<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

,mm

今日で8月も終わりと言うのに、猛烈に暑いです。
この暑さ、いったい いつまで続くのでしょうか? 少々夏バテ気味の今日この頃。

なのに、うちのシマシマ兄妹ときたら・・・

朝から
d0058182_138378.jpg
とっても
d0058182_1381947.jpg
とっても
d0058182_1383212.jpg
ハイテンション♪
猛烈に暑っ苦しい遊びをしているのよね。

2にゃんの元気の源は、やはり1日4食残さず食べ切る食欲でしょうか?(笑)


      ※ちなみに今日のタイトルは レオンさんが打ちました(爆)
[PR]
by rayray59 | 2006-08-31 17:14 | 兄と妹 | Comments(8)

怒りと悲しみ

私はこの子に避妊手術をするという道を選んだけれど、
もしも この子が子供を生んでいたとしても
崖から突き落して殺すなんてこと、 絶対にできません。
d0058182_18204794.jpg
新聞にコラムを書いた某直木賞受賞作家と それを掲載した新聞社に抗議します。


 坂東眞砂子さん、今後 あなたの本だけは買いません。
[PR]
by rayray59 | 2006-08-25 20:58 | 猫なひとり言・・・ | Comments(10)

なんちって婚約指輪。

婚約しました!
d0058182_2054595.gif
・・・と言うのは大ウソです(笑)
d0058182_20275664.jpg
レオンとじゅりのお名前入り猫リングを作ってみました!
人差し指か、中指用にと思って少し大きめのサイズを注文したのですが・・・
うっうっ・・・しかし なぜか入りません(滝汗)
これぞネットショッピングの醍醐味ですね(違っ)

お直しに出すのも面倒だし、仕方が無いので右薬指にすることにしました(´・ω・`)ショボーン

     『 あ~ぁ、また無駄遣いしてるよ・・・』 
d0058182_20383975.jpg
魂入れ?のつもりで レオンの首輪とじゅりの首輪に一晩ずつ指輪を装着させて匂いつけ(爆)

どこまで突き進むのか!私の猫バカ道。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by rayray59 | 2006-08-23 20:53 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

じゅりたん病院へ行く。

『 じゅりたんね、今日びょーいん行って来たの。
少し怖かったけど、がんばって泣かなかったですよ。
動かないでいたら せんせーにおりこうさんねって言われたの。エヘヘ』
d0058182_18292676.jpg
じゅりのアゴに出来てる黒ニキビがなかなかよくならないので 掛かりつけの動物病院で診てもらいました。
今日はたまたま皮膚専門の病院から来ている先生に診ていただく事が出来たんです!
らっきぃ~♪
以前、ニキビで通院した時はこのシャンプーで部分洗いをしてくださいってノルバサンを渡されたんですが、今度の先生の方法はぜんぜん違うの。
d0058182_1829477.jpg
専用の消毒液をコットンにつけてアゴを拭いてから ノミ取り櫛ですきながら丁寧にニキビの黒いのを取ってくれました。黒いのが付いたままだと その部分が蒸れるからよくないんだそうです。
全部取ってもらったので とりあえずはすっきりキレイになりましたにゃ♪
消毒液も処方して頂いたので 明日からは家でもその方法でがんばるぞ!(`0´)ノ オウ!
d0058182_18295681.jpg
『 すごくがんばったから、 じゅりたん疲れちゃったです。 みなさん、
おやしゅみなさ~いなの。』(-ωゞ) Zzz・・・

[PR]
by rayray59 | 2006-08-21 21:08 | 体調記録メモ | Comments(10)

玉座

つい数日前まで、ここはレオンの一番お気に入りの場所でした。↓
d0058182_1513691.jpg
たまに私がここに座ってTVを見ていると、レオンがやって来て肩をトントンと叩くんですよ。
「えっ?レオンちゃんなぁに?」って聞くと 「ニャー」と小さく鳴いて私の顔を見つめるの。 
「えっ?もしかして ここに座りたいの?」って言いながら立ち上がると、レオンはすかさずその場所に座って寝はじめるのです。
最近、そんな事が何度かあったので、 「 "そこ座りたいんだけど、どいてくれるかな?" ってレオンが言うんだよぉ~。ほんと可愛いんだよねぇ・・・」って話を家族にしたら、
「きっとね、 "その場所はオレのだよ!どけや、ゴルァ!" って言ってるんだよ。」って言われました。 ヽ(`ω´)ノムキィ
フンダ!そんなこと言わないよね~レオンちゃ~ん

んでもって、
     こちらがレオン様の新しい玉座でございます。↓
d0058182_15234460.jpg
 RayRayがなかなか退いてくれないから ここに座る事にしたにゃ!
d0058182_15235275.jpg
 なんだか 眠くなってきたにゃ!
[PR]
by rayray59 | 2006-08-19 15:46 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(8)

じゅりたんの憂鬱。

『 あのね、じゅりたん悩み事があるの。』
d0058182_1656330.jpg
『 じゅりたんアゴにね、ニキビが出来ちゃったの。 おんにゃのこなのに・・・』


そうなんです! じゅりたんったら、
「座瘡」「アクネ」「黒ニキビ」などと呼ばれるアレが出来ちゃったんですよ。
ご存知の方も多いとは思いますが、黒ニキビってまるで虫か何かのフンみたいですよね。
アゴの下の毛をかき分けると黒いブツブツがたくさん付いてて、その黒いのを爪で軽く弾くとポロポロ落ちるんです。白い紙の上でやるとよくわかりますよ。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

猫ってアゴだけは直接舐めて掃除する事が出来ないので、唾液をつけたお手手でこすって掃除しますよね。でもニャンの中にはこのお手入れがヘタッピな子がいるようで、そんなニャンコがなりやすいそうです。
要するに不潔ってことかしら?じゅりたん・・・やばいよ(笑)
そうね、時にはハゲるほど舐めてお手入れする神経質なレオンと違って、じゅりのは手抜きっぽいもんね。仕方ないわさ。ヽ(´ー`)ノ
でも先週から薬用シャンプーでアゴの部分洗いをしているので若干良くなってきたような感じ。このまま治ってくれると良いなぁ・・・

飼い主が気づかないだけで、黒ニキビが出来てるニャンコさんも多いらしいです。たまに愛猫様のアゴの毛かき分けて見てみて~
[PR]
by rayray59 | 2006-08-15 17:49 | 体調記録メモ | Comments(10)

たまちゃん。

久しぶりにたまちゃんが遊びに来てくれました!
(来ても私が居ないか、気づいてないだけなのかもしれないけど・・・)
d0058182_20155698.jpg
窓から手を差し出すと嬉しそうに顔をスリスリをしてくれました。
それが不器用にゴツンゴツンあたってくるようなスリスリで
すんごい可愛いんです!!
d0058182_2016880.jpg
たまちゃんは、どうやら近所のアパートでおじいさんと暮らしている猫さんのようです。
先日、おじいさんの自転車の前カゴに立ち乗りしているたまちゃんを見かけました。走る自転車に立ち乗りできる猫ってある意味すごいよね?
d0058182_20202491.jpg
たまちゃん、よその猫さんだけど、気持ち的にはうちの子(笑)
大好きだよ・・・たまちゃん
[PR]
by rayray59 | 2006-08-14 20:37 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(6)

じゅりたん。

昨日は夕方からウチの方は雷雨でした。
光とほぼ同時にすっごい轟音が鳴り響き、私も一瞬ビビリました。ありゃ絶対近くに落ちたね!って感じ。
そんな雷にシマシマ兄妹は驚くかと思えば、もう興味津々で窓にかけより尻尾プリプリさせて興奮してました。 さながら火事場に駆けつける江戸っ子状態ですな(笑)


一夜明けて今日は朝からいいお天気。
にゃんこさん達もとっても気持ちが良かったみたいで・・・
じゅりお嬢様ったら あられもないお姿でぽんぽんの虫干しちゅう(*ノェノ)キャー
d0058182_158675.jpg
モフリ心を押さえつつシャッターを切る私。

     『 こら、そこ!どこ撮ってるんですかっ!』  プンスカ(`ε´)
d0058182_1584047.jpg

でもさ、思うんだけど 意外とアメショのお腹の毛って長くない?
モッフモフ
d0058182_15484658.jpg
ってことで アメリカンショートヘア改め
アメリカンぽんぽんロングヘアってのはどうかしら? (゚m゚*)プッ
[PR]
by rayray59 | 2006-08-13 16:25 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

ふわふゎ兄妹。

シャンプーしたてで良いにぉ~いのレオン兄様。
すーぱーふわふわ君です。
ぽんぽんも一段とモフモフでこりゃたまりませんわ。ハフーン・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜
d0058182_173782.jpg
じゅりたんはさらにふわふわ。
やっぱり女の子だからなんでしょうか?毛質もレオンに比べてずっと柔らかくて、ほんとミンクの手触りって感じ。まぁミンク触ったこと無いけどね。(゚m゚*)プッ
d0058182_17372915.jpg
d0058182_17373615.jpg
じゅりは抱っこするとすんごい気持ちいいよぉぉぉぉ~~~~~~~
この季節、素肌に触れる感触が最高やわ。
みんなうちに来て一度触ってみるかにゃ?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2006-08-08 18:10 | 兄と妹 | Comments(10)

猫洗いました。

おほほほほ・・・ 洗っちゃいましたよ!
昨日 日曜日の朝、久々に2にゃんこを洗いました。
前回洗ったのはたしか去年の10月だったはず・・・ って事は10ヶ月ぶりのシャンプーなのね。テヘッ♡
しかしにゃんこさんってすごいよね。10ヶ月も洗ってないのにぜんぜん臭くないし、毛並みだってツヤツヤなんだもん。
もしも私が10ヶ月間お風呂に入らなかったら?って考えただけでオェっとなりそうです(爆)

まず最初に洗ったのはレオン兄さん。あまりに久しぶりのシャンプーなので はじめは「な・・なに?」って感じで驚いてましたが、逃げようとする事も無くずっとおとなしくしていました。
レオンは普段はでぶっぽい猫なんですが、濡れると案外ホッソリしてるんだよね。着太りするタイプなんでしょうか?まるで飼い主と同じだわ!(違っ)

『 うわぁ!お兄ちゃん、ずぶ濡れじゃないですかっ!?
 じゅりたんが一緒に舐めてあげますっ!』

d0058182_17391358.jpg

次はじゅりの番。
お風呂場に連れて行くと、こりゃやばいぞって感じたらしく尻尾が極太になってましたが、かと言って怒るわけでもなく 良い子でシャンプーさせてくれました。

濡れたにゃんこさんは 違う生き物に見えるから不思議です。 ↓じゅり
d0058182_1883425.jpg

この くそ暑い中、2にゃんこのシャンプーをしたもんだから もうね、汗ダクダクのびちょびちょですよ。しかたがないので私もシャワーを浴びちゃいました。それで体重計に乗ったら、なんと500g痩せてましたよ!
こりゃ毎日にゃんこをシャンプーするっきゃない!ってか?(笑)

フワフワになったにゃんこさんのおさしんはまた次回のお楽しみ♪(>∀・)ネッ
[PR]
by rayray59 | 2006-08-07 18:39 | お手入れ | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59