カテゴリ:被り物・猫ぐっず・首輪など( 126 )

早く起きた朝は・・・

10月27日日曜日、朝4時に起きたrayrayは、
4時半にゃんずに朝ご飯をあげ、
5時に全員の爪切り、
5時半に写真を撮ってました(爆)

最近、なんだか妙に目覚めの早いrayrayです(*ノ▽ノ*)キャー
やっぱ夜は9時に寝てるせい? ・・・だよね(笑)
オホホ・・・お陰で一日が長いわ~~~♪


数年前に安売りの布で作ったハロウィンの首輪、また今年も登場です。
d0058182_60615.jpg


d0058182_6184843.jpg

毎年10月限定でこの首輪をしてもらいま~~す。
d0058182_6175591.jpg
今朝のじゅりたんは、テーブル下に収納された椅子に寝てたので お写真は撮れませんでした~
[PR]
by RayRay59 | 2013-10-27 06:32 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

節分にゃ!(その1)

今日、2月3日は節分ですね~。

福豆に付いてきた鬼のお面 ↓ を
d0058182_17395863.jpg

お昼寝中のレオンさんにちょっと着けてみました。
d0058182_1727954.jpg

でも超不機嫌オーラいっぱいなので すぐに中止(笑)

d0058182_17283062.jpg

でもせっかくだし、
寝ていたルナちんにも やっぱちょっとだけ・・・(そぉ~っと
d0058182_17473783.jpg

rayray ヌッコロス! 

                     ひぃー!ルナちん、ごめんよぉ~・゚・(ノω<、) ・゚・
d0058182_1749316.jpg


残るはじゅりたんだけ・・・
やっぱりお昼寝ちゅうのじゅりたんに着けてもらおうとすると

じゅりたん、スクっと立ち上がって、
d0058182_185869.jpg

寝起きにもかかわらず 貫禄でお面を着けてくれました!
d0058182_1861534.jpg

さすがは被り物女王じゅりたんだわさ!  rayray感激よ~(*ノ▽ノ*)

 
  で、 その2へ続く (って、まだあるのかっ!?
[PR]
by RayRay59 | 2013-02-03 18:25 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

クリスマスイブにゃ!

今夜はクリスマスイブですね。
昨年はいろいろあってコスプレしなかったにゃんずでしたが、
やっぱり年に一度のクリスマスはニャンタさんに変身しないとネ(笑)
…というわけで、先ほど急ぎおさしんを撮ってみましたぁ~~

★レオンさん
ニャンタクロース
d0058182_17171872.jpg


d0058182_17134994.jpg





d0058182_17122017.jpg



★じゅりたん
ニャンタクロース
d0058182_17222972.jpg


d0058182_17224834.jpg


トニャカイさん
d0058182_17232357.jpg



★ルナちん
d0058182_175279.jpg



d0058182_185755.jpg


d0058182_17355815.jpg


それでは皆さま素敵なイブをお過ごしください♡
*・゜゚・Merry Christmas*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by RayRay59 | 2012-12-24 18:31 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)

夏の終わりに・・・

『2012年にゃんずの夏』 写真シリーズも今日で最終日!
トリを務めるのは我が家の王子、レオンさんです。

当初、今回のコスプレはおんにゃの子っぽいので お兄ちゃんに着せるつもりはぜんぜんなかったんですけどね。
「せっかくだからレオンにも着せて 記念に何枚か撮ったらいいじゃん!」という家族の一言で 
急遽レオンさんも撮影 参加となりました!
んでもって・・・  少しだけ撮るつもりが 気づいたらレオンさんを300枚近く撮ってました(爆)

d0058182_16255342.jpg



d0058182_1628131.jpg


d0058182_16423717.jpg


d0058182_16482244.jpg
撮りすぎちゃったから 残念なことにほとんどの写真がお蔵入りなんですけどね。
rayrayだけのお宝写真として ずっと大切に保存しておこうと思います(*^ー゚)b


それにしても もうすぐ9月だというのに 今年は残暑が厳しいですね。 夏の疲れが出る時期なので 
皆さま & 愛猫さまも どうぞお体には十分お気をつけ下さいね~。
   
                      「愛しき猫にゃん♪」 一同より
[PR]
by RayRay59 | 2012-08-28 20:33 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

夏のお嬢さん。

『2012年にゃんずの夏』 写真シリーズ2日目。
本日の主役は 我が家の末っ子 ルナちん
ルナちんと言えば、普段は 怪獣とか 破壊神とか言われてる暴れん坊ですが・・・
今回は ホント、びっくりするくらい良い子でモデルさんをしてくれました。

d0058182_19261869.jpg


こうしてると なんだかルナちんも お嬢様っぽく見えませんか? 
きっとこういうのを「猫を被る」って言うんでしょうね。 まぁ、ルナちんの場合 猫100匹くらいは被ってますケド(笑)
d0058182_15263826.jpg


d0058182_1455096.jpg



d0058182_19162394.jpg


d0058182_1454140.jpg



明日は『2012年にゃんずの夏』 写真シリーズ最終日。
レオンさん登場です。
[PR]
by RayRay59 | 2012-08-27 17:47 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
8月ももうすぐ終わりですが、まだまだ暑い日が続いてますね。
昨日はずっと楽しみにしていた荒川静香さん主催のフレンズ オン アイスを見に行き、最前列の氷上席で ヒエヒエに冷えてきたrayrayです(*ノ▽ノ*)

さて、そんな夏のお楽しみから一夜明けて
今朝は・・・
2012年夏の思い出にと、ちょっぴり夏っぽいにゃんずのお写真を撮ってみました!
題して 『2012年にゃんずの夏!』  な~んちって・・・(= ̄ω ̄=)
たくさん撮っちゃったので3日連続で投稿しちゃいますぜ~(笑)

まずは我が家の被り物女王、じゅりたんがトップバッターです。(*^ー゚)b

d0058182_10103057.jpg




d0058182_12454493.jpg




d0058182_19373542.jpg


d0058182_12392920.jpg


d0058182_12421044.jpg


明日はルナちんで~す。
[PR]
by RayRay59 | 2012-08-26 13:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など

カエルにゃんこ

このカエルさんの被り物ですが・・・
d0058182_18482053.jpg


実は姉んちのゴールデン、ノエちんから貸してもらったものなので~す。
d0058182_18434448.jpg



やっぱカエルだし、梅雨の間にケロケロケロケロ~って登場してもらう予定でしたが、
雨が降ったら写真を撮るんだよ~とか言ってダラダラしてる間に、なんと! 

関東地方、梅雨明けちゃったんだってさ~~~!!!(滝汗)
だから さっき慌てておさしん撮ったりしちゃったrayrayなのです(*ノ▽ノ*)キャ~~

そんなわけで ちょっぴり時期外れとなってしまった? けど
我が家の雨ガエルにゃんたちを見てってやってくださいね~(*^ー゚)b

レオンガエルにゃん
d0058182_1832359.jpg

レオンさんはこれ被らなくても 普段から 角度によってはカエルっぽい顔してるんだよね(笑)

d0058182_18322070.jpg





ルナガエルにゃん
d0058182_18334876.jpg
あら、意外と似合ってるかも???ですね^^;




そして我が家の被り物女王じゅりたん登場!

じゅりガエルですにゃ!
d0058182_18345328.jpg
一番上手に被ってくれます。 じゅりたんはカエル被って撮影してる間、ずっとグルグル言って喜んでるんですよ~ 
さすがは被り物女王って感じ!

だけど被り物女王は やはりその道のプロなので、報酬の要求が・・・
d0058182_18363244.jpg


要求が・・・
d0058182_18361297.jpg


かなり厳しいのです(笑)
                    さっさと そのカリカリよこしな!   
d0058182_1837059.jpg
 ↑ 3つ上のおさしんと とても同じ猫とは思えない
            凶悪な顔を持っている じゅりたんなのでしたぁ~~(爆)
[PR]
by RayRay59 | 2012-07-17 18:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)

パンダにゃん番外編

パンダにゃんのおさしんですが、アップしてないのがいっぱい・・・
せっかくみんにゃにガンバってもらったし、
もったいないので ちょっとまとめてアップしちゃいますね(笑)

★パンダにゃん1号★  (レオン)

d0058182_14513254.jpg





★パンダにゃん2号★  (じゅり)

d0058182_93715.jpg





★パンダにゃん3号★  (ルナ) 別名・メンチ切りパンダにゃんw

d0058182_173064.jpg

[PR]
by RayRay59 | 2012-07-08 17:48 | 被り物・猫ぐっず・首輪など
6月5日、上野動物園では24年ぶりにジャイアントパンダの赤ちゃんが生まれました~★
 ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~ 赤ちゃんパンダ誕生おめでとう~~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、そこで・・・
みなさん、覚えていらっしゃいますか?
昨年パンダが来日した際、うちにもこんな ↓ パンダにゃん達が現れたことを!
d0058182_1830235.jpg

待望の赤ちゃんパンダ誕生のお祝いに 今回もパンダにゃん達、またまた出現しちゃいましたよぉ~~(笑)

でも前回の人間用の大きな被り物じゃなくて、
この猫ちゃん ↓ の被ってるものをちと拝借(笑)
d0058182_18313985.jpg

小さめだから被れるかな・・・?と心配しましたが、まぁ どうにか入りました。


★パンダにゃん1号(レオンさん)
ちょっとねぇ・・・ レオンさんは頭がデカイからきっつきつ・・・ (慰謝料として10カリカリほど支払いました(爆)
d0058182_18545275.jpg


★パンダにゃん2号(じゅりたん)
オーダーしたみたいにぴったりの大きさ! (モデル料を要求されたので10カリカリほど支払いました。
d0058182_18581952.jpg


★パンダにゃん3号(ルナちん)
小顔なのでこちらもぴったりの大きさ! (無料奉仕でいいらしいです。
d0058182_18593643.jpg


上野の赤ちゃんパンダも元気で大きく育ってくれると良いなぁ~❤

そしてまたいつか お母さんパンダのシンシンが赤ちゃんを産むことがあったら、その時は我が家のパンダにゃん達も 再びここに現れることでしょう(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2012-07-06 21:00 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
数日前、じゅりの血液検査に行ってきました。
血検の結果は良好で特に問題はありませんでしたが・・・
じゅりの採血するとき先生に 『 あら、ハロウィンの首輪!? 』 って言われちゃったrayrayです(*ノ▽ノ*)
『 あ、バレました? 』 とrayray。
『 うん、 バレバレ 』 と先生。

そう、実はまだ着けさせてたんですよね~。 あの首輪。(爆)
ハロウィンが終わった後すぐにクリスマスの首輪を作ろう、作ろうと思いつつ・・・思いつつぅぅ~~~ぅ
現在に至ったわけでして(滝汗・・・)
まったく時がたつのは早いわねっ(笑)


はいはい・・・
仕方がないので 家に帰ってすぐに首輪作りましたわよん(笑)
クリスマス首輪です↓  赤いのがおんにゃの子たち用。白いのはレオンさん用。
d0058182_18522878.jpg


寝ているじゅりたんの上にディスプレイしてみたりして(笑)
d0058182_20113046.jpg


早速みんにゃに装着!

☆レオンさん
d0058182_20202336.jpg


☆じゅりたん
d0058182_20235579.jpg


☆ルナちん
d0058182_201841100.jpg


ヤッター!
これでやっと我が家もクリスマス仕様になりましたぁ~★*・゜☆゚・*  (゚m゚*)プッ
[PR]
by RayRay59 | 2011-12-11 20:32 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(5)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59