<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハゲしいなレオンさん。

月曜日(24日)の朝、 何気なくレオンの足を見て愕然としました。
右足の関節上あたりの毛が、直径3cm、幅1cm位の範囲に亘ってすっかり無くなっていたんです!ガ━━━(゚ロ゚;)━━━ン!!
もうビックリしてしまって、、、いったい いつからこうなってたの!? 特に体を痒がっている様子もなかったし・・・
うわーん、いっつもレオンとじゅりの体調管理には気をつけてたつもりなのに・・・ 私って飼い主失格でつか?_| ̄|○

でも、でも、でもぉ~ 日曜日(23日)の朝、耳掃除をしたり 爪を切ったりしたしぃ、その時に もしもこんな大きなハゲがあったら絶対気づくよね??? 
じゃぁ一日でこうなったの?もぉー 謎?謎?謎ですよぉ! (´;ェ;`)ウゥ…
d0058182_7321060.jpg
すぐに動物病院に連れて行き、この部分の毛を採取して検査をしたけれど、菌も寄生虫もなにも見つからず。。。 結局、ハゲは原因不明。お薬も処方されず。

      ストレス性なんだろうか・・・? 


先生: 「とにかくハゲている場所を舐めさせないようにして一週間後にもう一回見せ
     て下さい。方法としては エリザベスカラーをするか 包帯で覆ってしまうかな
     んですが、どちらにしますか?」

前回レオンがエリザベスを装着したのは、去勢後 傷を舐めまくってしまった時ですが、その時は 「ヒロシです・・・」って感じで真っ暗になってしまい、精神的にかなり ヤヴァイ状態まで陥ったという経歴を持つレオンさん。
エリザベスは とてもじゃないけど無理。 んで、今回は包帯にチャレンジしてみましたの。(・ω・)b
d0058182_829644.jpg


包帯をされてかなり落ち込んでいる様子のレオンさん。 コソコソと物陰に隠れようとする。 
けれど後ろから「どうしたの?どうしたの?その足に巻いてるのなぁに?」とじゅりがしつこく付き纏うものだから、今までじゅりに対して本気で怒った事のないレオン兄さんも遂にキレましたよ!
じゅりの顔面に強烈な猫パンチ!!  ('ノェ') ヨケラレチャッタケドネw

結局、2時間後には包帯がずれてハゲは丸見え状態。。。 この方がよっぽどストレスになっちゃうんじゃない? もういいや!って思って包帯を外し(先生ゴミンネ)、ハゲから気をそらす為に全身シャンプー。 
シャンプー後は全身のグルーミングに忙しくて一箇所ばかり舐めていられないからね。
d0058182_824747.jpg
       ↑今朝(27日)の画像
若干赤みが取れてきてないかな? このまま良くなればいいんだけど・・・

ハァ~ でもレオンは神経質にグルーミングしすぎ! じゅりはすぐに飽きちゃうのに・・・
同じ兄妹でも大違いだね。



 
[PR]
by rayray59 | 2005-10-27 08:39 | 体調記録メモ | Comments(17)

ちっちゃなレオン

現在のレオン↓
d0058182_16292643.jpg
ビデオカメラで撮影した ちっちゃい時のレオンの映像をUPしたいなぁ…と思っていました、、、が!! うちのビデオカメラは PCと接続するためのアクセサリ~~ 買ってなかったのですよ。あら、やだ!(*ノノ)キャッ
というわけでDVDデッキとビデオカメラを接続してDVD録画して それをファイナライズして PCに取り込んで・・・以下省略w といった超メンドクサ!な作業の末、やっと出来たのでつ。(ノω・、) ウゥ・・・ママン ガンバッチャッタヨ
d0058182_16295630.jpgここをクリックしてね♪→映像その①
             →映像その②             
d0058182_16435928.jpg
d0058182_16384387.jpgd0058182_16354552.jpgd0058182_16334383.jpg                                                             
 ホントはPC接続ツールとか買えば良いんだろうけど、このビデオカメラも買って6年くらい経つしなぁ、今さら買うのもなぁ・・・などと考えてしまって 結局、買わないチーケーな私。(゚m゚*)プッ
[PR]
by rayray59 | 2005-10-21 17:47 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(16)
 ↓レオン ぽんぽん 
d0058182_12351378.jpg
Vs ↓じゅりたん ぽんぽん
d0058182_12353028.jpg
どっちのぽんぽんがお好き?(笑)
d0058182_12354129.jpg
チミ達にどんなに嫌がられても ぽんぽんナデナデしちゃう いけないママンを許してください!(ノω・、)
でも・・・やっぱ下を通る度に ナデナデするのはお約束ですよね?w (ΦωΦ)ふふふ・・・・ ( ´з`)ノ⌒
[PR]
by rayray59 | 2005-10-20 13:10 | 兄と妹 | Comments(12)

('ノェ')ナイショダヨ

じゅり姫の美しさ?の秘密を今日は特別 貴女だけに公開いたします!(゚m゚*)プッ
ここをクリックしてね♪
                                (今朝の映像デス)
   ぐっはー ちょっと長すぎますね~。次回は気を付けよう(笑)

おまけw
         今度は暗いよ、ママン (ノω・、) ウゥ・・・
[PR]
by rayray59 | 2005-10-13 13:05 | Comments(14)
「ここにじゅりたんがいるって事はイッチャダメ!お兄たんにはナイショです。」
d0058182_18311875.jpg
                    コッソリ
d0058182_18294932.jpg
「じゅりみーつけ ぴっ!」                      
d0058182_18245325.jpg
                            (゚ロ゚)ギヨエ!!
[PR]
by rayray59 | 2005-10-12 18:56 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(2)

里親募集は一旦終了

とっても嬉しいお知らせです♪
先日からブログTOPに置いてありました「緊急里親募集」の件ですが、里親募集のネコちゃんたち28匹全員に 新しいお家が決まったそうです!!
                    オメデト(〃・ω・)o∠※"。・:*:・゚☆
最初は、大人ネコちゃんばかりだしどうなることかと心配していましたが、こんなに早く全員のお家が決まるなんて・・・ブログの力、そしてみなさまの優しさのパワーってすごいです‼感動です!!(TT)
詳細はコチラの「にくきゅうのにほひ 」nyagonyagoさんのブログ に載っています。

ご協力ありがとうございました。(って私が言うのも変だけどw)
関係者のみなさま、ほんとうにお疲れ様でした。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

-追記-
まだ保護できていないネコちゃんが2匹いるそうです。
この子たちが保護出来次第、また里親募集の追加をする予定だそうです。
時々里親募集のBLOGをチェックしてみて下さいね。
[PR]
by rayray59 | 2005-10-11 07:00 | Comments(4)

仲良し兄妹♪

我が家のキャットタワー
そこには・・・
  ほのぼのとした兄妹の図がありました*:。゜・(*´▽`)・:ポワーン*:。゜・*:*:・。゜
d0058182_15154990.jpg
            「レオン兄ちゃん、そこ邪魔です!どいてくださいっ!」
d0058182_1516495.jpg
            「ゴルァ!どかんかい!」
d0058182_15161830.jpg
「じゅりの嫌いなペロペロ攻撃しちゃうぞぉ~  オラオラ」
d0058182_15163474.jpg
「どいてやんないね」
d0058182_15164758.jpg

仲が良いんだか 悪いんだか・・・ (-ω-)ぅむ
[PR]
by rayray59 | 2005-10-09 15:38 | 兄と妹 | Comments(10)

ぽんぽん

d0058182_17295974.jpg

お昼寝するじゅり姫。モフり心(謎w)がそそられます。( 〃∇〃)
[PR]
by rayray59 | 2005-10-02 17:34 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(12)

肉球に汗かくにゃんこ

d0058182_649973.jpg

実はじゅりたん・・・ 肉球に汗かいちゃったんです!

昨日、じゅり姫は 年一回の予防接種に行って参りました。
診察台の上の姫様は、聴診器を当てられようが、オチリに体温計を入れられようが、注射を打たれようがピクリとも動きません。犬でいうところの伏せの状態のまま固まっておりました。(笑)
「アメショはキィーって怒る気の強い子が多いけど、じゅりちゃんは大人しい良い子だねぇ」って先生に褒められましたが、 
     んー 単に怖くて固まってるだけのような・・(-ω-)

なにはともあれ 予防接種も無事終了して我が家に到着。
玄関でキャリーバッグの蓋をあけると、さっきとは別猫のように元気な姫様が飛び出しましたw
廊下を元気に走っていく姫。  
ふと見ると・・・「ん?」 
フローリングの床に梅の様な足跡がペタペタペタ・・・足が濡れてる!?なんで??? 
そうなんです。じゅりさん緊張のあまり肉球に汗をかいてたみたい(笑)
ほんと怖がりさんなんだね。でもちょっといいもの見せてもらっちゃったよ(爆)

d0058182_8223266.jpg

帰ってきた妹を労うように レオンがせっせとじゅりの体を舐めてあげてました。
よかったね、じゅりたん。
[PR]
by rayray59 | 2005-10-01 08:32 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(11)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59