<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うっうっ・・・
rayray、昨日 茶毒蛾 (ちゃどくが)に刺されてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。
茶毒蛾って、椿とか山茶花に付くという有名なアレです。
どこで刺されたのかは、さっぱりわかりませんの。 テヘッ☆

茶毒蛾の幼虫には、毒針毛と呼ばれる長さ0.1ミリほどの有毒毛がなんと!30万本も密生しているんだそうです。なんとも恐ろしい奴ですばい!((;゜ρ゜)

今日皮膚科に行って塗り薬(ステロイドの強いやつ)をもらってきましたが、これを日に2~3回塗って治るのに一週間ですって!
猛烈に痒いし、シャワー浴びたらチクチク痛いし・・・
ハァ・・・一週間ですか。。。
こんなに痒いのに一週間・・・ 考えただけで憂鬱。 >┼○ バタッ


じゅりたんもなんだか憂鬱そう・・・?
d0058182_2116377.jpg
てか、じゅりさんコワイです。(´-ω-`)
d0058182_2117384.jpg

お兄ちゃん、もっとこえぇぇぇぇ・・・((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
d0058182_21221016.jpg

[PR]
by rayray59 | 2006-06-23 21:35 | 猫なひとり言・・・ | Comments(10)
2歳になりましたぁ~!!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

じゅりたん(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪

一昨日に引き続き、またまたケーキを買ってのお祝いです!
そのケーキを誰が食べたかはナイショ (ΦωΦ)ふふふ・・・・   キット ジュリタンダヨ ('ノェ')コッソリ
d0058182_21151074.jpg
じゅりたんへのお誕生日プレゼントは 大好物のネコ草。
久々のネコ草にじゅりたんは大喜び。いつもはレタスで誤魔化してるからね(笑)
こんなに喜ぶなら たまにはネコ草を買ってあげよう・・・と密かに思うrayrayでした。
d0058182_21212274.jpg
ネコ草を食べながらも 時々不思議そうに蝋燭の炎を見つめるじゅりたん。
    
              「あれも食べれるんでしょうか??」
d0058182_21241010.jpg

そんでもって
        ↓赤ちゃんじゅりたん。
d0058182_21323975.jpg
              ↓じゅりたんとピイちゃん。 ピンボケてますが(笑)
d0058182_21333719.jpg
ピイちゃんと比べても じゅりがちょっと大きいくらいにしか見えないですよね。そりゃぁ小さいはずだよね。なんたって、じゅりは生後1ヶ月と8日で我が家にやってきたんですから・・・
今見ると ほんとちっちゃいなぁ。。。
ちっちゃい時、もっといっぱいお写真撮っておけばよかったわ。(ノω・、)
[PR]
by rayray59 | 2006-06-16 21:52 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

Happy Birthday☆

d0058182_20313595.jpg
本日、6月14日でレオンは3歳になりましたぁ~!

レオンちんおめでとぉ~(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆

どうかこれからも元気で いっぱい、いっぱい長生きしてネ♡





 ・:*:。゜・・:*:。゜・*:*:・。゜
    いつまでも一緒にいようね・・・
・:*:。゜・・:*:。゜・*:*:・。゜   ・:*:。゜・・:*:。゜・*:*:・。゜



ケーキ舐めてるし・・・(-ω-;A
d0058182_2045589.jpg


↓ちょっぴり大人になったレオンくん。
d0058182_20475375.jpg
d0058182_20484100.jpg

↓赤ちゃんレオン。
d0058182_20505695.jpg

[PR]
by rayray59 | 2006-06-14 21:00 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)

なんだろなぁ・・・

一昨日いつものようにたまちゃんが遊びに来ましたが、
珍しく あの数珠のような首輪をつけていませんでした。

理由はたぶん、、、
d0058182_20105028.jpg
こんな風↑↓に首の周りの毛が擦り切れてしまったから・・・ なのでしょうか?
d0058182_2011041.jpg
2個も首輪してれば そりゃぁ擦り切れるよね。
しかも いくつも玉が付いてるわけだし、玉と玉の間に毛が挟まったりもするでしょう。
たまちゃん、 なんだかとっても痛々しいです。

でも飼い主さんも たまちゃんの首の毛が擦り切れている事に気づいて首輪を外してくれたんだから
とりあえず良かったなぁ~ って思ってたんですが、

今日もまた数珠みたいな首輪をしてました。↓ しかも2個。(><) なんで?
d0058182_2017581.jpg
思わず外してしまいたい衝動に駆られましたが、いくらウチで可愛がっているとはいえ所詮は他所様の飼い猫だし、飼い主さんの考えあってのことなのでしょうから、勝手に外すというわけにもいきませんよね・・・   (-ω- )ハァ・・でも なんだか気が滅入ってしまいます。
飼い主さん、もうちょっとたまちゃんの首に負担の掛からない首輪をしてくれないかなぁ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いいわけを聞いてくださいませ!
[PR]
by rayray59 | 2006-06-07 20:47 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)
しまった!
ついうっかりと じゅりに禁断のネコじゃらし を与えてしまいました。
d0058182_175430100.jpg
d0058182_17544233.jpg
以前もご紹介しましたが、ほんと このネコじゃらしを渡すと じゅりが豹変するんですよ。咥えたとたんウ~ウ~と唸り声を出します。じゅりたんまぢでコワイっす。・゚・(ノД`)・゚・。
普段は何をされても絶対に唸ることなんか無い子なのに この時ばかりは・・・なぜなんでしょうね?
本当はものすごぉ~~く独占欲の強いタイプなのかしら? 
じゅりお嬢様ったら 日頃は猫100枚くらい被ってるのね!(爆)

じゅりたんの動画 ←くりっくしてね。


追伸
今、ネームカードの設定をしてみました。
これ作ると画像容量が30MBから、なんと1GBになるんだって!すご~い!!
こんなに容量があったら、あと何年無料で出来るんだろ?(゚m゚*)プッ
画像バンバンUPできるねぇ~・:*:。゜・(*´▽`)・:*:。゜・*:*:・。゜
[PR]
by rayray59 | 2006-06-04 17:51 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)

にゃんか ようかい?

数年前から 我が家には

     どうやら 妖怪が住んで居るようです

       ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



こんなのや↓
d0058182_1921251.jpg

こんなんですがね↓
d0058182_1925275.jpg



 え~っ!! そんなのいるのぉ?
             怖いにゃぁ。ポリポリ・・・
d0058182_193586.jpg

[PR]
by rayray59 | 2006-06-02 19:14 | 兄と妹 | Comments(18)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59