<   2006年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

なめ猫

お手々のお手入れ ナメナメ・・・
d0058182_1841756.jpg
あんよのお手入れ ナメナメ・・・
d0058182_18411585.jpg
お手入れするのはいいんだけどさぁ、レオンのキレイ好きは少々度が過ぎてる感じ。なめすぎて時どきハゲ作るし・・・
自分だけじゃなくてじゅりの事もなめる。かなり執拗になめるから嫌がらせ?って思うくらいなめる。
でもレオン様、、、お願いですから
ハンガーにかけてある私の服の毛皮んとこ なめるのだけは勘弁してくださいっ(><)


代わりにムートン買ってあげたんだけど、それはなめない・・・ ナンデダヨ~ヽ(`ω´)ノ
[PR]
by rayray59 | 2006-01-27 19:05 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(10)

大根萌え

『にゃごにゃご』さんに注文してあった おもちゃが昨夜届きました!
届いたたくさんのおもちゃに 包装を開ける前から大興奮の兄妹です。でもね、いっぺんに全部のおもちゃを与えるとすぐ飽きちゃうから、少しずつ小出しにするつもりなのだ。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
チミたち、とりあえず今日はキャットニップ入りの大根クッションで遊びなさいね。

いつもはわりとクールなレオンさんなのですが・・・
大根の葉っぱ(羽)ペロペロ、ナメまくり。
d0058182_17323684.jpg
大根抱え込んでのケリケリ、猛烈キック炸裂。
d0058182_17324789.jpg
d0058182_1743867.jpg



← (使用後) ヨダレでべちょべちょの大根さん。

かな~り お気に入りの一品となったようです(笑)







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなの歌の 『クロ』 を初めて聴いたんですけど・・・
思わず涙してしまったRayRayです。  。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2006-01-25 18:23 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

じゅりたんでしゅ

これ有効期限は2週間だけだそうです。ココをクリック
発音がへんちょこりんだ(笑)
(期限切れデツ)
[PR]
by rayray59 | 2006-01-22 20:40 | 猫なひとり言・・・ | Comments(10)

うひょ~ 雪だよぉ~

今日の横浜は雪ですよ!雪!!
この辺りに雪が積もったのって何年ぶりだろ?
d0058182_11433351.jpg

パウダースノーとは程遠い 水分をたっぷりと含んだベチョベチョ雪です。
今日は猫砂を買いに行くつもりだったけど、3~4㌢くらいの積雪で断念。
車でのお出掛けは出来ないっす。雪に慣れてないから、ほんと情けないね。d0058182_1142118.jpg
d0058182_11423337.jpg




お外が雪でも うちのにゃんこはいつもと変わらず寝てばかり。雪には全然興味が無いみたいです。
d0058182_1157386.jpg
こんな日はお外のノラ猫さん達はどうしてるんだろう と心配になります。><
たまちゃんはお家で暖かくしてるといいなぁ・・・。
[PR]
by rayray59 | 2006-01-21 12:35 | 猫なひとり言・・・ | Comments(10)

待ち伏せにゃんこさん。

じゅりの最も好きな事は お湯を飲む事。三度のご飯よりお湯が好き♪…みたいな。
とくに洗面所の蛇口から流れるお湯が大好きなので、廊下に続くドアの前で 家族のだれかが通るのを待ち伏せします。
蛇口から勝手にひとりで飲んでくれるなら別に良いんですけどね。 じゅりの場合、「両手ですくって飲ませてくれないと嫌だにゃ!」とニャーニャー鳴いて急かせます。普段はじゅりは絶対鳴きません。でもこの時だけは超我が侭娘に・・・。
「はいはい、わかりましたよ。お嬢様。」  
お湯を手のひらですくって じゅりの鼻先に持って行くと、恍惚とした表情で だいたい3分くらいの間お湯をペロペロと飲み続けるんです。この作業は中腰の姿勢で行いますので、たいした事ないようで これがかなり腰にきます(泣笑)

              「 じゅりたん お湯が飲みたいですぅ 」(は~と♪)
d0058182_16355064.jpg
d0058182_1637387.jpg
お湯を飲んでいる姫の後頭部をクンクン、チュウチュウしたり出来るのはちょっと嬉しいのですが(笑)
できれば じゅり様、どうかお湯のおねだりは1日2回までにしていただけ無いでしょうか?
頼むから そんなコワイお顔で待ち伏せしないでぇぇぇぇぇ~~~(泣)




「 はよ、お湯飲ませろや!」 ヽ(`ω´)ノ
[PR]
by rayray59 | 2006-01-19 17:37 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

検査の結果。

元気な時の血液検査のデーターを持ってると、将来病気になった時に役に立つらしいので、
先日レオンが病院に行った際、ついでに血液検査をしてもらいました。
レオンはまだ若いし 当然、何事もないですよ・・・ってな結果が返ってくると思ってたんですけどね。
検査の結果、とくに異常は無かったんですけど、コレステロールは若干高めなんですってっ!
キャットフードはカロリー少なめのライトにしてるんですよ。 しかもちゃんと計って食べさせてるしぃ~。
これ以上どうすりゃいいんですかね?やっぱり運動させるしかないのかなぁ・・・?
先生曰く、「まぁ、人間ドッグみたいに前の晩から絶食しての結果じゃないですからねぇ」だってさ。   ふむ・・・。
d0058182_1856833.jpg

「ごはんの量減らしたらグレてやる。」 
d0058182_18561990.jpg

[PR]
by rayray59 | 2006-01-16 20:22 | 体調記録メモ | Comments(14)

一心不乱

にゃんこさんが 爪のお手入れをしている時の姿って
d0058182_17112843.jpg
d0058182_17115828.jpg
d0058182_1712117.jpg
なんか好きだなぁ・・・                                (↑じゅり)
[PR]
by rayray59 | 2006-01-15 17:20 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(10)

玉座。

あら、めずらしく兄妹仲良く一緒に寝てるじゃありませんかっ!・:*:。゜・(*´▽`)・ポワーン:*:。゜・*:*:・。゜
ここはレオン様 お気に入りの場所で、ベッドの下にはペットヒーターも敷いてあります。ヌクヌクのホカホカ。
普段は、たとえ妹であろうと ぜ~ったいに貸してあげない レオン様の玉座なのでございます(笑)
d0058182_14553877.jpg
d0058182_1455476.jpg
喧嘩はじゅりの方が強いけど、良い場所は常にレオンが占領してるんですよね。
う~ん、このふたりの力関係がどうなってるのか・・・いまいち判りませんわ。

それから
d0058182_15503368.gif
ぷーちんダイアリーのazusakちゃから↓のブログの(´・ω・`)モキュ?は 「どうやって作るの?」とのご質問がありましたのでご紹介いたしましょう。
管理人のすばらしい絵↑(爆)を作っているツールは「ウゴツール」でございます。
ぜひDL して遊んでみて下さいませ。 なかなか味のある絵が出来て面白いですよw
[PR]
by rayray59 | 2006-01-14 16:15 | 兄と妹 | Comments(6)

ネタが無いので・・・

ポラロイド風の 縁取り付きおさすぃんに挑戦してみますた(´・ω・`)b
d0058182_19595768.jpg

d0058182_1692570.gif

[PR]
by rayray59 | 2006-01-11 20:04 | 兄と妹 | Comments(19)
時どきお庭に遊びに来る 『たまちゃん』 の性別が判明致しました!
たまちゃんなのにタ○が無かった… (*ノェノ)キャー
d0058182_17231437.jpg
たまちゃんは お庭に来ると ニャーニャー鳴いて遊びに来た事をアピールするので 来た事がすぐにわかります。
レオン&じゅりは、たまちゃんが来ても少しも興奮した様子が無いので、もしかして毎日来てるのかなぁ? 私は 普段は お仕事に行ってて家にいないので 『謎』です。
d0058182_17123145.jpg
               「また来るにゃ」
[PR]
by rayray59 | 2006-01-10 17:25 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(10)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59