<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2年前に初めて注文して以来、我が家のにゃんこ達は「ふ~じこうぇぶ」のぽんぽんベッドが 大のお気に入りでした。
以前は、ベッドの外側の生地と内側の生地、そして回りのレースの色を見本の中から選ぶことが出来たので 「これは、うちだけのオリジナルベッドですのよ!オホホホホ・・・」みたいな 特別な気分を味わうことが出来ましたっけ・゜゚・*:・(*´∀`)゚・*:.。

そんな「ふ~じこうぇぶ」が キャットショーの開催回数の増加による品薄などが原因で、7月末でインターネットショップを閉鎖する事になったそうです。
お手入れが楽で、縫製がしっかりしてて とっても良いベッドだっただけに残念です。(´;ェ;`)ウゥ…
CFA か TICA のキャットショーに行けば出店しているそうなのですが、、、
イカナイシィ~ヾ(`ε´)ノ
    ・・・ってなわけで
「もう7月が終わってしまうじゃないの! もう買えないのよぉ!!」 と焦った私は、大型と中型の 合わせて2個のベッドを注文してしまいましたヨ!(*ノェノ)キャー 

これでベッドが「ふ~じこうぇぶ」以外のも合わせて7個に・・・(-ω-;A アセアセ…
やっぱ・・・これって買いすぎ!? でしょうかね? (゚m゚*)プッ
d0058182_712466.jpg
d0058182_713730.jpg

新しいベッドで早速 熟睡する しましま兄妹。
[PR]
by rayray59 | 2005-07-30 07:10 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(12)

地震とにゃんこ

今日の地震、横浜は震度5!かなりの大きな揺れに 「ついに関東大震災が来たかぁ!」と ビビリました。(´;ェ;`)ウゥ…
ペット用キャリーバッグが ちょうど手の届くところにあったので、騒ぎに驚いて逃げ隠れたレオンをおやつで呼び寄せ捕獲成功。(こんな時も おやつに釣られるレオンさん。w)
じゅりは 夕飯をゲージの中で食べていたところだったので そのままゲージの中で様子見してました。
d0058182_1946246.jpg

災害時に備えて ペット用のフードやトイレとか、、、ちゃんと用意しておけばよかったぁ・・・って思いながら地震がおさまるのを待ちました。
忘れないうちに用意しとこう~っと♪
それにしても 地震コワイよぉ・・・(>_<)
[PR]
by rayray59 | 2005-07-23 20:10 | 猫なひとり言・・・ | Comments(13)

贅沢なおにゃんこ様

レオン王子は、毎晩 このベッドにてお休みになられます。。。
「やっぱりベッドの2段重ねは フカフカで気持ちがいいにゃ」
d0058182_19581066.jpg
上のベッドは、じゅりと一緒に入れるように・・・と思い、 「ふ~じこ・うぇぶ」に大きいサイズのをオーダーしたものですが、今ではレオンが独り占めしています。ヽ(´ー`)ノ                                        
d0058182_19581732.jpg
Zzzz・・・
d0058182_19582738.jpg

[PR]
by rayray59 | 2005-07-22 20:23 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(6)

レタスの好きなにゃんこ

以前もお話したように 我が家には観葉植物がありません。
なぜなら じゅりが食べてしまうから・・・
じゅりは 葉っぱ大好きへるすぃ猫なのです(笑)
最近は、すぐに枯れちゃうネコ草の代わりに 冷蔵庫の中にある 水菜やレタスを与えています。              「ほーら じゅりたんの大好きなレタスだよぉー」 d0058182_16432538.jpg
     「は・・・はやく れたすを下さい!」
d0058182_16433796.jpg
「 げっちゅー♪」
d0058182_16435276.jpg
    「ぐへへへへっ」 
 
この時ばかりは とても女の子とは思えないくらい 凶悪なお顔をなさる姫様なのです。 
  (-ω-;A ・・・(汗d0058182_1723851.jpg
[PR]
by rayray59 | 2005-07-20 17:42 | 食べ物・サプリメント他 | Comments(10)

自由奔放な妹

「お兄ちゃん、じゅりたんと遊んでください!」
d0058182_1933217.jpg
「なんで遊んでくれないんですかぁ!」
d0058182_18542830.jpg
「それなら こっちから行くです!」        右ネコ手ぱーんち
d0058182_18543741.jpg

発情前に不妊手術をしたからなんでしょうか・・・
じゅりは 幼猫のような雰囲気を持ったまま大きくなった気がします。
いつまでも仔猫のような じゅりに振り回されっぱなしのレオン兄さん。
時どき、迷惑そうな顔をして 「じゅりをどうにかして!」と言いつけにくるのです(笑)
[PR]
by rayray59 | 2005-07-17 19:41 | 兄と妹 | Comments(7)
メルちゃまのギター測定、うちもやってみました!
我が家で一番綺麗なギターって事で IBANEZのスティーブ・ヴァイモデルを使用。
   レオン
    ↓
d0058182_834254.jpg

   じゅり
    ↓
d0058182_8341491.jpg

これだけ見ると レオンは 大きく見えるけど、やっぱメルちゃまの写真と見比べると・・・メルちゃま、でかっ!見事な大きさですわ(笑)
メルちゃまのおうちに とらっくば~~く!
[PR]
by rayray59 | 2005-07-17 08:57 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

にゃんこの迷子札

シャンプー後、めずらしくCOLLAR をつけてないレオンさん。
d0058182_6251610.jpgd0058182_6313136.jpg


d0058182_6491351.jpg
レオン&じゅりは 完全室内飼いのにゃんこです。
窓やドアの開け閉めも かなり注意を払って行っているつもりですが、心配症の私は、万が一の事を考えて 首輪には いつも迷子札をつけさせています。

猫は捕獲されて愛護センターに送られた場合、飼い主が現れなければ数日(猫は即日のところもあるらしい)処分なのだそうです。((;゜ρ゜)ガクガクブルブル
もしも愛猫が迷子になってしまった時は、飼い主の迅速な対応が必要なのだそうです。それを知って私はさっそく 自分のケータイに地元の保健所や愛護センターの電話番号を登録しておきました。(ホント、自分でも ものすごい心配性だと思いますw)

   貴方の家族が迷子になったら・・・を参考にしてみてください(>∀・)ネッ


それでも。。。引っかかったら外れる猫首輪がもしも外れちゃったら、迷子札 意味ないじゃん・・・と心配するワ・タ・シ (*ノェノ)キャー
[PR]
by rayray59 | 2005-07-16 07:48 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(7)

色っぽいにゃんこ

今日はなんだか・・・
d0058182_17172510.jpg
寝そべっているレオンの太もも? を 妙に色っぽく感じてしまいました(笑) 

猫族って、時どき人間っぽく見えませんか?
[PR]
by rayray59 | 2005-07-14 17:34 | 兄にゃん(レオンさん) | Comments(7)

猫とオカメ

縞縞兄妹が うちに来るずっと前から先住している オカメインコのピイちゃんです。
d0058182_172225.jpg

ピイちゃんは7歳、家の中で自分が一番エライと思っているような かなり性格の悪・・・じゃなくて気の強いお方です(笑)
ピイちゃんは掃除機にさえ攻撃するような お鳥様です。
レオンとじゅりも うちに来た当初、ものめずらしさから ピイちゃんのカゴを覗いては ドつかれてましたっけ・・・ヽ(´ー`)ノ   今では お互い空気の様な存在になってしまったようで、2猫と ピイちゃんは いつも同じ部屋の中でお留守番をしています。
d0058182_17295688.jpg

[PR]
by rayray59 | 2005-07-13 17:53 | オカメインコ | Comments(5)

じゅりの寝方

これって楽なんでしょうかね? とても真似できないわ(笑)
d0058182_17333689.jpg

d0058182_1738494.jpg

[PR]
by rayray59 | 2005-07-12 17:43 | 妹にゃん(じゅりたん) | Comments(8)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59