<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パリコレに挑戦にゃ!

ふたり仲良く並んだところをパチリ。
常にカメラを意識したかのようなレオンさんに比べて、じゅりたんこわっ!
耳がイカになってるし・・・
d0058182_1727381.jpg
じゅりぞうさんったら超ブサイわ・・・(-ω-;Aアセアセ
でもさ、見ようによってはスーパーモデル風味!?
・・・って事で今回は、モデルっぽくライトあててみますた!(爆)

                      しょうもないネタで ス・・スミマセン。・゚・(ノД`)・゚・。エグエグ
[PR]
by rayray59 | 2006-03-29 17:54 | 兄と妹 | Comments(10)

にゃんこ様は見たにゃ!

d0058182_1412985.jpg
d0058182_14122560.jpg
いつも 私のする事をジィーーーーっと見ているにゃんこ様たち。
 もしも人の言葉を話したら・・・
    ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 何を言われるかわかったもんじゃないわね。
                             恐ろしい・・・
[PR]
by rayray59 | 2006-03-26 14:28 | 猫なひとり言・・・ | Comments(8)

じゅりたん

じゅりはレオンに比べて被毛も柔らかいし、手首や足首の関節もすごく柔らかい。
やっぱり女の子だから?なのかなぁ・・・。
    抱き上げた時、ふわっと軽くて小さいの。
d0058182_8531653.jpg
d0058182_8532670.jpg
       なんか↑人間っぽい。だんだん近づいてきてるかも・・・

              あっ、それとも そう感じる私が猫に近づいているのか!?(笑)

※ (ΦωΦ)ふふふ・・・・おまけ
[PR]
by rayray59 | 2006-03-25 09:16 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

ついに買ったにゃ!

うへへへへっ
ついに新しいカメラ買っちゃいましたよ!

だけど最近のカメラはすごいですね。片手に猫じゃらし持って至近距離から写してもブレブレにならないじゃん!!あたしゃ感動しましたァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

カメラが新しくなったら、写真写りの悪いじゅりたんも↓ なんだか可愛く写った気がする(笑)
d0058182_1757426.jpg
今まではこんな↓近くから写せなかったよぉ~(><)  ブレテ ナァーイ!
d0058182_18125344.jpg
ついでに おじいちゃんちの「ノエっち」 もパチリ。
d0058182_175819100.jpg
今まで使ってたカメラって、買ってから6~7年経つような・・・?
だけど未だにトリセツ読んでないんだよね(笑)
今度はちゃんと読まなきゃ(>∀・)ネッ
[PR]
by rayray59 | 2006-03-24 18:46 | 猫なひとり言・・・ | Comments(8)

持ち物バトンだにゃ!

『 らむニャン家 』様から 『 持ち物バトン 』 なるものが回ってきました!
「そ・・そんな、人様にお見せできるようなオサレさんな物持ってませんわ。どうしましょ」(滝汗)
・・・と悩む管理人RayRayの代わりに、このブログの主役であるレオン&じゅりさんが持ち物を公開して下さいました。(゚m゚*)

◎財布はどんな物を持っていますか?
d0058182_20164781.jpg
レオン&じゅりさんは、お財布は持っていませんが、貯金箱なら持ってマス。
すべて500円玉で貯金した場合は30万円貯まるそうなので、将来もしも 2にゃんが病気になった時に 高額な医療費の足しになれば・・・と思い管理人の財布の中にある500円玉をコツコツと入れてます。  
コッソリ ('ノェ') もう半分くらい入ってるヨ。

◎携帯はどんなものを使ってますか?
レオン&じゅりさんは残念ながら携帯は持っていません。

◎ストラップはどんなものを使ってますか?
レオン&じゅりさんは携帯持ってないのでストラップもありません。(´・ω・`)ショボーン

◎手帖は持ってますか?
d0058182_2036947.jpg
レオン&じゅりさんは動物病院でもらった↑こんな手帳なら持ってます。
ワクチン接種の記録やヘルスケアメモなど 事細かく記録してあります。

◎バッグはどんなものを持っていますか?
d0058182_20414221.jpg
:西澤のキャリーバッグですが、縫製もしっかりしていて なにより使いやすいので お出掛けはほとんどコレばかりです。
中央:ネットで見て注文したのですが、うちのこ達にはちょっとサイズが大きかったようで 一回だけしか使った事が無いです。
:ハードタイプは不妊手術で病院に預ける時に使っただけで2回しか使ってません。

◎バッグの中身は?
d0058182_20553927.jpg
               中身は・・・コレ↑っすね。  (モデルはじゅりたんでしゅ)

◎持ち歩いてないとダメなものを3つあげましょう
d0058182_213164.jpg
レオン&じゅりさんは、ほとんど外出する事がありません。でも たま~に外出する時は、フリースの敷き物、動物病院の手帳と診察券が必須です。

◎バトンを渡す方
とりあえず ここに置いときますので、どなたかもらって下さる方がいらしたら 遠慮なくお持ち帰りくださいませ♪  ヽ(`ω´)ノ モッテケドロボー(笑

なんだか とっても「持ち物バトン」の趣旨を変えてしまったような・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ
ramzohさん、ごめんよぉぉぉぉぉ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2006-03-20 22:20 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)

目のお手入れにゃ!

にゃんこさんの目頭に 黒っぽいカリカリになった目やにが付いてる事ってありませんか?
うちの子達は よくなるんですけど、カリカリになった目やにってなかなか取れないんですよね。
以前読んだ猫の本に 目やにをティッシュペーパーで拭いたり 指で擦って取ったりすると眼球を傷つける事があるので、濡らしたコットンか ガーゼでそっと拭き取って下さい。と書いてありました。
でも不精者の私は、いちいちコットンを濡らしてくるのが面倒なもんだから
こんなの使ってます。↓
d0058182_16575060.jpg
アメリカ製の涙焼け除去用クレンジングパットなんですけどね。液のしみ込んだ薄いクレンジングシートが90枚ほど入ってます。このシートで目やにをそっと拭いてから 余分な液を吸い取るためにもう一度コットンで拭いてあげます。
その方がよっぽど面倒じゃないかって?(笑)
これと ビンに詰めたコットンを常にテーブルの上に置いてあるから、気になった時すぐに使えて便利ですよん♪
d0058182_1720283.jpg
 「目やにが付いてると たまちゃんに嫌われちゃうにゃ!」(・ω・)b byレオン
[PR]
by rayray59 | 2006-03-18 17:35 | お手入れ | Comments(8)
じゅりたんはお転婆さん!ってイメージを持っていらしゃる方が多いかもしれないので、ここらでちょっと じゅりたんの為にも誤解を解いておかなければいけませんね(笑)
どちらかって言えば、じゅりは物静かおとなしいタイプのおんなのこなのです。どこへ行っても物怖じしないお兄ちゃんと違って すっごい怖がりさん。

      ここはじゅりの隠れ家↓じゅりはこういう場所でひっそりとしているのが好き。   
d0058182_193324.jpg
2にゃんこの朝はいつもこんな風景。↓ホットカーペットの上で仲良くおネムちゃんしています。
じゅりの体は隠れ家の中。この様子は2にゃんこの性格をよく表しています。お兄ちゃんのレオンは大胆な性格。 じゅりは控えめな性格。同じ親から生まれた兄妹でも性格がぜんぜん違います。
d0058182_19541234.jpg
この後ふたりでピッタリと寄り添って寝ていたのですが、カメラを取りに行ってる間に体勢が崩れてしまいました・・・(´-ω-`) ガッカリ
d0058182_20103218.jpg

寝てばっかりいると太るから(>∀・)ネッ
午後は運動にゃ! ダイエット運動の動画  ふぅ~ いい汗かいたにゃ!w
[PR]
by rayray59 | 2006-03-17 20:38 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(4)

守り抜くのにゃ!

『 お兄ちゃんの威厳をかけてこの場所を死守するのにゃ!』
d0058182_2085038.jpg
『 ガォーー!!!』     ↓勇ましい雄叫び・・・ にも見える大アクビ(笑)
d0058182_20998.jpg
戦いのムービーにゃ!←クリックしてね。 映像が暗いけど許してちょんまげ(古っ!) 
[PR]
by rayray59 | 2006-03-14 20:41 | 兄と妹 | Comments(12)
この間 たまちゃんが遊びに来た時、僕たちはたまたま食事の真っ最中だったのにゃ。
だから 「たまちゃんもおひとつど~ぞ」って僕たちが食べてるフード(ロイヤル○ナン)をお皿に入れて出してあげたんだけど、たまちゃんは全然食べないのにゃ。
それからユーカ○バとか、サイエンスダ○エットとかあげてみたけど食べないの。ネコ缶も食べないし・・・(´・ω・`)ショボーン

その上、お皿に向かって砂をかける 動作までするなんて たまちゃんヒドイにゃ(笑) 
きっと たまちゃんはグルメなお嬢様猫なのにゃね。・:*:。゜・(*´▽`)・ポワーン:*:。゜・*:*:・。゜
d0058182_15393015.jpg
でも、もしかして・・・って思って、3缶まとめて安売りになってたネコ缶(よくCMやってるやつ)をたまちゃんのために買ってみたにゃ!
そしたらにゃんと!たまちゃんが美味しそうにたべてくれたにゃよ~(感激)
たまちゃんは意外に庶民派なお嬢様猫だったのにゃね(・ω・)bd0058182_15394687.jpg


ネコ缶を食べ終わると お口のまわりや体をキレイにグルーミングしてから、うちのお庭の
植木鉢の土を掘り返して
オチッコをして
帰っていったにゃ。 (*ノェノ)


たまちゃ~ん、
また いつでも遊びにきてにゃ~ヽ(´ー`)ノ

[PR]
by rayray59 | 2006-03-12 17:13 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(10)
3月末までと、命に期限が付いている猫ちゃん達がいます!
これがこの子たちにとってのラストチャンスなんだそうです。
これから猫ちゃんを家族に迎えることをお考えの方がいらしたら、ぜひHPを覗いてみてくださいませんか? 本当にすっごく可愛い子ばかりですよ。<行政収容猫の飼い主探し in 大阪>
こんな可愛い子たちを 処分するため行政に持ち込む飼い主なんて 絶対許せないです!
  ※期限の3月末まで この記事をTOPに置いておくことにしますね。

追記
3月いっぱいの期限が付いていた猫ちゃん達全員に新しいおうちが見つかったそうです。
ほんとに良かったです。><
新しいおうちでみんな幸せになってね・・・
[PR]
by rayray59 | 2006-03-12 17:12 | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59