カテゴリ:猫なひとり言・・・( 67 )

SAKURA

3月も今日で終わりですね~
明日からはお天気が下り坂らしいので、雨に当たってしまう前の桜を 近くの自然公園まで見に行ってきたrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_2134469.jpg

d0058182_2134288.jpg

d0058182_21361734.jpg



実はrayray、桜の木の下でにゃんずと写真を撮るのが夢なんですけど・・・
d0058182_2147344.jpg

今年も実現出来そうにないですね~(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2015-03-31 21:50 | 猫なひとり言・・・
みなさん、こんぬつわ。
前回の更新より早一ヶ月が経過し・・・(笑)
すっかり秋めいてきて、過ごしやすい季節になりましたね。

さてさて、そんな秋晴れの日曜日、
姪っ子の結婚式に出席したrayrayです(・ω・)b
d0058182_1634317.jpg


赤ちゃんの頃から見てきた 姪っ子の美しい花嫁姿に感激!!!
d0058182_1382669.jpg

二人の明るく楽しい人柄そのものの、本当に素敵な結婚式でした!
どうぞ末長くお幸せに~*・゜゚・*・゜゚・*:.


我が家は家族全員 結婚式に出席してたので、めずらしく夜遅くまでにゃんズだけでのお留守番。
家に着いたらみんにゃ大興奮! 大騒ぎのお出迎えでした。*・゜(*´ェ`*)゚・* オナカスイタノネw  

ハイ、これお土産だよ!
d0058182_16544647.jpg


実はこれ、新郎新婦が参列者に手渡ししてたブタさんのおまんじゅうなのですが、
可愛いので食べる前に にゃんズに見せてお写真をパチリ★

★レオンさん
d0058182_17134135.jpg

★ルナちん
d0058182_17145870.jpg
ふたりとも猫らしく一応匂いのチェックだけするクールな反応だったんですが・・・


★じゅりたん
ジィーーーーーー! 
d0058182_1714159.jpg

 ペロっ! 
d0058182_17141691.jpg
 
げっ!  さ・・ さすがはじゅりたんだわ(笑)



余談ですが、結婚式から帰った家族がじゅりに向かって
「じゅりたんはぜったい嫁にはやらん!」って言ってました(;´Д`)
なんのことやら・・・(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2014-09-30 17:38 | 猫なひとり言・・・

にゃんずのお母さん

今日は母の日ですね~056.gif
実はカーネーションのアレンジメントをプレゼントされちゃたrayrayです(*ノ▽ノ*)
d0058182_1949234.jpg
しかも送り主はレオン、じゅり、ルナの3にゃんずからなんですって!(笑)
可愛いにゃんずと そしてプレゼントを用意してくれた家族に感謝です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆

ほんとうに ありがとう♡
[PR]
by RayRay59 | 2014-05-11 19:54 | 猫なひとり言・・・
今週末、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦フランス大会が終わり、
rayrayの大好きな高橋大輔選手のグランプリファイナル進出が決定しました~! 
大ちゃん、ファイナル進出おめでと~!!! やったぁ~~!!!


実はね、先週、 代々木体育館で行われた第4戦となる日本大会(NHK杯)では、
私も会場で応援してたんですよ~~ん!
d0058182_2051678.jpg


代々木体育館前に設置された選手の特大パネル!(スマホで撮りまくりw)
d0058182_2056549.jpg


超~幸運なことに 最前列をゲット出来たので、あとで録画をチェックしてみたらテレビに映りまくってたrayrayです(笑)

ホント、大ちゃん、真央ちゃんがアベック優勝する姿を目の前で観戦できただけでもラッキーなのに、表彰式の後、大ちゃんと握手まで出来ちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
うれしすぎるっ!!! 生きてればこんな良いこともあるんだね。(ノω<、) うっうっうっ・・ 

さぁ~て、ソチに向かって頑張るぞぉ~! (`0´)ノ オウ!(意味不w


さてさて、こちらは今朝のルナちん。

大人しくしてるとお嬢様っぽいんだけど・・・
d0058182_21101943.jpg


d0058182_2111027.jpg

最近いたずらが凄いんですよ。
それはまた今度アップしますね~(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-11-17 21:18 | 猫なひとり言・・・
今年も残すところ 今日一日となってしまいましたね。

なんと!この年末にきて 障子の張り替え中、左人差し指の先をカッターでざっくりと切ってしまったrayrayです(滝汗)
てなわけで、大掃除もおせち作りもぜんぜん終わってましぇん、、、てか出来そうにない(*ノ▽ノ*)   あっ、年賀状もまだだったわさ・・・
d0058182_7563282.jpg



そんなドジなrayrayですが、にゃんずはみんにゃ元気で、どうにか新しい年を迎えられそうです^^v
みんにゃが元気でいられることに日々 感謝!感謝!です*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆


今年も一年、「愛しき猫にゃん♪」にご訪問いただきありがとうございました。

いつも にゃんずを暖かく見守ってくださっている皆さまに心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

どうぞ皆さまも良いお年をお迎えください*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

                                  rayray & レオン・じゅり・ルナより


d0058182_8185477.jpg
※2012年「猫めくりカレンダー」の12月31日は我が家のレオンさんでした^^
[PR]
by RayRay59 | 2012-12-31 08:32 | 猫なひとり言・・・
ソチで行われていたフィギュアスケートのグランプリファイナルを制して、日本男子史上となる金メダルを手にしたのは 
日本のエース、そしてrayrayの大好きな高橋大輔選手でしたっ!!!!   ..... ヾ( 〃∇〃)ツきゃ~~~!!!  やったぁ~~~~!!!

大ちゃんは今回がグランプリファイナルに7度目の進出。 過去3度の銀メダルに輝いてますが、あと一歩金に届かず悔しい思いをしてきたんですよね・゚・(ノω<、) ・゚・
だからファイナルの男子初金メダルは、絶対大ちゃんにとって欲しかったんですよ。 
ホント良かったぁ~! とっても嬉しいよぉ~。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで 昨夜は興奮してしまい、珍しくなかなか眠りにつけなかったrayrayです(笑)
d0058182_2118973.jpg


しかも真央ちゃんとのアベック優勝だなんて、もう最高!
あと一年ちょっとに迫ったソチオリンピックですが、 そこでまた大ちゃん&真央ちゃんの二人が
表彰台の一番高いところに上る姿を・・・
二人の最高の笑顔を・・・    
どうか どうか 再び見られます様に~(祈 祈 祈・・・

d0058182_21494054.jpg

もちろん オイラも祈ってるにゃよ!  by レオン
[PR]
by RayRay59 | 2012-12-09 21:52 | 猫なひとり言・・・

暑いですにゃ!

ロンドンでは連日アスリート達の熱い戦いが繰り広げられてますね~
実はrayrayもオリンピック大好き人間の一人。  深夜までTVに齧りついてたり、目覚ましをかけて早朝に起きたりと 超変則的な生活を送ってるため、もう眠くて眠くて・・・(σω-)。о゜ゴシゴシ 
でも4年に一度だから もうしばらくがんばろ~っと(笑)
今晩から金メダルの期待がかかる女子のレスリングも始まります。ほんと楽しみですね~

そして・・・
睡眠不足のrayrayと違って(笑)
いつでも睡眠たっぷりのにゃんずは元気に過ごしてますよん♪
d0058182_8214433.jpg

d0058182_8221811.jpg

d0058182_8221838.jpg

d0058182_8245299.jpg

d0058182_8251361.jpg

過去を振り返ると 我が家では、にゃんずが外耳炎だったり、体調不良を起こしたのも だいたいこの時期が多かったんですよね。。。
だからにゃんずの体調の変化、小さなサインを見逃さないように、そして温度や湿度には十分注意して みんにゃ元気に夏を乗り切りたいと思っています(*^ー゚)b

暑い日が続いているので みにゃさんも体には十分気をつけてくださいね~
[PR]
by RayRay59 | 2012-08-08 12:47 | 猫なひとり言・・・

rayray感激!!!

昨日はプリンスアイスワールド2012を見に行ってきましたぁ~❤
今年の世界選手権代表6人のうち5人がゲスト出演するという豪華メンバー。
大ちゃんノリノリのマンボーや 真央ちゃんのジュピターが生で見られて大感激のrayrayです!
このショーは終了後、エキサイティングシート席の人だけ直接選手とふれあう機会があるんですよ。
もっちろん、rayrayも大ちゃん&真央ちゃんにプレゼントを渡して 握手もしてもらっちゃいました!(*ノ▽ノ*)
d0058182_7435857.jpg

大ちゃんかっこぇぇ!
d0058182_7494888.jpg


d0058182_7594354.jpg

真央ちゃんはほんと綺麗。手足が長くてスタイルバツグンです!
d0058182_8331087.jpg


荒川さん、鈴木さん、小塚くん、佳奈子ちゃん、町田くんとも握手が出来て 本当に素敵な一日となりました。



d0058182_8404552.jpg
オイラは寒いとこ行くのなんか ぜったいヤダね。
おうちでヌクヌクしてるのが一番にゃ! byレオン
 
[PR]
by RayRay59 | 2012-04-30 08:55 | 猫なひとり言・・・
いろいろな大きな出来事のあった2011年も、残すところあと僅かとなりました。
当ブログも これが今年最後の更新となります。
今年も一年、「愛しき猫にゃん♪」 に遊びに来て下さったり、コメントを下さった皆様、
本当にありがとうございました。
rayray&にゃんこ一同、心より御礼申し上げます。


実は今月16日に、お隣に住んでいた rayray最愛の父が亡くなりました。
入院はしていたものの、本当に信じられないような急変という形で父は逝ってしまいました。
もう父と話をすることが出来ないんだと思うと、息が出来ないくらい苦しくなってしまうので、
今はあまり考えないようにしているrayrayです。


そんなわけで、新年のご挨拶は出来ませんが・・・
来年も、父が大好きだったにゃんずのお写真を たくさん、た~~くさん撮ってアップしたいと思いますので
どうぞ2012年も レオンしゃん、じゅりたん、ルナちんに会いに来てやってくださいませ(>∀・)ネッ


★レオンしゃん
d0058182_18115444.jpg

d0058182_1864837.jpg

d0058182_18171084.jpg



★じゅりたん
d0058182_182241.jpg

d0058182_18354262.jpg

d0058182_183312.jpg


★ルナちん
d0058182_1810585.jpg

d0058182_1841539.jpg

d0058182_18282237.jpg

2012年がみなさまにとって良い年でありますことを 心よりお祈り申し上げます*・゜゚・*:.。..。.:*・゜☆
[PR]
by RayRay59 | 2011-12-30 18:39 | 猫なひとり言・・・
お久しぶりです。
近頃、柄にもなくパン教室なんぞに通い始めたrayrayです(*ノ▽ノ*)

d0058182_20232860.jpg


いやぁ・・パン作りに興味はまったくなくて、姉に誘われてなんとなく始めたはずだったんですが・・・
いきなりコレ ↓ 買っちゃいました! 
d0058182_20172364.jpg

パンの発酵器!  
rayray、完全に形から入るタイプの人です(爆)


お約束の?発酵器を厳しくチェックするレオンさん(笑)
d0058182_2035863.jpg


まっ、いいでしょう。 でもちゃんとパン作りなさいよ!  
d0058182_20375277.jpg

は~い!

てなわけで早速 手捏ねパンを作ってみました~
d0058182_20412038.jpg
d0058182_20415474.jpg


パン教室で習ったパンじゃないけど、ふっわふわでパン教室のより美味しいし・・・
自分で言うのもなんだけど、めっちゃ美味しいよ・・・ なんじゃこりゃぁぁぁ~~~(゜ロ゜ノ)ノ

どうせまたすぐ飽きるくせに無駄なもの買っちゃって
d0058182_2052495.jpg

ひぃぃぃ~~~ じゅりたん、そんなこと言っちゃイヤ~ん(*ノ▽ノ*)
カオコワイシ・・・
[PR]
by RayRay59 | 2011-12-07 20:56 | 猫なひとり言・・・ | Comments(4)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59