入りに・・・
d0058182_205450100.jpg
・・・と
こんにゃに働いてるにゃよ! ア~ 疲れたにゃ。 フゥ- ε-(-ω- )
d0058182_20561230.jpg
だから おやつください。

[PR]
by rayray59 | 2006-09-16 21:20 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(14)

兄妹二段ベッド。

うちの猫は、夜は一緒の布団で寝るのよ!
 ・・・な~んて羨ましい事、うちでは絶対にありませんの(TT)
d0058182_2035522.jpg

シマシマ兄妹は・・・
     夜中はゲージの上下でこんな風に寝ます。 
d0058182_203189.jpg
表から見ると、こんな↓感じ。ゲージの扉は開けてあります。
夜中、 じゅりは好きな場所で自由に寝た後、最終的にはここに戻って来て寝ます。(実際には、夜間 ゲージは私のベッドの横に置いてあります。)
d0058182_2054383.jpg
じゅりは小さい頃(1歳半くらいまで)、夜だけは 扉を閉めたゲージの中で 寝させていました。
(入院したり、 災害時の避難所生活に備えて 小さいうちからゲージに慣らすのが目的だったんですけど)
だから今でもその癖がついていて、ゲージの中だと安心して眠れるのかも知れませんね。

     『 じゅりたんは、ここがスキなの。』
d0058182_20172720.jpg


  え~っ、やっぱりオイラはココの方がいいにゃぁ。 』
d0058182_20294930.jpg
ちなみに・・・
このお方はゲージはぜんぜんダメぽ。 ぷ
[PR]
by rayray59 | 2006-09-08 21:12 | 兄と妹 | Comments(8)

じゅり。

じゅりは最近、早朝は 玄関のシューズボックスの上で寝るのがブームのようです。
玄関はヒンヤリしてて気持ちいいのかな?

AM4:30のじゅり↓
d0058182_17495249.jpg


先日もブログに書いた じゅりの黒にきび ですが、
病院で教えていただいた方法で毎日お手入れしています。
その甲斐あってか、すごく良くなってきました!よかった、よかった。
d0058182_18112352.jpg
『 じゅりたんね、 毎日がんばってるの。 』

じゅりは アゴのお手入れをしている間の10分くらい、仰向けになったまま ジィーと おとなしくしています。 健気だ(ノω・、) ウゥ・・・ w
じゅりたん、もうちょっとだからがんばろう。 早く治るといいね~
[PR]
by rayray59 | 2006-09-04 18:37 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59