カテゴリ:兄と妹( 43 )

主役の座

みなさん、こんぬつわ。
久々登場のじゅりたんです(= ̄ω ̄=)
d0058182_16165618.jpg


んでもって、チラッと写りこんでる尻尾がレオンさん。
d0058182_16183893.jpg


じゅりたんの写真を カシャカシャと撮ってたら 「オレ様を撮れよ!」とばかりに
邪魔しに来たってわけです(笑)
d0058182_16214882.jpg


d0058182_1630528.jpg

ま、レオンさんは常に主役じゃないとダメなひとだからね。
じゅりたんどうか許してあげてね(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2014-03-30 16:38 | 兄と妹

兄と妹

普段はあまりキャットタワーには上らないレオンさんがめずらしくタワーの頂上に!
d0058182_1683693.jpg

ここはいつもはじゅりたんお気に入りの場所。
d0058182_1685686.jpg

力関係もあって、いちおう一段下で健気に待ってたんですが・・・
d0058182_169921.jpg

お兄ちゃんがタワーから飛び降りた瞬間!

早っ!
d0058182_1610925.jpg
超早ワザで頂上に!(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-10-14 17:13 | 兄と妹

愛しの

カワイコチャン二段重ねw
d0058182_18461269.jpg


三段になるのはかなりレアです。
[PR]
by RayRay59 | 2013-06-22 18:49 | 兄と妹

春一番にゃ!

こんばんにゃ。
一月からずっと花粉症のお薬飲んでるんですけど、今日はくしゃみ、鼻づまりがひどくて参ってるrayrayです・゚・(ノω<、) ・゚・


花粉症悪化の原因? 昨日、rayray地方に吹いた大風は どうやら春一番だったようですね。
じゅりは窓越しに、風で揺れる木の枝や草、舞い上がる木の葉を見て 「カッカッカッカッ」 とか言って、大興奮してました。
d0058182_2083464.jpg
実はじゅりたん、大の 大風好き♪ 
小さい頃からいつもそう、 強い風が吹くと一日中窓にへばり付いてるんです(笑)
d0058182_2014154.jpg

そんな楽しそうなじゅりの姿に釣られて、レオンさんもやって来たけど、
d0058182_203687.jpg

じゅりは迷惑そうなお顔(笑)
お兄ちゃん!カッカッカッ・・ってうるさいです! じゅりたん、集中できないじゃないですかっ! 
d0058182_20334356.jpg

やっぱり強風に 少々興奮気味のレオン兄ちゃん。
d0058182_20402020.jpg
この二人の強風好きは、血なんでしょうか・・・  っ?(笑)
[PR]
by RayRay59 | 2013-03-02 20:57 | 兄と妹

兄妹 animal

一昨日偶然発見した事なんですけど・・・
普段はほとんど鳴き声を出さないレオンとじゅりが、口笛で「ドナドナ」を吹くと 大興奮でして、 ニャーニャーニャーニャーと鳴きながら集まってくるんです。(ルナちんだけは反応なしですが)
曲を吹いている間中ずっと、膝に上ったりして私の周りでニャーニャー言ってます。
その様子を見た家族が、rayrayの事を「まるで猫使いだね!」っ ていったくらい(笑)
なんででしょうね? 歌ってるのかな? ちなみにドナドナ以外の曲じゃダメみたいです。
みなさまにその姿をお見せしたくて、昨日から なんとか動画に撮ろうとチャレンジはしてるんですが、カメラを向けると止めちゃうんですよ。
残念・・・。・゚・(ノω<、) ・゚・。


この兄妹はやる事がほんとにそっくり! 普段は特に仲良しってわけでもないのにね(笑)
こうやって一緒に並べてみると顔もよく似てるし・・・
d0058182_1413245.jpg

d0058182_13332046.jpg
でも性格はぜんぜん違う兄妹。
[PR]
by rayray59 | 2009-11-28 15:09 | 兄と妹 | Comments(4)
じゅりたんのパンチが一瞬早かったようです。
レオンさんの負け。
d0058182_9233022.jpg

と思いきや、この後逃げたのはじゅりたんの方でして・・・
d0058182_9413682.jpg
「逃げるが勝ち~」と言わんばかりに、殴り逃げしてました(笑)
[PR]
by rayray59 | 2009-11-22 09:43 | 兄と妹 | Comments(4)

シンクロ

レオンとじゅり。
普段は別にそれほど仲良しってわけでもないんだけど・・・
あうんの呼吸っていうか、
やっぱり兄妹だなぁ~って思うことが度々あります。

今日はそんなふたりのごく最近撮ったシンクロ写真数枚をアップしてみました!
d0058182_17151396.jpg
d0058182_17241652.jpg
d0058182_1716829.jpg
d0058182_17162390.jpg
首輪の色を同じにしたら、ちょっと見にはふたりの見分けがつかないかもね(笑)
[PR]
by rayray59 | 2008-02-07 20:07 | 兄と妹 | Comments(10)

順番を待つ猫。

猫の中にも順位があるらしく、我が家では なんだかんだ言ってもレオンが一番上、エライんですね(笑)
それはおもちゃで遊んでいるときなど よ~くわかります。
じゅりは無類のおもちゃ好きで、相手になってあげればいつまでだって遊んでいるような子ですが、レオンが遊んでいるときは決しておもちゃに手を出さないんですよね。
その点、ルナちんはまだ我が家の猫の上下関係ってもんが まったくわかっていないようで、好き放題やっては、レオンやじゅりに猫パンチ浴びせられそうになることもしばしばです (爆)

つい先日もモフモフ毛皮付きの新しいおもちゃを買ってきたんですが、
見せた途端、レオンが抱え込んで毛皮の部分を舐めまくっておりましたわさ。
d0058182_1853726.jpg

夢中で舐めまくるレオンの背後で じぃーーっとおもちゃの順番待ちをするじゅりたん。
d0058182_18532250.jpg

10分・・・
d0058182_18355094.jpg

15分・・・
d0058182_18361132.jpg

20分・・・と待ち続け
d0058182_18362370.jpg

あまりにも待ち時間が長いので 珍しく行動に出たじゅりたん。お願いのポーズ(笑)
d0058182_1847490.jpg
d0058182_1837978.jpg

・・・っと 簡単に断られ、一触即発の険悪なムードが漂いましたが、
d0058182_18425360.jpg

結局じゅりたんは レオンが飽きるのを待ち続けるのでした(爆)
d0058182_18564075.jpg
なんか けなげーーー。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by rayray59 | 2007-08-21 23:00 | 兄と妹 | Comments(6)

レオ蔵侍参上!?

今日はお兄ちゃんだけに特別、
じゅり蔵侍の 極意を教えてあげるです!

                          (鼻息荒っ!)
d0058182_1965985.jpg
まず目を細めて ちょっとアゴを上げ気味にするです!


こんにゃ感じかにゃ?
d0058182_1911394.jpg


きェェェ―――!! ぜんぜんちがーーーぅ!
d0058182_19184145.jpg
なんですかっ!そのキラキラした感じは!

もっとね・・・こう
d0058182_1920451.jpg
こんな感じね。やってみて!  


ムズカシイにゃぁ・・・   

こ・・こんにゃ感じかにゃ?  
d0058182_19303611.jpg


こりゃ兄ちゃん、才能無いな・・・(ボソ
d0058182_19384914.jpg
まっ、今日のレッスンはこの位にしておくです。

d0058182_2018288.jpg
侍への道は遠く厳しい・・・  by じゅり蔵
 
 
 ぷ
[PR]
by rayray59 | 2007-07-04 20:21 | 兄と妹 | Comments(18)

兄妹の流行りもの

ダンボール箱に数箇所穴を開けたましたところ、これがじゅりたんに大ウケで・・・
早速お篭りちぅ❤
d0058182_19312274.jpg
その楽しそうな様子を見ていたレオンさん、「おっ!それ、いいな・・・」 って思ったらしく、

                            じゅりどけー!バシバシ!!  
d0058182_1939115.jpg
力技で奪い取っちゃったもんだから ムカつくじゅりたん。
   
                  代わってやんねー
d0058182_19472465.jpg
だけど そのまま大人しく引き下がるようなじゅりたんではないのだ。

   お兄ちゃんこそどきなさいよ!バシバシ!!
                   
          やだね!バシバシ!!   
d0058182_19421888.jpg

  ・
  ・
  ・
  ・
しかしそれから一時間後、
ダンボール箱を巡ってそんな激しい戦いがあったのが嘘の様に 床には誰も遊ばないダンボール箱が転がっていたとさ(悲)

その頃じゅりたんは・・・
[PR]
by rayray59 | 2007-06-21 22:11 | 兄と妹 | Comments(12)

2にゃんは同じ両親から生まれた1歳違いの兄妹猫。シマシマ兄妹の日常をまったりと綴ったブログです。


by RayRay59