<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年12月31日

あぁ、ついに2005年も残すところ今日1日となりましたね~。
昨日は 私もがんばってお掃除しましたよ。日頃から綺麗にしていれば 年末こんなに苦労しなくて済むのにね(苦笑)
よぉ~し!来年の目標は片付け上手さんになることにケテーイ!!
来年こそは 部屋が乱雑だったためにボツになるお写真を無くしますよぉ~(笑)

お部屋をおそーじしてお供え餅も飾ったんですけどね。なーんと お餅の下に敷いた葉っぱ(裏白)がっ!!
早速、我が家の草食動物に荒らされました。。・゚・(ノД`)・゚・。  しかも家中全滅(爆)
d0058182_1512795.jpgd0058182_15467.jpg

         「えっ? 草食動物って誰のことですかぁ???」
d0058182_1514655.jpg

今年最後の兄妹ふたり揃った写真を・・・と思って 悪戦苦闘しましたが、なかなかふたり一緒に撮るのは難しいデスネ。猫じゃらしで釣ってどうにか一枚だけパチリ!

「来年もヨロシクにゃ♪」   by レオン&じゅり 
d0058182_1755223.jpg

ブログを始めた当初は、日記とか続いたことの無い私がブログなんて続くはずが無い!という絶対なる自信がありました(笑)
そんな私が半年以上もブログを続けてこられたのは、猫を愛するという共通の心を持つみなさんに ここで出会えたからです。(≧o≦)ノ~''ありがとぉーー♪ 
みなさんの愛猫にも 実際には一度も会った事がないけれど、ほんとに ほんとに大好きだぉーーー ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆
来年もどうか 人も猫もみんな、み~んな元気で幸せに暮らせますように♪

2006年も引き続き 『愛しき猫にゃん♪』 をどーぞ よろしくお願いいたしますぅ~(*ノωノ)キャー
[PR]
by rayray59 | 2005-12-31 16:22 | 猫なひとり言・・・ | Comments(10)

にゃ~たんパパラッチ。

にゃんこさんが寝ていると そ~っと近づいてシャッターを・・・
                      カシャ カシャッ!     カシャ カシャッ!
d0058182_17422525.jpg
「うるさいにゃ!」
d0058182_17423973.jpg
にゃんこ達に迷惑がられている!? 今日この頃だったりするw (*ノ▽ノ*)
[PR]
by rayray59 | 2005-12-28 17:59 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

じゃらし

d0058182_93948.jpg
じゅりたん猫手パンチ!パ~ンチ!
d0058182_931882.jpg
やはり このネコじゃらしが最高ですね。
d0058182_914494.jpg

[PR]
by rayray59 | 2005-12-26 09:19 | 猫なひとり言・・・ | Comments(6)

クリスマスプレゼント

うちのにゃんこさん達へのクリスマスプレゼントは、チーズ型のベッド。 って、またベッドかいっ!これでベッドが8個に!?
d0058182_10382995.jpg
でもこれは入り口3個もついてるんだもん。ついつい にゃんこが喜ぶかなぁって思ってさぁ。。。
d0058182_10384166.jpg
あぁ 私っておβακαさん..._〆(・ω・`)   (*ノ▽ノ*)イヤン
[PR]
by rayray59 | 2005-12-25 11:06 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)

トニャカイさん

今日はクリスマスイブ。
トニャカイさんに変身して 世界中のにゃんこ達にプレゼントを届けるお手伝いをするにゃよ。
よいこのみんな待っててにゃ~      By レオン&じゅり
d0058182_9105729.jpg
     ↑じゅりトニャカイさん。
d0058182_9111164.jpg
     ↑レオントニャカイさん。
 な・・・なんだか顔が怒ってる!?怒ってないよね?怒っちゃヤーヨ!レオン兄ちゃん(笑)
[PR]
by rayray59 | 2005-12-24 09:16 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

にゃまぞん。

Amazonからのお届けもの。箱を開けるとすぐさま にゃんこさんが中に入るのはお約束デスw
見るからにせまっちぃこの箱の中で レオンさんは二時間以上も爆睡しておられました。
d0058182_13285692.jpg
d0058182_1329413.jpg
・・・が!レオンさん4.8㌔の体重に耐えられなかったのでしょうか。。。ドカンという音と共に接着部分が剥がれて箱は崩壊。 そこには寂しげなレオンさんの姿が・・・(ノω・、) ウゥ・・・

Amazon様、これからは どうか猫が入っても壊れない丈夫な箱にして下さい・・・ってのはやっぱ無理?w  .....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
[PR]
by rayray59 | 2005-12-18 14:04 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(9)

お昼寝にゃんこ

ふたり仲良く暖かいところでネンネして
d0058182_19463088.jpg
レオン兄ちゃん、 なんだかとっても
d0058182_19463944.jpg
しあわせそうだね。 ふふっ♪    
d0058182_19464984.jpg
   うっ・・・じゅりたんコワヒ(汗)             
[PR]
by rayray59 | 2005-12-13 20:04 | 兄と妹 | Comments(12)
d0058182_13512870.jpg
d0058182_13513945.jpg
d0058182_13514932.jpg

[PR]
by rayray59 | 2005-12-11 13:55 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(14)

あったか好き兄妹。

カレンダーも残すところ@1枚ともなると さすがに寒くなりますね。ここのところ我が家ではペットヒーターを敷いたベッドが大人気です。
今日も兄妹は仲良く・・・(滝汗)

「お兄ちゃん太りすぎです!狭くてじゅりたんが寝れません。ちょっとどいてください!」                  
d0058182_20534845.jpg
「じゅりこそ 太ったんじゃないの?そこどいてよ!」
d0058182_20513177.jpg
d0058182_20513850.jpg
そして このベッドをどちらが使うのか・・・についての兄妹の話し合いは まだまだつづくのであった。ヾ(`ε´)ノ  
                                      
[PR]
by rayray59 | 2005-12-06 21:25 | 兄と妹 | Comments(14)

お友達出来たにゃ!!

最近うちのお庭によく現れるにゃんこさんです。
首輪はつけていないので、飼い猫なのか ノラさんなのかはわかりませんが、勝手に「たまちゃん」と名前を付けて呼んでいます(笑)
たまちゃん、この間まではこちらの様子をうかがいながら お庭を通り抜けるだけだったのですが、 昨日と今日はガラス越しですが レオン&じゅりにご挨拶をしてくれました。
たまちゃん、美猫さんでしょ。青い目のとっても綺麗な子なんですよ。たぶん女の子?
d0058182_1814569.jpg
d0058182_1815669.jpg
「こんにちは。」
d0058182_182143.jpg
「また明日も遊びにくるにゃね。」
d0058182_1822465.jpg
20~30分の間、こうやって遊んで寝て帰っていくたまちゃんなのでした。
[PR]
by rayray59 | 2005-12-03 18:30 | お友達にゃんこ(たまちゃん他) | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59