<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

じゅりたん日記

最近じゅりたんはガンバッテます。
d0058182_17384365.jpg
レオン兄ちゃんにペロペロしつこく舐められても怒ったりしません。
とってもよい子のじゅりたんです。(・ω・)b
d0058182_1739085.jpg
でもなんでお兄ちゃんはこんなに舐めるんでしょう?
じゅりたんが可愛いから?
d0058182_17391647.jpg
でもね。じゅりたん、お兄ちゃんが舐めると頭にハゲ出来ちゃいそうでちょっと怖いです。
d0058182_17392849.jpg
Σ( ̄◇ ̄;)はっ!
d0058182_1822429.jpg
お兄ちゃんには悪いけど じゅりたん頭薄くなるのやだし・・・
やっぱりペロペロは禁止です! by じゅり
d0058182_1823655.jpg
                             ↑レオン
[PR]
by rayray59 | 2006-02-27 18:23 | 兄と妹 | Comments(8)

三角関係にゃ?

うちのレオンさんには毎日 窓越しに会いに来てくれる ご近所猫のたまちゃんがいます。
   たまちゃん、まだかにゃぁ~
d0058182_2173316.jpg
  わ~い、今日もたまちゃんが会いに来てくれたにゃ
d0058182_2183917.jpg
しか~し、恋には障害はつきものだにゃ!(-ω-)

d0058182_21115014.jpg

にゃんと、ライバル出現!!((((;゚Д゚)))


あいつは、いつもたまちゃんをつけ回してるという噂の男だにゃ。こんなところまでつけて来るとは・・・

たまちゃ~~ん、守ってあげたいけどボク達の間には分厚いガラス窓がぁ。。。・゚・(ノД`)・゚・


この日、結局たまちゃんは この猫さんに追いかけられて逃げて行きました。(←19日)


d0058182_211837.jpg
でもね、このストーカーちっくな猫さんには参りましたよ。(↑20日)
なんと次の日、朝5時 からうちの庭に来てナーゴナーゴと鳴いてるじゃありませんか。しかも一日中鳴いてるんですよ。
その声のドデカイ事っていったらアータ、たいへんなもんです(-ω-~)

そこのキミさぁ、いったいなにがしたいのよ?(笑)
[PR]
by rayray59 | 2006-02-21 21:38 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(10)

凶悪にゃんこ

普段は何をしても 唸ったりすることは無いじゅりさんですが・・・
このネコじゃらしを見ると性格変わります。
その変わりかたときたら、まるで 『こち亀』のバイクに乗った時の本田君みたいです。
d0058182_15594325.jpg
「よこせや、ゴルァ!」
唸りながら ものすごい怪力で引っ張ります。
             じゅりたん凶悪・・・すごくコワイヨ。・゚・(ノД`)・゚・。
        もしや…おでこのドクロに支配されているのかっ!?((((;゚Д゚)))ガクガク
d0058182_15595716.jpg
d0058182_16232342.jpg
このネコじゃらしは禁止となりました(笑)
[PR]
by rayray59 | 2006-02-19 16:24 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)
なんとなく視線を感じてカーテンを開けてみると そこにはたまちゃんの姿が!!!
「たまちゃんじゃないのぉ!」と声をかけると たまちゃんは嬉しそうに窓ガラスに顔や体を擦り付けて喜びます。かわいいなぁ・・・
d0058182_20101712.jpg
実は、今日たまちゃんを見るのはコレで3回目。
お昼にも遊びにきたし、 夕方 近所で雄猫にストーカーされているたまちゃんも見かけました。
d0058182_20102733.jpg
でも、どうやらたまちゃんは レオン兄さんが好きみたい。にゃぁにゃぁと話しかけます。
レオンもまんざらでもない様子です(笑)
d0058182_20103871.jpg
たまちゃんは家の中に入りたくて仕方ないみたいですが、ウィルスチェックしてない外猫さんを家の中に招き入れることはできないし。。。
他所様の猫しゃんかも知れないのに 捕まえて検査するわけにもいかないしなぁ・・・
さながら ふたりは『 ロミオとジュリエット!』ってとこですかね?
d0058182_21134969.jpg
       ちなみに じゅりは↑ たまちゃんに まったく興味なしデス(笑) 
[PR]
by rayray59 | 2006-02-17 21:21 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(4)

にゃんこといっしょ

ここのところ、ホットカーペットの上で縞縞兄妹と一緒に ゴロゴロするのが私の日課となっています。
にゃんこ2匹と一緒に 川の字になって寝てる時がほんと幸せ。この上ない喜びを感じてしまいます。
「ふたりとも大好きだよ。いつまでも一緒にいようね」って、にゃんこの耳元で何度も何度も囁きます。
どうかこの小さな幸せが少しでも長く続きますように と毎日祈るRayRayなのです。・:*:。゜・・:*:。゜・*
d0058182_1810182.jpg
今日はレオン&じゅりの耳掃除、爪きりをしました。爪ってほんと伸びるの早いよね。切って10日もすると 爪の場所によっては かなり鋭く尖ってくるし。。。

お利口さんにしてたからオヤツをモラッタにゃ!(・ω・)b  byレオン
[PR]
by rayray59 | 2006-02-16 21:59 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

にゃんこの実家にゃ。

今日はですねぇ、レオン達兄妹の実家に遊びに行って参りましたぁ~~!! わ~い♪
  ・・・と言ってもお邪魔したのは私、、、しましま兄妹はお家でお留守番ですがね(笑)

こちらが↓レオン&じゅりのパパ猫
     ☆しましま兄妹のパパはブラウンタービーなのです。
d0058182_19184428.jpg
カッコよくて性格も2重◎のパパは、私にとっては憧れの存在です。
d0058182_1232487.jpg
そしてこの子が↓じゅりと一緒に生まれた姉妹猫のマリーちゃん
じゅり達は 男の子1匹、女の子6匹の7つ子ちゃんでした。
マリーちゃん、じゅりとよく似てませんか?
d0058182_19303326.jpg
そして今日はこんな↓可愛い子も・・・
レオン達のお姉さん猫、いちごちゃんの赤ちゃんです。だからレオン達の甥っ子にあたります。
お名前はミルクちゃん。ほんとに小さくて可愛いの。。。・:*:。゜・(*´▽`)・:ウットリ*:。゜・*:*:・。゜
d0058182_19361686.jpg
あぁ・・・寝顔もなんてぷりちぃなんでしょ♪ 久々の赤ちゃんに興奮気味のRayRayデス。
d0058182_1936304.jpg

そして最後に↓レオン&じゅりのママ猫
ママは取材拒否のため残念ながらオチリしか・・・
ほんとはね、すっごい美人なママさんなのですよ。(´・ω・`)b
d0058182_19415276.jpg

・・・というわけで、とっても楽しい一日を過ごした私。
家に帰ると、我が家のお猫様たちの厳し~~ぃ チェックが待っておりました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※実家ファミリーのみなさま、
 今日はほんとうにありがとうございました。
 手作りのケーキも美味しかったです。
[PR]
by rayray59 | 2006-02-12 20:52 | 親戚にゃんこ | Comments(10)

ラメボンにゃ

じゅりが夢中になって遊んでいるのは『にゃごにゃごのおもちゃ』で買った『ラメボン』です。
中に鈴が入っていてチャリチャリ音がするし、本物の鳥の羽で出来ているので、 にゃんこさんたちは興奮しちゃうみたいですね。

『レオン兄ちゃんが、なかなかおもちゃを貸してくれなかったの。ず~~っと待ってたのに・・・。
      だから、 もう コレはじゅりたんの物ですぅ~ モロタ(・ω・)bグッ』
byじゅり
d0058182_1913932.jpg
d0058182_1915051.jpg
d0058182_193572.jpg

       おまけムービー
    ※レオン ピーちゃん じゅり の順番で登場。
[PR]
by rayray59 | 2006-02-10 20:30 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(0)

日本昔ばにゃし

むかしむかし あるところに
それは それはたいそうお転婆な姫君がおったそうな・・・
d0058182_21382889.jpg

                ムービー だよん。

☆自分の尻尾に大興奮、永遠の幼猫じゅりたんでしゅ。。。(・ω・)b


なんと!今日は2回目の投稿ですよ。
がんばっちゃったよ。 エライね、私。(゚m゚*)プッ

[PR]
by rayray59 | 2006-02-09 20:59 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)
              レオン兄ちゃん↓の額
d0058182_935646.jpg
               じゅりたん↓の額
d0058182_9105155.jpg
じゅりのおでこには ドクロマーク? が付いてます(笑)
[PR]
by rayray59 | 2006-02-09 09:19 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(6)

茄子もどき

              コレは新種のナスでしょうか?
d0058182_6251613.jpg

[PR]
by rayray59 | 2006-02-06 21:09 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59