カテゴリ:被り物・猫ぐっず・首輪など( 134 )

お兄ちゃん。

最近はレオンさんに見向きもされなくなったこの↓爪とぎ
小さい頃はよくいつまでもボールをコロがしてあそんでいたっけ・・・
d0058182_16352526.jpg

じゅりを家に迎えた直後から レオンはすっかり大人猫になりました。
自分の方がお兄ちゃんなんだからしっかりしなくちゃ!って思ったんでしょうか? 毛布モミモミもしなくなったし、おもちゃでもあまり遊ばなくなりました。
じゅりが来た時、レオンはまだ1歳になったばかりだったので、無理してるみたいでなんだか可哀想な気がしました。(ノω・、)

先日、そんなレオンが珍しくボールを転がして遊んでるじゃありませんか!
急いでカメラを取ってきてそんな仔猫ちっくな姿をパチリ☆
d0058182_16462084.jpg
d0058182_16462913.jpg
d0058182_1646512.jpg
夢中になって遊んでる姿が仔猫みたいで可愛い!(笑)
レオンちゃん、いつも いつもお兄ちゃんの顔してなくてもいいんだよ。
[PR]
by rayray59 | 2007-03-24 16:53 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(2)
またまたブログ放置ぷれいしていたrayrayです。(*ノ▽ノ*) 

コメントをくださったみなさま方・・・
遅レスで大変申し訳ございません。m(__)m


今回のおサボリちゅうrayrayはこんなことをやっておりましたの。


手作り猫首輪の大量生産!? (゚m゚*)プッ
d0058182_2247164.jpg
 

日頃お世話になっているピアノの先生のお宅には、猫ちゃんが4匹います。
先日、「実はわたし今、猫首輪作りにハマってるんですよ。今度先生の家の猫ちゃんにもプレゼントしますね。」ってお約束してあったので ここのところ毎晩チクチクと縫ってたんですよ(笑)
昨日は完成したこの首輪を持って先生のお宅にお邪魔しました。
「気に入ったのがあったら どんどん持っててください!」・・・ってほぼ迷惑な押し付け状態だったかも知れないけど(笑)

先生が首輪を選んでいる間、私はにゃんこ達のおさしんを撮らせて頂きました。

d0058182_2314177.jpg
↑いちばん長老のくずもちちゃん。猫さんっていつまでも若々しくていいなぁ・・・*゜・(*´▽`)・:*:
d0058182_23184888.jpg
そして↑このこと
d0058182_23185838.jpg
↑このこには、早速rayrayの手作り首輪を着用してもらいました。
どう?なかなかいい感じ?(笑)
d0058182_2319841.jpg
↑黒猫ちゃんを撮ったの初めてなのですが、、、
黒猫ちゃんのおさしんは難しいよぉ~~(><)
ちょっと暗いところで撮るとブレブレになってしまいますね。

それからこの子↓は先生の家のお庭によくいる子。ついでに このこのおさしんもパチリ。
d0058182_2329292.jpg
先生は首輪を大変喜んで下さったようなので 作った甲斐がありましたよ(ノω・、) ウゥ・・・

そして・・・
家に帰ると他にゃんこの匂いをたっぷり付けて帰ったrayrayに対して、シマシマ兄妹の厳しいチェックが待っておりました(笑)
[PR]
by rayray59 | 2007-03-16 00:19 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(26)
日曜日の午前中は、またまた首輪作りをして過ごしたrayrayです。
今回はレオンさんの首輪を作りたかったのですが、なにせまだ材料を買いに行ってないもので・・・(汗)
家にあったあり合わせの材料で作ったのでレオンさんに似合う色が見つからず、今回もまたじゅりの首輪を作りました。しかも普段使いの首輪ではなく、お洒落首輪を作っちゃいました。
どーせさぁ どこも行かないのに そんなにお洒落首輪作ってどうするのぉ~?なんてツッコミはしないでくださいね(笑)   
d0058182_16372888.jpg
↑ いちご柄の布で小さな襟を作って、バイアステープ付きのレースをつけました。
真ん中のクマさんは姉の愛犬をトリーミングに出した際、頭につけてもらったリボンの再利用なのです(笑)  
d0058182_16374167.jpg
↑ 家にある端布のしまってある箱をひっくり返して探し出したピンクのストライプの布。
これならやっとこ首輪が作れるかな?というぎりぎりの分量しか無かったんですが、やりくりしてどうにか完成。 あっ、、縫い目がちょいギザギザなのはお気になさらずにね(爆)
d0058182_16383575.jpg
d0058182_1823843.jpg
相変わらずお裁縫は苦手なrayrayですが・・・
じゅりたんはどんなのが似合うかなぁ~ってあれこれ悩みながら首輪を作る作業は楽しくて大好き♪ 
小学生の頃、友達の家で お人形の服をワクワクしながら作った日のことを思い出します。そんな事言うと『じゅりたんは着せ替え人形じゃないですぅ~ プンスカ!』って じゅりに怒られちゃいそうですが、それでもrayrayママはもじゅりたんにぷりちぃなカッコさせたいんだよぉー(笑)

そんなrayrayが じゅりと首輪の写真を撮っている間、、、

背後に感じるお兄ちゃんの突き刺すような冷たい視線。 えっ!?・・・もしかしてレオンちん怒ってる? ((((;゚Д゚)))ガクガク
ご・・ごめんよぉ~~。・゚・
次は絶対、絶対 レオンちゃんの首輪つくるから・・・
かっちょいい首輪作るから・・・ 許してちょ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2007-02-05 09:07 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

初めてのお洋服。

最近愛犬のお洋服作りにハマっている姉から、「ちょっと小さめに作っちゃったから じゅりちゃんにでも着せてお写真撮ってみればぁ~?」
・・・ということで 犬服一枚ゲットしました! ラッキ~(・ω・)b
d0058182_21234367.jpg
でも残念ながらじゅりには大きすぎてガバガバ(TT)
仕方がないので急遽レオンさんに着てもらうことにしました。
d0058182_21104168.jpg
赤だからレオンさんにはどうかと思ったけど、
d0058182_21105338.jpg
アラ、びっくり!なかなかいいカンジですよね?(笑)
背中にポッケもついてるんだよん♪
d0058182_211102.jpg
さすがにね~
お洋服を着るのは激しく嫌がるかとおもわれたレオンさんでしたが、案外すんなりと着てくれまして・・・
わりとその気でモデルぶりを発揮?(゚m゚*)プッ
なんだか嬉しそうにも見えました。
d0058182_2111777.jpg
お姉ちゃん、ありがとう~~
また作ってね❤(爆)
[PR]
by rayray59 | 2007-01-29 21:43 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)
rayrayはお裁縫が大の苦手。
でも愛するシマシマのためにと 手作り猫首輪を作ってみることにしました。

大手手芸屋さんに首輪の材料を買いに行きましたが思ったようなパーツが集まらず・・・(泣) (ネットで探したほうがあったかも?)
でも まっ、いいや適当で!と いい加減な性格丸出しで作ったのがこちら↓
チロリアンテープだけだとほつれそうなので裏に赤い布を縫いつけました。
d0058182_17255624.jpg

な~んだ、意外と簡単じゃん!と気を良くして、おしゃれ首輪も作ってみることにしました。
家にあった古いサテンのリボンを使って実験的に作ってみたのがコレ↓
もちろん止めのバックルなんか売ってなかったので(笑)、 マジックテープで止めてます。
d0058182_1726573.jpg

うふふ・・・調子に乗ってもう一つ作成↓
チロリアンテープ2本でレースを挟んで縫いつけました。超簡単~。
d0058182_1726126.jpg

装着するとこんな感じ↓  どうっすか?
d0058182_17265834.jpg
d0058182_1727688.jpg
d0058182_17271478.jpg
d0058182_1727216.jpg
うちの家族にこの写真見せたら「 じゅりたん、赤ちゃんがヨダレかけしてるみたいで可愛い」って言われたにゃ!
それって喜ぶべきでしょうか・・・ (-ω-~)ウーン
[PR]
by rayray59 | 2007-01-14 19:34 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

2007年元旦


あけましておめでとうございます。    

      今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ!
d0058182_2327025.jpg

シマシマ兄妹もお正月用に買った新しい首輪をつけてちょっぴりおめかししてみました! ↓
d0058182_23274225.jpg
d0058182_2329515.jpg
d0058182_23295931.jpg
d0058182_2330846.jpg
2007年も元気でいっぱい楽しい年にしようね♪

☆それから・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-01-01 08:14 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(14)

メリークリスマス☆

d0058182_15352339.jpg
d0058182_1731497.jpg
d0058182_15232132.jpg
世界中のにゃんこが幸せでありますように・・・
  めりーくりすますにゃ!      byレオン&じゅり
[PR]
by rayray59 | 2006-12-24 15:39 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(6)
だいぶ前に買って全然使ってなかったコレ↓  (2個も買っちゃったのに)
d0058182_15532879.jpg
レンジで5分チンすると10時間・・・だったかな???暖かさが持続する猫用湯たんぽです。
あった事すら忘れてました。(*ノ▽ノ*)テレッ
買った当初、レオンが嫌って湯たんぽをホリホリしては毛布の下から引きずり出したりするもんだから使わなくなっちゃって・・・ 。

でも今回、じゅりたん用にこの湯たんぽを使ってベッドを作ってあげると大喜び♪
d0058182_16104260.jpg
 『 これでじゅりたん専用のあったかしゃんができましたぁ!わ~い。』

そうね・・・。 新しい物と、暖かいものが大好きなお兄ちゃんにペロペロ攻撃で奪われないことを祈ってるよ(滝汗)
[PR]
by rayray59 | 2006-11-04 16:26 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(10)

2007年カレンダ~~

そうそう!いろいろあって、すっかり忘れてたんですけど・・・
実は以前、猫ちゃんカレンダーのモデル募集に応募した事があったんです。
採用の通知メールはすでに7月頃受け取ってたんですが、10月のはじめにカレンダーが送られて来ました。
d0058182_18263284.jpg
早速 (忘れてたので 昨日だけどw) 飾ってみましたっ!↓
d0058182_2055715.jpg
まだ11月なのになんでカレンダー飾るの? て言うと、実は・・・
なんとじゅりたんが表紙(CATの文字の左)に出てたんですよ!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
これには、あたちもびっくりざんす。レオンさんならわかるけど、じゅりたんはどっちかって言えばマニア向けだしぃ(爆)
ついにじゅりたんの時代がきたようです(違っ!

採用された猫ちゃんの数だけ カレンダーを無料 で送ってくれるので来年はぜひ皆さんも応募してみてください!カレンダー買わなくて済みますし(゚m゚*)プッ  (募集してたのはココのHP)
365匹の猫さんを使ったカレンダーなので、たぶん応募すれば ほとんどが採用される?と思いますよ(笑)
ちなみに このカレンダー、今年は東急ハンズ渋谷店と札幌店で売られているそうです。
[PR]
by rayray59 | 2006-11-01 20:52 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(8)

なんちって婚約指輪。

婚約しました!
d0058182_2054595.gif
・・・と言うのは大ウソです(笑)
d0058182_20275664.jpg
レオンとじゅりのお名前入り猫リングを作ってみました!
人差し指か、中指用にと思って少し大きめのサイズを注文したのですが・・・
うっうっ・・・しかし なぜか入りません(滝汗)
これぞネットショッピングの醍醐味ですね(違っ)

お直しに出すのも面倒だし、仕方が無いので右薬指にすることにしました(´・ω・`)ショボーン

     『 あ~ぁ、また無駄遣いしてるよ・・・』 
d0058182_20383975.jpg
魂入れ?のつもりで レオンの首輪とじゅりの首輪に一晩ずつ指輪を装着させて匂いつけ(爆)

どこまで突き進むのか!私の猫バカ道。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
[PR]
by rayray59 | 2006-08-23 20:53 | 被り物・猫ぐっず・首輪など | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59